デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」、『食の極み旅』をご紹介

アゴダのプレスリリース

デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営するAgoda Company Pte. Ltd. (本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)は、ご当地グルメを堪能する『食の極み旅』をご紹介します。
 
国内旅行は昨今回復基調へと好転してきており、今後も引き続き活発になっていくものと期待されています。
 
当社独自の調査では、日本人の 42% が 2022年末から2023 年に旅行する理由として、「食」「芸術・文化」を挙げています。「食の極み旅」の目的地と魅力たっぷりのご当地グルメの数々をご紹介します。
 
 
1. 北海道
 
これからの季節が特に美味しい「石狩鍋」、極上の羊肉を堪能する「ジンギスカン」などの鍋類はもちろんのこと、新鮮な魚介類が豊富なのが北海道各地です。ホタテ貝のバター焼きも絶品料理の一つです。
 
【小樽】
クールレジデンス小樽は駅、海、山から近く、札幌近郊にある美しい小樽町に位置しており、まるで自宅のように楽しめる一軒家タイプの宿泊施設です。大きなホテルや旅館よりも、地元のスローライフをより体験することができます。アメニティも充実しており、ゆったりと滞在をお楽しみいただけます。小樽三角市場まで1.5kmの好ロケーション。絶品海鮮グルメも待っています。
 
【函館】
The Good Location house 函館は、名前の通り、バーベキューエリアやビーチに直接行くことができる、モダンな設備が完備された一軒家タイプの宿泊施設です。近くの海鮮料理店に足を運べば新鮮なイカの刺身を楽しめます。魅力的で最高のひとときをご堪能ください。
 
【稚内】
日本最北端の地、宗谷湾稚内港に面するサフィールホテル稚内では、日本一冷たいと言われる海から獲れる新鮮でおいしい魚介類をご堪能いただけます。
 
 
2. 静岡県 伊豆半島
 
伊豆半島はタカアシガニ、イカ、キンメダイなど、絶品海鮮グルメの宝庫です。また、しいたけや伊豆牛など、陸のグルメも豊富です。また、天然の湧水を利用した地酒やベアードビールなどのクラフトビール、七滝で栽培されるわさびも有名です。
 
この地で絶品料理が味わえるおすすめの旅館をご紹介します。
 
熱川温泉 粋光は、高台から海を見下ろす絶景の宿で、旬の素材を生かした新鮮な海鮮料理が味わえます。また、素材と旬にこだわった懐石料理を提供しています。
 
大滝温泉 天城荘は天城山にある大滝を間近に眺められる露天風呂で有名です。自然に逆らわない、素材と技が調和した懐石料理を是非ご堪能下さい
 
下田の入田浜にある浜辺の宿 濤亭では、新鮮な地魚、旬の野菜など素材が持つ本来の味を大事に活かした家庭的な懐石料理を楽しむことができます。
 
伊豆大島は熱海港からジェットフォイル船で約45分の大きな火山島で、絶景とグルメが満載です。キョン肉と海鮮は「港鮨」や「はぶの家」でお楽しみいただけます。
 
湯河原は1,200年の歴史を持つ、万葉集に詠まれた唯一の温泉町です。風光明媚な山、川、海、滝などの自然と当地の美食の数々をThe Ryokan Tokyo YUGAWARAのご宿泊と併せてお楽しみください。
 
 
3. 兵庫県 神戸エリア
 
神戸の究極グルメはまず何を置いても神戸牛です。但馬牛の中から厳格な審査基準をクリアしたものだけが神戸牛ブランドを与えられます。
 
また、兵庫県は太平洋、瀬戸内海、日本海に面しているのが特徴で、さまざまな海の幸を味わうことができます。
 
兵庫県神戸エリアの食を楽しめるスポットをご紹介いたします。
 
有馬温泉 竹取亭円山は、旬を味わい楽しむ創作料理を堪能できます。館内の8ヶ所の浴場施設はすべて貸切風呂です。有馬温泉の茶褐色に変色した金泉と透明な銀泉を心ゆくまでお楽しみください。
 
ペンション ラ・メールは、淡路島にあるペンションで、新鮮な地元の食材をクラシカルなフレンチで味わうことができます。
 
ホテルモントレ神戸は、ホテル内だけでなく、周辺にも様々なレストランがあります。ホテルに宿泊して、地元の料理を思う存分味わってみてはいかがですか。
 
 
4. 栃木県 日光エリア
 
日光は、皇室の旧御用邸があった国際観光都市です。風光明媚な場所として、国内外の旅行者に人気のある観光地です。日光東照宮には江戸幕府を開いた徳川家康が祀られています。高さ97m(30階建てのビルに相当)の華厳の滝は、展望台までエレベーターがあるほどで、多くの旅行者が訪れる観光スポットです。日光名物の湯波(ゆば)料理を是非ご賞味ください。
 
中禅寺湖畔の老舗旅館「ゆとりろ日光」では、繊細な味覚の郷土料理をご堪能いただけます。
 
ホテルナチュラルガーデン日光は、日光の中心部や東武日光駅に近く、東京からのアクセスが大変便利です。豪華な庭園と国際色豊かなお料理をお楽しみください。
 
八丁の湯は、都心から離れた日光の川や森に囲まれた幻想的な場所です。大自然の中で、地元の最高の食材を使った伝統的な和食のコース料理を味わうことができます。
 
 
5. 大分県 別府
 
別府といえば、風情ある街並み、地獄めぐり、街のあちこちから湯気が吹き出す数多くの温泉、だんご汁(しいたけ、にんじん、玉ねぎを味噌で煮込んだ太い手打ち麺)が有名です。別府の老舗旅館やホテルでのんびりとお過ごしいただけます。
 
ガレリア御堂原は、小さな温泉街の贅沢さと大都市の利便性を併せ持つホテルです。和風モダンの建築様式で仕上げられたラグジュアリーなホテルで、温泉と夕食をお楽しみください。
 
AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)では、大分県東部の新鮮な魚介類と別府湾の絶景を堪能することができ、贅沢な海辺の時間を過ごすことができます。
 
よりローカルな体験を求めるなら、べっぷ 野上本館がおすすめです。オーナー自らが料理人となり、家庭の味を提供してくれます。
 
 
人気お笑いコンビ、バナナマンのお二人も旅先では食事が一番楽しみと語っています。やり取りの一部は下記の通りです。
 
設楽さん「今年の5月にAgodaのCMを湯河原で撮りました。また伊東や箱根は温泉のイメージがあるし何度も来ています」
日村さん「熱海、湯河原、伊豆は、定番。東京から近いですしね」
設楽さん「旅行で楽しみなのは、泊った旅館のご飯。特に朝ごはん。固形燃料グルメが好きです」
日村さん「僕もご飯が楽しみ。旅行はご飯を食べに行っている感覚です」
 
 
『食の極み旅』を今すぐ「アゴダ」で予約しよう!
 
#agodaで食の極み旅
 
1011日から、Twitterでバナナマンのキャンペーンを実施します!次のご旅行に使える5000円(アゴダ)クーポンが500名様に当たるチャンスです。
 
詳細はAgodaの日本公式Twitterアカウントでご確認ください。
Agoda日本公式Twitterアカウント:https://twitter.com/agodajapan
 
Agodaで予約し、いつもより少し豪華な『食の極み旅』を体験してみませんか?
 
 
アゴダについて
 
シンガポールに本社を置くアゴダは、Booking Holdings (Nasdaq: BKNG) の傘下であり、急速な成長を続けるデジタル旅行プラットフォームを運営しています。日本国内のホテル・旅館など5万軒以上、世界の宿泊施設270万軒以上を掲載している他、航空券や空港送迎などの予約サービスも提供しています。
 
ウェブサイトとアプリは 39 言語で利用可能で、カスタマーサポートは24時間365日体制で対応しています。32の国と地域で4,800人以上のスタッフを抱え、業界屈指の技術を活用しながら、皆さまがより快適に旅行を楽しめるようなサービスの開発に注力しています。
 
ウェブサイト:https://www.agoda.com/
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。