登山のメッセージ手ぬぐいで、山登りの感動の瞬間を発信! 応援購入サービスMakuakeにて「登山のメッセージ手ぬぐい」の プロジェクトを2022年10月に公開

株式会社コレヤコノのプレスリリース

株式会社コレヤコノ(所在地:東京都品川区)は、アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuakeにて2022年10月に「登山のメッセージ手ぬぐい」プロジェクトを公開しました。

登山のメッセージ手ぬぐい

■「こんなのあれば!が形になった」とMakuakeにて大好評販売中!
https://www.makuake.com/project/koreyakono_03/
(公開期間:2022年12月30日まで)

・山登りの記念撮影などに!ココロの叫びをメッセージ手ぬぐいで伝えて、思い出をもっと豊かに
・6種類のメッセージ手ぬぐいからお好みで選んで、時には切ない出来事も友人たちに共有
・登山常備品である手ぬぐいの新しい活用法で、荷物を増やすことなく楽しみを広げられる

■山登りの楽しさを味わったこと、ありますか?
長い樹林帯の登りや、山上からの展望が開けた稜線あるき、また険しい岩場登りがあったり、時には野生動物の姿に癒されたり、日常ではありえない場面に出会えます。
長時間の登りに気持ちがくじけそうになりつつも、美しい山並みに励まされたり、また道中、小腹を満たすおやつや準備してきた食べ物に舌鼓をうつのも素晴らしい経験です。
そして、その時々のシーンを写真に収めてSNSに投稿して、友人知人の共感を得るのも楽しみの一つではないでしょうか。

そんな時に、心に浮かんだ思いを言葉にして写真で伝えるための、登山のメッセージ手ぬぐいをこの度、作りました。

例えば、こんな時に使いたくなると思います。
・苦難を乗り越えようやく山頂までたどり着いた喜びを伝えたい
・言葉にならないほどの絶景に心が満たされた
・登ったあとの山小屋などでの楽しみに、ビールが欠かせない
・有休つかったり登山計画が大変だったけど登頂できて全て報われた
・いざ登ってみたけどガスに包まれ、視界ゼロでやるせない…
などなど、山好きなら誰もが抱いたことがあるような思いを、このメッセージ手ぬぐいを掲げて記念撮影して、発信してみませんか。

SNSなどのアピール力もグンと上がって、写真を見た友人たちからより多くの共感を得られたら、思い出もさらに豊かに膨らむかもしれません。

■手ぬぐい制作者の紹介
当社の創業者(代表取締役・吉島 航日子)は、過去20年近く、印刷会社で旅行パンフレットなどの制作にあたっていました。
その経験を生かし新しい印刷商品を作ろうと起業し、Makuakeで百人一首の覚え方を研究して作った「百人一首 早おぼえプロジェクト」を実施しました。
続いて、日本百名山の登山記録を一枚の記録証に残せる「日本百名山登山記録証プロジェクト」を実施して、いずれも目標を大きく上回る人数の方々からとても有難い応援購入と温かい励ましとご期待のお言葉をいただく事ができました。

この2つのプロジェクトは、印刷物で出来ることの大きさを改めて実感できて、その経験が、今回の新たな登山のメッセージ手ぬぐいプロジェクトへとつながりました。

今回も前回に続く登山に関するアイテムとして、山の思い出を鮮やかに残す手助けができて、山好きの隠れたニーズにお応えできる自信作といえます。

山登りが大好きな方は、スマホ片手に絶景を写真に収めたり目印になるポイントでは必ず記念写真を撮って、後日の思い出に楽しんでいるでしょう。
その記念写真で画像だけではなく何かのメッセージを伝えることが出来れば、さらに思い出が豊かに膨らむにちがいないという思いから、今回のプロジェクトは誕生しました。

■6種類のメッセージ手ぬぐいのご紹介
・その1「登頂しました!」
山登りのクライマックスはやはり山頂にたどり着いた時の喜び。
その瞬間の心情を、思いっきり発散させるメッセージがこれです。
今しかない感動を、カメラやスマホのレンズに向けて発信してみましょう。
すべての山好きの共感を得られるのではないでしょうか。

・その2「全山好きが泣いた絶景」
山登りの道中に出くわす、街なかでは決して見ることができないような絶景。
たとえば、雲海の彼方に浮かぶ富士山であったり、地平線の彼方から昇る朝日、その赤い光に包まれる雄大なアルプスの稜線などなど。
たどり着くまでの困難が全て報われるような感動的風景を前にして、残しておきたい心の叫びを発信してみてください。
人がうらやむような体験を記録に残せるのではないでしょうか。

・その3「山が好き、温泉が好き ビールが好き」
登山とセットで楽しみなのは、汗をきれいに洗い流す温泉。
そして、体中にしみわたるほどに美味しいビール。
あるいは、その楽しみを目標にすることで、1,000メートルを超える高低差も登り歩けるものです。
山と温泉とビールの三拍子そろった山行を、言葉で表してみるのも良いのではないでしょうか。

・その4「ヘトヘトだけど登って良かった」
決して楽しいことだけではない山登り。
時には、体力作りが万全じゃない状態でその日を迎えてしまう事もあります。
つらい登りで足を止めたくなりながら、何とかたどり着いた山頂や絶景ポイントで、ジワリと湧いてくるココロの声を、文字にしてみませんか。
頑張った自分へ向けた労いの言葉があっても良いと思います。

・その5「有休つかって登山しました」
登山には十分な計画が必要で、まず予定を決めることから始まります。
たとえば2泊3日の行程ならば、しっかり休みも確保しなければいけません。
楽しみな山旅のために会社で有休をとることもあるでしょう。
そんな準備も含めた、いつもなら他人から注目されない頑張りをアピールしてみると、意外な共感がえられるかも?

・その6「山頂は何も見えねーでガス」
頑張って登ったものの、あいにくの天気で視界不良…。
何ともやり切れないものですが、どんな晴れ男、晴れ女であっても、時にはお日さまにそっぽを向かれることもあります。
晴れていれば素晴らしい絶景を眼前に望めたはずが、ガスに包まれて何も見えない。
そんな切ない瞬間を、開き直って発信してみてください。
その気持ちを誰かがくみ取ってくれるかもしれませんし、言葉にしてみることでモヤモヤが吹っ切れるかもしれません。

それから、今回は全商品に特別付録として「登山の緊急メモ早見表」をご用意しています。
登山の準備に欠かせない情報を、常に携帯しやすいサイズで一覧できる便利な一枚を登山のお供にご利用ください。

【商品仕様】
■手ぬぐいサイズ:約900×330mm
■印刷方法   :シルクスクリーン印刷
■生地     :綿
※本体色は表面の色です。手ぬぐいの裏面は無地(白色)となります。
※生地のほつれが発生する場合がございます。
※デザインは若干変更の場合があります。
※画面上の色と実際の印刷は、多少の差異が生じます。

【特別付録】
登山の緊急メモ早見表

■商品ラインナップ(税込み・送料込み価格)★公開期間:2022年12月30日まで
【先着10名様限定 早割25%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる2枚セット(2,100円)
【先着10名様限定 早割25%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる3枚セット(2,850円)
【先着5名様限定 早割25%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる4枚セット(3,600円)
【先着1名様限定 早割25%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる5枚セット(4,275円)
【先着1名様限定 早割25%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる6枚セット(4,950円)
【先着15名様限定 早割10%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる2枚セット(2,520円)
【先着15名様限定 早割10%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる3枚セット(3,420円)
【先着15名様限定 早割10%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる4枚セット(4,320円)
【先着15名様限定 早割10%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる5枚セット(5,130円)
【先着15名様限定 早割10%引】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる6枚セット(5,940円)
【Makuake限定価格】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる2枚セット(2,800円)
【Makuake限定価格】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる3枚セット(3,800円)
【Makuake限定価格】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる4枚セット(4,800円)
【Makuake限定価格】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる5枚セット(5,700円)
【Makuake限定価格】登山のメッセージ手ぬぐい 選べる6枚セット(6,600円)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。