『雨ニモ負ケズ、火ニモ負ケズ』幼稚園・保育園、小・中・高等学校の体操服メーカーが本気で作った外遊びをとことん楽しむための必須アイテム

有限会社丸越のプレスリリース

有限会社丸越(所在地:愛知県愛西市、代表取締役:伊藤本章)は、新規事業として多様性=多用性に寄り添った『496 PRODUCTS』を立ち上げ、第一弾として、外遊びをとことん楽しむためのアノラックスタイルの多機能ユースフルパーカーを2022年10月31日(月)よりMakuakeにて限定90着を先行販売いたします。
★Makuakeプロジェクトページ
【ページURL】https://www.makuake.com/project/496products/
【プロジェクト実施期間】2022年10月31日(月)〜 2022年12月23日(金)

  • made in japanへのこだわり。

デザイン、素材、縫製すべての工程を愛知県愛西市で行い、製品を世に送り出す。
すべてが日本の『496 PRODUCTS』。
記念すべきファーストモデル、アノラックスタイルの多機能ユースフルパーカーが完成しました。
多種多様なシーンにフィットして対応する、多用な外遊びを楽しむためのユースフルパーカーの企画~デザインから裁断~縫製~仕上げまでのすべての工程を愛知県愛西市の自社工場にて行いお届けします。

  • 難燃+撥水+耐摩耗+ストレッチを兼ね備えた高性能素材「モダクリル×コーデュラⓇ」

機能性難燃繊維「モダクリル」は、素材自体が難燃性を保有しているため、繰返し洗濯をしても高い難燃性能は変わりなく維持されます。
万が一火に触れても、炭化して自己消火するため燃え広がりにくく、突発的な火のトラブルから守ってくれるので、火の粉を気にせず焚火やBBQを楽しんでもらえます。

この「モダクリル」、他の素材と混合してもハイレベルな難燃性能を落とすことなく素材の力を発揮するその特徴を活かし、磨耗、切り裂き、擦り切れ、穴あきなどに強いハイレベルな耐久性能を持つ繊維「コーデュラⓇ」をブレンドすることにより難燃性と耐久性に優れた素材へと進化。

さらに、撥水加工も施してあるので、突然天候が悪化したときでも、強い味方になってくれます。
※撥水性について、洗濯を重ねることで撥水機能が低下する事もございます。

柔軟性と保温性も兼ね備え、生地もゴワつかず柔らかいので着心地もよく、キャンプはもちろん釣りやMTB、BMXやSK8などのアウトドアアクティビティから普段使いのシティライフまで、日常、非日常問わずより安心で、より快適に、外遊びをとことん楽しむことができます。

※コーデュラⓇ(corduraⓇ)は、強度と耐久性に優れたインビスタ社のファブリックに対する登録商標です。

  • 選べる2タイプ

キャンプやアウトドアアクティビティにふりきったギミック満載フル装備のアウトドアver.と、普段使いや街中でもスマートに着こなせる必要最低限な装備のシティライフver.の2タイプをご用意しました。

アウトドアver.は、前・横・後・内側に、道具の持ち運びに、便利なポケットやループ、ホルダーなどが随所に落し込まれており、快適にサポート。
撥水性、耐摩耗性にも優れているので、山に川に、キャンプに釣りに、アウトドアでその実力を遺憾なく発揮し大活躍してくれる、実用的で魅力的な1着です。

シティライフver.は、限りなくシンプルに、必要最低限のポケットのみを装備し、飽きのこない着やすく使いやすさをとことん追求しました。
とはいえ、こちらもアウトドアver.同様に高性能な難燃素材を使用しているので、実用的でありながらスマートデザイン、アーバンスタイルでも違和感なく着用できます。

  • 「多様性=多用性」に対応するポケット、ループ、ホルダーポジションのカスタムオーダー

カスタムオーダーとは、ベースとなる商品のデザインを微調整するオーダー対応です。
追加費用のかからない範囲で部分的に変更し微調整します。
「win-win」というビジネス言葉がありますが、「買い手よし 売り手よし」ここまでは上手くいっても、「世間よし」にはなかなか繋がっていないのが現実。
もちろんそんな簡単には実現できないことも重々承知はしていますが、まず自分たちがやれるコト、右利きの方、左利きの方関係なく、ガンガン着てもらえるようポケットやループ、ホルダー等のカスタムをご用意しました。
496 PRODUCTSなりの「win-win-win=買い手よし 売り手よし 世間よし」の実現を目指します。

  • アフターサポートもおまかせください

アフターサポートとは、商品やサービスをご提供してから発生した商品の不具合に対する、無償・有償修理、ご相談等、万全のサポート体制でご対応します。
スタート台に乗ったばかりの496 PRODUCTSですが、様々なシーンで確実に機能し、ハードな環境でも着心地よく、長期間にわたって使い込んでいただけるようデザインしております。
496 PRODUCTSの製品には、一切の保証書をお付けしておりません。
それは、私たちが496 PRODUCTSの製品の品質に責任を持ち、当たり前のことを当たり前にやると考えているからです。
お買い上げいただいた496 PRODUCTSの製品の機能が損なわれた場合、製造上の欠陥が原因の場合は、無料で修理または交換させていただきます。
その他の原因の場合には、修理内容の詳細をお伝えさせていただき、適正な価格で修理させていただきます。
自分たちがホントに欲しいと思うモノを作るだけでなく、その後も見届けさせていただければと思います。
自社製品と向き合い、自社工場にて責任を持って修理する。
古くなったから捨てるのではなく、使い続けることで生まれた愛着とともに、修理・修繕しながら、1日でも長く着ていただけたら嬉しいです。

★Makuakeプロジェクトページ
【ページURL】https://www.makuake.com/project/496products/
【プロジェクト実施期間】2022年10月31日(月)〜 2022年12月23日(金)

【会社概要】
会社名:有限会社丸越
所在地:愛知県愛西市佐折町東川95
代表者:代表取締役 伊藤本章
設立:1987年6月3日
事業内容:スポーツウェア・スクールユニフォームの企画・製造・販売
URL:http://www.marukoshi-beyond.co.jp/

【このプレスリリースに関するお問い合わせ先】
496 PRODUCTS
担当者:寺西輝久男
メールアドレス:gofastgothrash@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。