世界遺産検定1級合格!のあばれる君と、稲村亜美が京都のウラのスポットを調査!テレビ大阪制作全国ネット特番「世界遺産のオモテウラ」11月3日(木・祝)放送!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

世界遺産に住み、暮らす人々にガイドブックには載っていない情報を聞き込み。
地元の人しか知らない世界遺産の知られざる魅力を発掘し世界遺産のオモテとウラを余すことなく堪能できる旅番組です。

©テレビ大阪©テレビ大阪

【出演】あばれる君 稲村亜美
【放送局】テレビ東京系全国ネット
    (テレビ北海道・テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)
【HP】https://www.tv-osaka.co.jp/sp/omoteura/

 

©テレビ大阪©テレビ大阪

世界遺産に暮らす人々は、ガイドブックには載らない世界遺産の魅力を知っているはず。

地元の人しか知らない情報を、世界遺産検定1級を持つあばれる君が、
現地に行って徹底リサーチする人気シリーズ第5弾!

 今回、訪れたのは16社寺1城の17スポットが世界文化遺産という、世界遺産の宝庫“京都”。
そんな京都のガイドブックには載っていない知られざるパワースポット、グルメ、お土産などの
ウラ情報を発掘します。
 

 

京都の秋のオモテグルメと言えば湯豆腐やおばんざいなどですが、地元に暮らす人々に聞きこむと…
二条城の近くに「キーシマ」という謎の料理を出すお店が!果たしてそのお味は?

 

©テレビ大阪©テレビ大阪

さらに京都のオモテのお土産と言えば八つ橋や油とり紙などですが、花街で聞きこむと
「福玉」という舞妓さんのお年玉にもなるお土産があるという情報が!
 

 

©テレビ大阪©テレビ大阪

他にも京都には多くの有名な社寺がありますが、それらに引けを取らないウラパワースポットが
京北地域にあるとの情報が!“異世界への入り口”とも言われる神秘的パワースポットへ…一体どうなる?
他にも世界遺産をウラで支える職人さんも登場します!
旅の視点が変わる!見たらあなたも行きたくなる!!
世界遺産の知られざる“ウラ”を大公開!お楽しみに。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。