ゴルフ会員権売買および女子プロゴルファー派遣の(株)TKゴルフサービスは令和4年11月1日よりゴルフ場の「M&Aおよび売却・賃貸の斡旋事業」への新規参入を開始。

株式会社TKゴルフサービスのプレスリリース

弊社では2017年9月創業(2019年12月法人設立)以来、全国のゴルフ場の会員権の売買・募集および女子プロゴルファーの派遣をビジネスドメインに順調に成長を遂げて参りましたが、この度、大手財閥系企業の下、ゴルフ場の「M&Aおよび売却・賃貸の斡旋事業」に参入いたします。

2022年現在、全国には約2150のゴルフ場が存在し、新型コロナ禍、3密を避けられるスポーツとして都心からアクセスの良いゴルフ場は平日から予約が満杯のところも多く、ビジターでは予約が難しくなってきたことからゴルフ会員権を購入してメンバーになるゴルファーが増えており、ゴルフ場の経営はバブル期に匹敵、もしくはそれ以上に順調なところも見受けられます。

他方、都心からアクセスの悪い地方のゴルフ場では集客が難しいことなどから苦戦を強いられ、撤退を余儀なくされるゴルフ場が一定の割合で出てくるようになっており、ゴルフ場においては経営の2極化が急速に進んでおります。そこで弊社では、ゴルフ会員権および女子プロゴルファー派遣に次ぐ第三の柱(新規事業)として大手財閥系企業の下、ゴルフ場のM&A(売却および賃貸の斡旋事業)へ新規参入することを決定いたしました。具体的には、経営悪化等により「ゴルフ場を手放したい、或いは貸したい」というゴルフ場経営者様のお悩みをざっくりとお伺いし、話が進みそうな場合には弊社のクライアントへ橋渡しさせて頂くというビジネススキームになります。

この度のゴルフ場の「M&Aおよび売却・賃貸の斡旋事業」の目的は太陽光発電(メガソーラー)への転用になります。弊社のクライアント企業では、FITやFIPなど今までとは異なる事業スキームで至急太陽光発電を取得もしくは賃貸借したい意向で積極果敢に本プロジェクトに取り組んでおります。同社の関連会社やグループ施設への電力供給(自己託送事業)を本格的に展開しており、現状、電力ニーズに対する供給が追い付かない状況にあります。
又、資金力も豊富なため他社(他のゴルフ場買収希望先企業)が価格面で折り合いがつかずに断念されたゴルフ場でも売却(或いは賃貸)できる可能性が高く、対象エリアも東京電力配下だけでなく全国のゴルフ場を取得対象としております。

まさにアクセル全開のプロジェクトとなっておりますので、具体的な案件であれば他のM&A事業者様よりも話が早く進む可能性が高いため、少しでも高値でゴルフ場をご売却もしくは賃貸されたいゴルフ場経営者様はお気軽にお問い合わせください。

なお、弊社の顧問は公益財団法人日本生産性本部認定経営コンサルタントおよび宅地建物取引士等の有資格者でもあり、ご相談をお伺いする際には、守秘義務締結のうえで内容をヒアリングさせていただきます。

ゴルフ場のご売却や有効活用(賃貸)をお考えのゴルフ場経営者の皆さまからのご連絡を心よりお待ち申し上げております。

令和4年11月1日

株式会社TKゴルフサービス
東京都世田谷区深沢4-7-27
代表取締役 小松理代 
顧問 小松高明
連絡先:08055499500(顧問直通)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。