菊水株式会社のプレスリリース
与論島に高級ホテル「AMADA」がサウナプランを開始。
宿泊者限定サウナプラン11月23日~2月28日
AMADA 公式ホームページ:https://amada-yoron.com/
与論の高級ホテル「AMADA」は、茨城木工株式会社(所在地:茨城県茨城県神栖市、代表取締役:泉 謙二郎)、有限会社後藤サボテン(所在地:愛知県春日井市、代表取締役:後藤 容充)と共に、バレルサウナ(樽型サウナ)設置。
自然の豊かさを感じられる与論島に佇むラグジュアリーホテルのAMADAの空間内に、サウナを楽しむ事を追求して作られたバレルサウナ(樽型サウナ)ブランド「BURROW」とサボテンの産地として長い歴史を持つ春日井市にある後藤サボテンの植物とをタイアップ。非日常の異空間の『サボテンサウナ』を創りました。
- 与論島の『サボテンサウナ』で身体と時間をととのえる
昨今、様々なマスメディアが取り上げる空前の”サウナブーム”が到来しており、安眠効果やストレス解消など健康への効能を求め、雑念を払い、サウナに集中することで疲弊した身体をととのえる男女が増えています。
鹿児島県最南端に位置する与論島は、透き通るエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな離島。与論島で目にする光景はすべてが非日常。そこで過ごす時間はゆったりと経過し、日々の多忙で忘れてた時間をと整える事ができる場所。
この度与論島にある高級ホテル「AMADA」は、茨城木工の樽型小屋サウナ「BURROW バレル」と後藤サボテンの多肉植物とのタイアップを発表。
茨城木工の樽型小屋サウナ「BURROW バレル」では、ヒノキの香りを感じながら、特別な空間を味わえるプライベートサウナを体験しながら、そこから見える後藤サボテンの多肉植物が、リラクゼーション効果をもたらします。
”サウナで身体を、与論島で時間を”ととのえることができる。が誕生しました。
宿泊プラン:114000〜
サウナ追加オプション:5000円
サウナプラン期間:11/23〜2/28
- タイアップの2つの目的
1.地方創生。街から島へ
与論島などのリゾート地では、夏までの季節を限定とした短期的な雇用が一般的。
タイアップの目的は、特に冬に人気の高いサウナと与論島のバケーションを活かし、1年間を通した集客を狙いとしています。
さらに相乗効果で若い世代の従事者の正規雇用を拡大し、与論島の地域活性化を目指します。
2.SDGsに向けた取り組み
「AMADA」では、年間を通じて温暖な気候や周辺に高い建築物がないことを強みにした電気の自家消費を実現しました。
Villaの屋根に太陽光パネルを設置し、自家発電を行います。
Villaでの使用電力を一部まかなうことで、SDGsに配慮した環境づくりを目指します。
- 与論島高級ホテル「AMADA」×バレルサウナ(樽型サウナ)「BURROW」×多肉植物・サボテン
■「AMADA」
品覇海岸の目の前に位置し、プライベートプールやバーベキューを楽しめるほか、ワーケーションに最適な環境をご用意し、お客様にAAA級の体験を提供します。
■「BURROW」
「碁盤・将棋盤」の製造で国内の8割をシェアする茨城木工。
サウナを嗜める場所として、技術とノウハウを活かし開発したのが樽型の小屋サウナ「BURROW バレル」。
茨城県の銘木「常陸檜」を使用した、香りと耐久性に優れた室内でゆったりと過ごせるプライベートサウナ空間を楽しめます。
■「後藤サボテン」
「AMADA」の、バレルサウナ周辺には後藤サボテンの多肉植物が植えてあります。
サボテンの産地として70年近い歴史を持つ愛知県春日井市から与論島へ。
美しい花を咲かせる品種もありながら、魔除け効果や空気清浄効果を持つサボテンは、与論島という南国の地にピッタリ。
- 会社概要3社
会社名:菊水株式会社
事業内容:クリーンエネルギー事業、リゾートワーケーション開発事業、SDGsコンサルティングサービス事業
代表取締役:宮 俊明
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-24-12 TAT江戸堀ビル8F
企業ホームページ:http://www.kikusui3.com/
会社名:茨城木工株式会社
事業内容:碁盤・将棋盤の製造販売、家具・造作材の製造販売、木製ガーデニング用品の製造販売
代表取締役:泉 謙二郎
所在地:茨城県神栖市矢田部764-10
企業ホームページ: https://ibamoku.com
会社名:農業生産法人 有限会社 後藤サボテン
事業内容:サボテン等の観葉植物の企画・制作・販売
代表取締役:後藤 容充
所在地:愛知県春日井市桃山町1-122-3
企業ホームページ:https://www.sabo.co.jp/