「アフターコロナのナンバーワンディスティネーションを目指して」                      グアム「#Here We Guamキャンペーン2023」をスタート

グアム政府観光局のプレスリリース

グアム政府観光局では、全国旅行支援による国内旅行の盛り上がりや、水際対策緩和による海外からのインバウンドが増えつつある中、日本からの海外旅行者もさらに増加することを願って、業界に先駆けて大々的なブランドキャンペーン、業界向けキャンペーンを2022年11月7日(月)より実施いたします。
今夏には、直行便復活をアピールするテレビCMやアンバサダーを活用したキャンペーンを実施しました。
今冬は更にパワーアップした形でデジタル、SNSにフォーカスして展開いたします。

グアムで今何ができて、何を得ることが出来るのかを丁寧に分かりやすく伝えることで、より多くの方に実際に海外旅行に踏み切ってもらえる、そしてそれを支える旅行業界も一緒に盛り上がっていただくことを期待します。この冬休みからは毎月1万人以上の日本人観光客の送客を目標とし、1日も早い海外旅行の正常化に貢献いたします。
 

  • 消費者向けキャンペーン

SNS中心の動画広告で展開、これまで以上に深彫りしたグアムの情報を発信!
キャンペーンの目玉は、1000万フォロワーを誇る総勢100名のTikTokクリエイターが一堂に現地渡るファムツアー。クリエイターたちが自分達の趣向にあった「マリンスポーツ、ゴルフ、ハイキング / トレッキング、グルメ、カルチャー体験」などの5つのグループに分かれてグアムを体験。各々が体験したことをSNSの各チャネルで発信します。期間中は合計1億以上の再生回数を目指し、グアムへの興味喚起につなげます。
 

  • 業界向けキャンペーン

大阪を皮切りに名古屋、東京でのグループ&MICE旅行に特化したセミナーの実施や、今年の5月から展開している日本とグアムの観光就航55周年を記念したGo Go! GUAMキャンペーンを延長して、航空会社、旅行代理店との共同広告展開を実施。グアムへ行きたいと思う方々に少しでも多くの選択肢を提供できるよう、業界団体との販売チャネルの強化を図ってまいります。

ブランドキャンペーンクリエイティブ動画
・アクティブ篇_6sec_pre07

 

・ステンシル篇_6sec_pre07

 

・アクティブモーション_6sec_pre07

 

このキャンペーンを通じて、グアムは安心安全清潔で3時間半で気軽に行けるアメリカンリゾート、コロナ後に消費者、業界各社から1番に選んでいただけるディスティネーションを目指して、これからの海外旅行市場を牽引していきます。
 

  • グアム政府観光局からのお知らせ

「Go Go! GUAMキャンペーン」 
日本とグアムの就航55周年を記念した「Go Go! GUAMキャンペーン」 は、2022年5月から開始。日本からグアムへの海外旅行の復活のけん引役となるように、旅行者にとって有益な施策を目指しています。現地のホテル・レストラン・ショッピング・アクテビティなどで、”55”にちなんだお得なサービスの展開中。また、日本国内の旅行代理店や航空会社、ホールセラー、グアムの旅行業界関係者とも協力して、特別な旅行パッケージの開発にも取り組んでいます。
詳しくは弊局ホームページ(https://55guam.jp/)をご覧ください。
 

「Here We Guam」 には3つの意味を込めています。 

1、近さ 【グアムまでわずか3時間半という「距離の近さ」とカジュアルで「心理的な近さ = 親近感」を表現】
2、アメリカン 【リズム良く、聞き馴染みのあるポッポな英語でグアムのアメリカンな一面を表現】
3、ポジティブ 【何かを始める直前の掛け声として、アクティブで前向きな気持ちを表現】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。