新しい旅行形態に対応した長期滞在向け新ブランド「Apartments by Marriott Bonvoy」の展開を発表

マリオット・インターナショナルのプレスリリース

 マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ、以下「マリオット」)は、宿泊施設の新しいブランド「Apartments by Marriott Bonvoy」によって、アパートメント型宿泊事業を拡張すると発表しました。家族や友人と広いスペースに滞在することへの消費者の高まる関心、仕事とバケーションの融合、そして若い旅行者に見られる多様な宿泊選択肢のニーズ、同社はこうしたチャンスを捉えようとしています。

 マリオットは、アジア、欧州・中東・アフリカ、ラテンアメリカで26年間培ってきた同社のサービスアパートメントMarriott Executive Apartmentsの経験を基礎として、さらに発展しようとしています。Apartments by Marriott Bonvoyによって、マリオットはポートフォリオを世界的に拡張し、米国とカナダの顧客にも、マリオットのサービスアパートメントのコンセプトを提案したいと考えています。

 マリオットはApartments by Marriott Bonvoyを、同社従来の長期滞在型とは一線を画す、より広いスペースと居住性を求める個人旅行者を対象とする、地域性を反映した特徴的デザインのラグジュアリーでハイクラスな商品として位置付ける計画です。Apartments by Marriott Bonvoyは、リビングルームと寝室が分かれており、フル装備のキッチンと一体型の洗濯乾燥機を備えることが特長です。ただし、これまでのマリオットの長期滞在型ホテルと異なり、従来のホテルのような飲食の提供、会議室、ショップはありません。マリオットの独立系ホテルのコレクションであるAutograph CollectionやTribute Portfolioは、それぞれに個性的で特徴的なホテルエクスペリエンスを消費者に提供することで好評ですが、Apartments by Marriott Bonvoyも、こうしたコレクションと同様のデザインアプローチを踏襲し、開発会社に増・改築の柔軟性を提供する予定です。Apartments by Marriott Bonvoyは、マリオットの強力な予約エンジンや、1億7,300万人の会員を擁する受賞歴のあるトラベルプログラムMarriott Bonvoyによって支えられます。

 旅行者が仕事とバケーションを組み合わせることで家族や友人とのつながりを取り戻そうとする中で、旅行業界の消費者やMarriott Bonvoy会員の間では、自宅さながらの快適さを提供するプレミアムな宿泊施設へのニーズが高まっています。リサーチ会社Phocuswrightによると、アパートメント形式のレンタルを選択する上位5つの理由には、ゆとりやスペースの広さ、フル装備のキッチンやランドリーの利用、自宅のような感覚の3つが含まれています。1

 ご興味のある開発会社は、マリオットの開発関連ウェブサイト(https://www.hotel-development.marriott.com/)にて、Apartments by Marriott Bonvoyの詳細ならびに同社の全ブランドをご覧になれます。募集および売り出しは、目論見書によってのみ行います。

1Through the Roof: U.S. Short Term Rentals 2021(Phocuswright、2022年1月)

■ マリオット・インターナショナル社長、ステファニー・リナーツのコメント
「今日、バケーションや長期出張を計画する旅行者は、滞在先についてより多くの選択肢を模索するようになっています。今回のApartments by Marriott Bonvoyの導入は、そうしたトレンドに応えるものであり、また開発会社に対しては、当社ブランドの信頼と流通基盤に裏付けられた付加価値のある商品を提供しようとしています。Apartments by Marriott Bonvoyの登場によって、お客様はMarriott Bonvoyの多様で幅広い宿泊施設から滞在先を選択できるようになるため、当社のポートフォリオや系列ブランドへのロイヤリティを高めることでしょう。」

※将来の見通しに関する注意事項
上記は、当社の気候関連の計画、コミットメント、期待、目標に関する記述を含む、米国連邦証券法における「将来の見通しに関する記述」にあたります。従いまして、当社が米国証券取引委員会に提出した最新の年間報告書(Form 10-K)四半期報告書(Form 10Q)に記載したリスク要因をはじめとする様々なリスクや不確実性を伴い、将来の業績を保証するものではありません。いずれかの要因により、上記記述とは実質的に異なる結果となる可能性があります。上記の見通しに関する記述は本発表の日付当日のものであり、新しい情報や将来的な状況変化により、当社がその更新または改定を行う義務は一切負わないものとします。

マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、138の国と地域に30ブランド、 合わせて8,200軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リ ゾートのオーナーシップ・プログラムを展開しています。当社は、受賞歴を誇る旅行プログラム、Marriott Bonvoy™ (マリオット ボンヴォイ)を提供しています。詳しい情報は、www.marriott.co.jp をご覧ください。また最新の企業ニュースは、www.marriottnewscenter.com をご覧ください。Facebookや@MarriottIntlにてTwitterとInstagramでも情報発信しています。
 

 

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