いすみ産の美味しい食を楽しめる「夷隅 夜市」(いすみ よいち)を初開催

ツーリズムいすみのプレスリリース

千葉県いすみ市の観光地域づくりを推進する候補DMOの一般社団法人ツーリズムいすみ(所在地:千葉県いすみ市、代表理事 出口幸弘、以下「ツーリズムいすみ」)は、観光庁の事業「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」を活用し11月26日(土)に、いすみ鉄道国吉駅前駐車場にて「夷隅 夜市」を開催します。
本イベントは、地域事業者の一層の活性化を第一の目標とし、千葉県内の新たなナイトタイムエコノミーコンテンツとなるイベントです。
会場には、いすみならではの食材を活かした美味しい食が出店に並び、また80年代歌謡ショーなども開催されます。また、「夷隅 夜市」の翌日は大原漁港にて「港の朝市」も開催されますので、いすみ市における朝と夜、里山と里海の魅力を存分に体験することができます。

■これまでと異なるいすみの魅力を知ることができる「夷隅 夜市」

この度、いすみ市を代表する観光コンテンツとして人気を博す「港の朝市」に加えて、いすみ市産の美味しいものを活用し、海だけではなく里山の佇まいにも多くの観光客の方々触れていただき、楽しんでいただくことを目指し、一般社団法人ツーリズムいすみ(DMO)が、「港の朝市」の前日の夕方―夜にかけて、市内で「夷隅 夜市(いすみ よいち)」を企画・開催します。本イベントでは、いすみならではの食材を活かした美味しい食が出店に並び、また80年代歌謡ショーなども開催されます。

また、開催場所のいすみ鉄道・国吉駅は、いすみ鉄道の上下線がすれ違う駅で、鉄道ファンにも人気の場所。同駅からはいすみ鉄道もご覧いただけます。
https://isumi-tourism.jp/yoichi/

 
■夜市の翌日は、「港の朝市」も開催

「夷隅 夜市」の翌日は、大原漁港にて定番の港の朝市も開催され、夜市から朝市まで連続して、とことんいすみの魅力を楽しんでいただける設計になっています。いすみでのお泊りは、以下のリンクからご予約ください。
https://home.isumi.kokosil.net/ja/stay

 
【開催概要】

イベント名:「夷隅 夜市」(いすみ よいち)

日時:11月26日土曜日 15時~19時
場所:いすみ鉄道 国吉駅前駐車場
駐車場:パチンコABCに30台 (駐車場台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。)

 

【「大原漁港 港の朝市」について】

「都会から最も近い田舎」である千葉県いすみ市の人気イベント、海の幸や里山の幸が豊富に提供される「港の朝市」は、いすみ市を代表する観光コンテンツとして人気を集めています。

「港の朝市」は毎週日曜日8時から12時まで、大原漁港で開催され、“いすみ市産“にこだわった、地元産の農産物や海産物、加工品を提供され、毎回大勢の観光客が市外から訪れています。

港の朝市についてはこちら https://minato-asaichi.com/

 

【いすみ市について】

千葉県いすみ市は、房総半島南部太平洋側に位置し、温暖な気候と肥沃な耕地に恵まれ四季折々の農作物が豊かに実る田園都市です。首都圏から近く(東京駅から70分)豊かな里山・里海がある地域として観光の人気が高く、さらに移住したい地域としても常に人気の上位にある地域です。沿岸は広大な岩礁地帯「器械根」で育まれた、一流シェフも認めるイセエビやタコ、サザエやアワビなど豊富な魚介類が水揚げされています。また農作物も多く、梨やブルーベリーなどのみずみずしい果物に加え、皇室献上米にも選ばれた「いすみ米」など、里山の幸も豊富です。

 
【一般社団法人ツーリズムいすみについて】

(一社)ツーリズムいすみ は、農泊・漁泊をメインコンテンツとし、国内外の教育旅行受け入れを行ってきた「いすみ市農泊・インバウンド推進協議会」を前身とする2020年4月に設立された観光地域づくり法人(候補DMO)です。

いすみ市における観光地域づくりの中心的役割を担いながら、自然豊かないすみ市にふさわしい、withコロナ時代における新たな観光スタイル確立に向けて日々邁進しております。

所在地:千葉県いすみ市苅谷535-3

HP: https://isumi-tourism.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。