【フォーシーズンズ ジャパン】至福の“眠り”、快適な睡眠と心と身体の休息をお届け

フォーシーズンズ ジャパンコレクションのプレスリリース

フォーシーズンズ国内の3ホテル(フォーシーズンズホテル丸の内 東京(所在地:東京都千代田区丸の内)、フォーシーズンズホテル東京大手(所在地:東京都千代田区大手町)フォーシーズンズホテル京都(所在地:京都市東山区妙法院前側町))では、多くのゲストの皆さまをお迎えしてきた経験を生かし、快適な睡眠と心と身体の休息を実現するためのサービスやアメニティを提供し、ぐっすりとお休みいただくために様々な工夫を凝らしています。

モダンで洗練された街並みが印象的な東京、寺社・仏閣の街並みを色濃く残す古都、京都。2つの都の魅力はいつ訪れても味わい尽くせないもの。多くの見どころをアクティブに散策するためには、元気で活力に満ち溢れたコンディション作りが大切です。
フォーシーズンズでは、新しい一日を迎えるための活力を取り戻して頂くためのの「快眠」に誘うサービスをご用意しています。
 

  • 熟睡を導く快適なフォーシーズンズベッド

外部環境や寝具など様々な要因を見直す事で睡眠の質は向上し、お目覚めの瞬間から1日のパフォーマンスの良さを発揮できることが出来ます。フォーシーズンズでは、慣れない土地での活動的な観光や、移動が多いご出張のお客様に、その日に溜まった疲れを芯から癒し、快適な朝をお迎え頂けるような睡眠環境を整えております。

マットレス

快適な睡眠のために最も重要なベッド環境。フォーシーズンズホテルのベッドは、独自の特注マットレスを使用、世界中のお客様から高い好評を受けております。マットレスには独立したポケットコイルが使われており、この複数のコイルが点で身体を支えるため身体全体にフィットし、寝返りを打っても振動が伝わりにくく自然な体勢で睡眠につくことが可能です。独自で開発した温度調節技術も含まれており、睡眠中の放湿性も期待できます。

また、全世界のフォーシーズンズホテルでは共通のマットレストッパーをご用意しておりますので、世界中どこに行かれても常に同じ寝心地の良さをご実感頂く事が出来ます。マットレストッパーは好みに合わせて硬さをお選び頂けますので、お気軽にご要望をお問合わせください。

 

ベッドメイキング
フォーシーズンズのベッドメイキングにも、快適にお過ごし頂けるような工夫を凝らしております。ベッドに入った時、足を動かしやすくするため、贅沢な300スレッドカウントのドビーサティーン織のシーツの足元に20センチ程の余裕を持たせて折り込んでいます。フォーシーズンズでは、『イズィー』こと現会長兼CEOのイザドア・シャープにちなんで、これを『イズィー折り』と呼んでいます。

 

リネンと枕
お客様を夢のようなラグジュアリーな心地に包み込むフォーシーズンズホテルのリネン。フワフワの寝心地をサポートする羽毛布団や、シーツは300スレッドカウントと呼ばれる最上級の織り生地できめ細かく滑らかな肌触りに仕上げております。ベットの上には4種類の異なる用途の枕が置かれ、お客様一人ひとりのお首や頭にフィットする枕からご自由にお選び下さい。また、各フォーシーズンズホテルでは更に細かく分類された枕もご用意しておりますので、ご要望に合わせてお問合わせください。
 

  • フォーシーズンズホテル東京大手町で体験する、天空の快眠

 

客室

長い一日を終え客室に戻った時に、全てから解き放たれ心身共にほっとできる環境をお作りしております。ターンダウンサービスは客室を夜モードに変え、深い睡眠に自然に導入出来るように整えます。
客室にあるSpotifyからはスパ&ウェルネスディレクター、ファラズ・タンヴェールが選んだ、ヒーリング効果から睡眠を促す2種類のプレイリストをご視聴頂けます。癒しとセラピー効果のある睡眠環境音楽「ディープスリープ」とフリークエンシー(ホワイトノイズ、ピンクノイズ、自然音のシームレスなブレンド)からお選びいただけます。 
また、ゲストひとり一人の理想的な寝姿勢に応じられるよう、6種の枕を用意しております。

睡眠をサポートするトリートメント

都会の喧騒から離れ空高く位置するスパ&ウェルネス施設のTHESPAではより深い眠りのサポートに特化したトリートメント『ディープスリープリチュアル60分』をご用意しております。

マッサージオイルにはイングリッシュラベンダーやスイートバジルにジャスミンなど19のピュアなエッセンシャルオイルを配合した「NEOM Sleep」を使用し、心身を落ち着かせ安らかな就寝ができるよう準備します。頭、首、肩、背中をゆっくりとほぐし、所々ホットストーンを用いる事で、睡眠導入を促す副交感神経を高め、全身の緊張を和らげていきます。また、仙骨部分に温かいクレイパックを当て筋肉の深部を解放させ、むくみを和らげデトックスを促す90分のトリートメントもご用意しております。
トリートメントの最後には心身の鎮静作用から快眠作用を期待できる「クロモジ茶」をご用意しております。
また、NEOM Sleepの様々なアイテムはTHE SPAのブティックにてお求め頂きます。フォーシーズンズのお寛ぎと贅沢なひと時をご自宅でお試しください。
60分 36,700円/90分 46,900円

クロモジ茶について
日本では古くからクロモジの鎮静作用が認められ、生薬の「ウショウ(烏樟)」としても使用されていました。THE SPAが提供するクロモジ茶はクロモジの葉、小枝を乾燥させた茶葉を使用。香り高い精油成分(リナロールなど)による鎮静作用が期待でき、高ぶった神経を鎮めて快眠をサポート致します。
スモーキーでスパイシーな味わいでありながら、後味がすっきりとして飲みやすく、多くの方に愛されております。

ご予約
フォーシーズンズホテル東京大手町 ご宿泊

お電話予約 :03-6810-0630 (ご宿泊代表)
ネット予約:https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/offers/celebrate-2022-dining-experience/

THE SPA 睡眠をサポートするトリートメント
お電話予約 :03-6810-0660
ネット予約:Spa.Otemachi@fourseasons.com
 

  • フォーシーズンズホテル丸の内 東京で至福のバスリチュアル体験

温泉
免疫力を高めながら、リラックス効果を高めるラジウム配合のミネラル温泉がございます。ご旅行で疲れた身体をいたわりながら、心がほぐれる至福のお時間をお過ごしください。

客室

自然と深い眠りを誘うバスタイムアイテムを多数ご用意しております。

ミネラルが豊富に含まれたスパセラピストによる厳選されたバスソルトを使ったご入浴は、身体を芯から温める事で発汗作用が促され、デトックス効果を期待できます。また、季節や時期によって変化するお身体に合わせ、エッセンシャルオイルをご用意しておりますので、ハーブからの癒しとリラックスタイムを味わってください。
天然素材の竹製バステーブル*を使って、お気に入りのお飲み物やアロマを置きながら読書に浸るお時間や、フローティングライト*からの柔らかな光と幻想的な雰囲気の中で、安らぎのひとときをお過ごしください。
*数に限りがございます。

スパ&ウェルネス
良質な睡眠をサポートする、身体の整えと芯からのリラックスにはホテル内のSPAも合わせてご利用ください。
日本人が古来より生活に取り入れてきた海のミネラルをたっぷり含んだ海藻や、「生命の木」として知られるバオバブの種子から抽出したオイルを使用したトリートメントなどを取り揃えております。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京 ご宿泊ご予約
お電話予約: 03-5222-7222(ホテル代表)   
ネット予約:https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/offers/celebrate-2022-dining-experience/
 

  • フォーシーズンズホテル京都の日本庭園の自然とともに楽しむメディテーション

 

バルコニー付きのお部屋に宿泊されるお客様には、バルコニーにてご自身でメディテーション(瞑想)を簡単に行っていただけるセルフメディテーションキットをご希望によりご用意しております。
 

キットには、祇園、建仁寺で実施されている坐禅の方法をベースにしたメディテーションガイド、おりんとお香が含まれます。まずはお部屋から800年の歴史がある池庭に面したバルコニーに出て、四季折々の自然を前に、新鮮な空気を吸い込んでみてください。京都の老舗お香店である松栄堂のお香の香りに包まれながら、澄んだ音色のおりんを3回鳴らすと、自然と心が落ち着くことでしょう。メディテーションガイドでは、禅の瞑想法に基づき、正しい姿勢から呼吸法までマインドフルネスをシンプルに実践する方法をご案内しています。心、身体、魂を整えることで、良質な睡眠に必要な、心身の調和をもたらします。

フォーシーズンズホテル京都 ご宿泊ご予約
お電話予約: 075-541-8288(ホテル代表)   
ネット予約:https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/offers/celebrate-2022-dining-experience/

※本リリースで使用している全ての写真はイメージ写真です。

  • 国内のフォーシーズンズ・ホテルズ・アンド・リゾーツについて

日本国内3軒のフォーシーズンズで、日本の四季を愉しむ旅を
モダンで洗練された街並みが印象的な東京、寺社・仏閣の街並みを色濃く残す古都、京都。2つの都の魅力はいつ訪れても味わい尽くせないもの。大手町、丸の内、京都の3つのフォーシーズンズホテルの洗練されたレストラン、心身ともにリラックスできるウェルネス施設、そしてフォーシーズンズならではの心のこもったきめ細かなサービスがいつまでも心に残る体験をお約束します。
https://www.fourseasons.com/jp/landing-pages/regional-hotels-groups/japan/

 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
東京駅地下通路直結、全57室の都会の隠れ家
フォーシーズンズホテル丸の内 東京は、東京駅地下通路直結、全57室のスモールラグジュアリーホテル。新幹線や在来線が目の前を往来するユニークなトレインビューと、都内各地はもちろん、テーマパークなど観光地へのアクセスも便利なロケーションが自慢です。新幹線をご利用のお客さまは、ホテルスタッフがプラットフォームでお出迎えする無料の送迎サービスをご利用いただけます。
https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/

 

フォーシーズンズホテル東京大手町
緑豊かな皇居の森を臨む天空のサンクチュアリ
フォーシーズンズホテル東京大手町の最上階からは、360度のパノラマビューをお楽しみいただけます。ここから、息を飲むような首都東京の景色を是非見渡してみてください。日中は、皇居、スカイツリー、東京タワー、そしてお天気次第では遠くに富士山とコントラストのある風景が。日が暮れるとこれぞ大都会東京という夜景が広がります。都会で味わう贅沢、高層階の見晴らしの良い景色をどうぞご満喫ください。
https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/

フォーシーズンズホテル京都
歴史ある名庭を受け継ぐ古都のアーバンリゾート
寺社仏閣が立ち並ぶ東山の静かな一角。やわらかな木漏れ日を浴びながら竹林を抜けると、そこには和の心が息づくラグジュアリーな空間が広がります。約800年にもおよぶ歴史を持つ名庭「積翠園」を抱くフォーシーズンズホテル京都は、この悠久の都において、奥ゆかしき伝統と四季折々の美意識、モダンな感性が響き合う、新たなシティリゾート滞在をご提案しています。優美な池庭を愛でる茶道体験、穏やかな禅の世界を体現したスパと市内随一のサイズを誇るプールとウェルネスセンターなどホテルステイをご満喫いただける施設とサービスでお客様をお迎えいたします。
https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。