空き家再生のビジョナリー、湘南の空きアパートをリユースしたエコフレンドリーなコミュニティホテルを出店

ビジョナリー株式会社のプレスリリース

ビジョナリー株式会社は、築53年の空き家状態だったアパートをリユースしたコミュニティホテル「ホテル江ノ島アパートメント」と「江の島アパートメントホテル」(床面積:400㎡、収容人数:60名)の営業を開始します。
当社は、海で仲間とのつながりを深めることをテーマにしたコミュニティホテル事業を通じて、コロナ禍により急速にオンラインシフトする中でより重要性が増しているリアルな場所での共同体験をサポートしていくことで、企業のワーケーション、ゼミ合宿、スポーツ合宿、団体旅行等を観光地へ誘致していきます。
<宿の特徴>・空き家を再生したエコフレンドリーなホテル・企業やグループで貸切利用可能・仲間との海での共同体験
オープンを記念して、全国旅行支援(いざ、神奈川!)を活用した企業や団体向けの平日宿泊料金実質0円キャンペーンを行います。
当社は、社会課題になっている空き家や廃旅館を再生した環境に優しいコミュニティホテル事業を全国の観光地へ広げていくことで、地域の環境問題への意識を高めるとともに地域経済へ貢献していきます。

遊休不動産を活用したエリアリノベーション事業を展開するビジョナリー株式会社(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:野村輝法)は、神奈川県藤沢市片瀬に建つ築53年の空き家状態だったアパートをリユースしたコミュニティホテル「ホテル江ノ島アパートメント」と「江の島アパートメントホテル」の営業を開始します。
当社は、海で仲間とのつながりを深めることをテーマにしたコミュニティホテル事業を通じて、コロナ禍により急速にオンラインシフトする中でより重要性が増しているリアルな場所での共同体験をサポートしていくことで、企業のワーケーション、ゼミ合宿、スポーツ合宿、団体旅行等を観光地へ誘致していきます。

<宿泊施設情報>
昭和レトロな宿泊体験
部屋のカラーに日本の伝統色を用いて昭和の日常空間を現代の非日常空間として甦らせました。

交通:江ノ島電鉄 湘南海岸公園駅 徒歩6分
所在地:神奈川県藤沢市片瀬2-16-34     
客室数:10室 
床面積:400㎡ 
収容人数:60名
URL:https://visionary.co.jp/enoshimaapartmenthotel

<特徴>
●エコフレンドリーなホテル
世界の森林面積が減少し、Co2の排出で地球温暖化が進む環境問題を意識して、昭和44年に建てられたアパートを最低限の木材使用で改修工事を実施しホテルとしてリユースします。
その他、下記の取り組みを実施することで、環境負荷を低減し、紙資源や水資源の節約や廃棄物の削減などへ積極的に取り組んでいきます。

実施する環境問題への取り組み
・家具、家電、備品のリサイクル品の活用
・アウトレット建材の活用
・アメニティ消費量の削減
・ペーパーレス化
・自炊設備提供による食品ロスの奨励

●グループや団体で貸切利用できる
企業、チーム、団体で全10室を貸切で利用することができます。
海の環境を活用したオフサイトミーティングやビーチスポーツや海での遊びを通じたコミュニケーションをはかることで、仲間との信頼関係やチームとしての絆を深めることができます。

●湘南のアパートで仲間と暮らすような滞在ができる
全室にキッチン、調理器具、食器類を完備。好きな時間に好きなものを料理してみんなで食事することができます。海で釣った魚や直売所などで買った地元の食材を調理することもできます。

<出店背景>
当社は、2014年より湘南の空き家を活用した事業を開始し、観光客の多様化するニーズに柔軟に対応してきました。
コロナ禍により人とのつながりの大切さへの意識の高まりや急速なオンラインシフトによりリアルな場所で共同体験を通じた共通感覚を養うことの重要性が非常に高まってきていることを新たな事業機会と捉え、遊休不動産と近隣の海の環境資源を活かして、人と人とのつながりを深めることをテーマにしたコミュニティホテル事業を開発するに至りました。

<平日宿泊料金実質0円キャンペーンについて>
出店記念として、当社が同じく湘南エリアで運営している古民家1棟貸しの宿「湘南かたせ家」(収容人数23名)を加えた3施設で、全国旅行支援(いざ、神奈川!)を活用した企業や団体向けのキャンペーンを行います。

キャンペーン詳細URL : https://visionary.co.jp/campaign

キャンペーン対象施設:
「ホテル江ノ島アパートメント」「江の島アパートメントホテル」「湘南かたせ家」
期間:2022年11月25日〜2022年12月20日の平日(土曜日曜祝日以外)
宿泊料金 5,000円/1人
お支払い   3,000円/1人(割引 2,000円/1人)
地域クーポン配布  3 ,000円/1人

<今後の展開>
当社は、今後「ホテル江ノ島アパートメント」「江の島アパートメントホテル」「湘南かたせ家」を拠点とした企業向けのビーチスポーツを通じた研修サービスやゲスト向けの遊びの体験サービスを拡充していくことで、コミュニティホテルのモデルケースを構築していきます。
近年、社会課題となっている空き家や廃旅館などの遊休不動産を活用する環境に優しいコミュニティホテル事業を全国の観光地へ広げていくことで、地域の環境問題への意識を高めるとともに地域経済へ貢献していきます。

<ビジョナリー株式会社について>
「ワクワクできる遊びの体験を増やすことで幸せな人を増やす」をミッションに、観光地で古民家宿の運営と遊びの研究開発をしています。
2001年モバイルEコマースのソフトウェア事業で創業。2014年より社会課題となりつつあった空き家の問題の解決に事業として着手し、湘南の空き家を買い取り古民家一棟貸しの宿「湘南かたせ家」の営業を開始。「湘南かたせ家」は空き家を活用した地域活性化の先進的なモデルとして世界中の多くのゲストにご利用いただいています。

会社名:ビジョナリー株式会社
設立日:2001年11月28日
代表者:代表取締役 野村 輝法
所在地:神奈川県藤沢市片瀬4-16-13
URL : https://visionary.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。