プレゼント探しにまだ間に合う!クリスマス当日だけの特別なマルシェ「森と湖のマルシェ~クリスマスエディション~」を埼玉県飯能市で開催

株式会社ムーミン物語のプレスリリース

国内最大級の北欧のライフスタイルを体験できる施設「メッツァビレッジ」では豊かな 自然に包まれた宮沢湖を背景に、12月24日(土)・12月25日(日)のクリスマス当日の週末2日間だけの「森と湖のマルシェ~クリスマスエディション~」を開催いたします。

  • ひととひとをつなぐあたたかいクリスマス

今回の「森と湖のマルシェ」は、「クリスマスエディション」としてクリスマス当日に開催する特別なマルシェ。リースやオーナメント、アクセサリーなどもご用意しております。まだ、大切なひとに感謝を伝えられていない方のクリスマスプレゼント探しにもぴったりです。また、自分自身へのプレゼントとして、ドライフラワーやグッズはクリスマス後も冬のおうち時間で活躍するアイテムとしておすすめです。一つ一つに想いが込められたハンドメイド作品から、ひとからひとへの想いのつながりを感じ、心あたたかなクリスマスをお過ごしください。

 

□開催概要         
日時:12月24日(土)・25日(日)10:00~16:00
場所:メッツァビレッジ特設会場

 

※駐車場のご利用について、土日祝は有料ですがメッツァビレッジで5,000円(税込)以上お食事・お買い物をしていただいた方は無料となります。森と湖のマルシェでのお買い物も対象です。
詳細: https://metsa-hanno.com/event/23988/?metsa
 

  • ピックアップ店舗紹介

・Spring_Hill

今年最後のイベント出店になります。
メッツァビレッジでの美しい自然を満喫しながらクリスマスイブに皆様とお会いできることになりとても楽しみにしております。
今回はドライフラワー、コニファー、木の実を使い、リースやスワッグなどにして  クリスマスから新春も長く飾れる作品をお持ちしたいと思います。

 

 
・ICHI

こんにちは。花と犬をこよなく愛する花職人のICHI(いち)です。ちょっと特別な  普通の日、そんな毎日が送れるような、ちょっと嬉しいなんかほっこりするような、そんな作品を作りたいと思っています。全く同じものは何一つ作れません。世界でひとつだけのお気に入りをみつけてみてください。

 

 

・gris-bleu

ヨーロッパのヴィンテージ、アンティークのガラスビーズやパーツ等を気軽に身近に楽しんでいただけるようにオリジナルアクセサリーとして再生、販売しています。
今回はクリスマスプレゼントに最適なアクセサリーもお持ちいたします。そのままプレゼントして頂ける様にご希望のお客様にはギフトボックスのご用意も ございます。時を経た美しさぜひお手に取ってご覧ください。

・CHALEUR

マルシェでは、お好きなガラスを並べ、世界に一つだけの「こもれびツリー」をお作りいただけます。また北欧のクリスマスの雰囲気を楽しんで頂けるようなキャンドルやリース、スワッグなども並びます。思い出に残るクリスマスを・・・皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 
・木具屋

三枚の正三角形の杉板に多角形の穴を開け、レジンを流し入れたステンドグラス風の木のランタンです。クリスマスの夜のイルミネーションとしていかがでしょうか。

 

 

・Arno

マルシェで大人気のおうちオブジェをオーナメントにしました。
おうちの形、色、紐の種類も様々。好きなものを組み合わせてみましょう♪
ツリーに飾りつけたり、壁に掛けたり、紐を付け替えればクリスマスが終わってもお部屋のインテリアとして飾ることができます♪

 

 

 

・kurodakao陶工房

 

クリスマスによく似合う葉っぱ柄のプレートです。
葉っぱの柄が一つずつ違うので、ぜひお気に入りの一枚を探してください。

 

 
・あだん

沖縄で作られる焼き物は実用的な器もあれば南国感溢れる絵柄もあり、ペルシャンブルーの器は沖縄の透き通った海を彷彿させます。北欧の器と同じく実用性に優れています。
沖縄ガラスはアメリカ人が飲み干した空き瓶を拾い集めてガラス作りをしたと言われています。ガラスの表面に無数の泡が浮き沖縄の海のサンゴを想起させるデザインです。私は長く沖縄に住み埼玉では目にすることの出来ない沖縄の焼き物、沖縄ガラスを埼玉の皆様に広くご紹介できれば幸いです。

 

 

  • 【12月24日はクリスマスコンサートも開催!】美味しくて楽しい北欧のクリスマス「メッツァビレッジのクリスマス2022」

 

長い期間、寒く暗い冬を迎える北欧では、クリスマスは一年のなかで大切なイベント。家族や身近なひとと家でゆっくり過ごすのが一般的で、家の飾りつけなど時間をかけて楽しみながらクリスマスにむけて準備をします。この冬、メッツァビレッジでもクリスマスの準備 から当日まで楽しめる イベントをご用意しました。北欧で親しまれているクリスマスメニューが味わえるフードガーデンや、クリスマスグッズがそろうマーケットを開催中。約5mのモミの木のクリスマスツリーや、メッツァビレッジ全体を包み込むやわらかな灯りと冬を感じる寒さのなか、心も身体もまるで北欧にいるような雰囲気を体感いただけます。

 

・開催期間:11月19日(土)~12月25日(日)

・詳細URL: https://metsa-hanno.com/event/23324/?metsa

 

  • <メッツァビレッジ>

北欧のライフスタイルを提案する「メッツァビレッジ」では、宮沢湖の豊かな自然の中で、マーケットでのお買い物、レストランやカフェでのお食事、ワークショップをお楽しみいただけます。また、2022年7月より、4つのアウトドア事業を開始。湖でのフローティングが楽しめる2種類のボートアクティビティや、車中泊の可能なRVパーク、丘の上から湖を臨めるプライベート空間、手ぶらで始められるBBQスペースなど、さらに自然を感じていただけるようになりました。
「メッツァビレッジ アウトドア」:https://metsa-hanno.com/lp/outdoors/

 

  • <株式会社メッツァについて>

株式会社メッツァは、フィンテック グローバル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉井信光)のグループ会社として、株式会社ムーミン物語(本社:埼玉県飯能市、代表取締役社長:伊東久美子)が運営するムーミンバレーパークのマーケティング業務ならびにイベント企画、また、北欧のライフスタイルを体験できるメッツァビレッジの運営と新規 事業開発を行います。

 

  • <公式サイト・公式SNS>

「メッツァ」公式サイト    :https://metsa-hanno.com/

「メッツァ」公式Twitter   :https://twitter.com/Metsa_Official

「メッツァ」公式Instagram:https://www.instagram.com/metsavillage/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。