寝相でお悩みのあなたにオススメしたい「ねぞうぶくろん」は、布団がズレないのはもちろん、暖かさにこだわった最強布団!!

BearsRock株式会社のプレスリリース

Bears Rock株式会社(本社:広島県広島市)
私たちBears Rockは使う人に寄り添った製品づくりを心がけております。
今回、私たちは布団づくりに挑戦しました。
寝袋を製造してきたノウハウを活かし、寝相が悪くて悩んでいる方のお役に立てればと思いこの「ねぞうぶくろん」を開発いたしました。
「ねぞうぶくろん」は現在発売中です。

朝までぐっすり布団がズレないあったか布団!
就寝中にベッドから布団が落ちたりズレたりすると、ぐっすりと眠れないですよね。
今回紹介する「ねぞうぶくろん」は布団がズレない工夫と、暖かさを逃がさない工夫も施しています。

 

■ねぞうぶくろん開発のきっかけ
寝袋を購入したお客様のレビューを読んでいると、寝相対策に役立っていることに気づきました。

 

このような使い方もあるんだなと社内で検討する中で、寝相には困っているけど寝袋で寝るのはちょっと抵抗がある…という意見が出ました。
確かにそう思う人は多いかもしれない、普通の布団のような形状で寝相を対策できるものがあればいいかも!というところから開発がスタートしました。
まずは睡眠時にどんな悩みがあるのか把握するため、一般の方を対象に「睡眠」に関するアンケートを実施しました。その結果がこちらです。

 

1番困っているのが布団がズレて寝冷えをすること、次に困っているのが、ベッドから布団が落ちることや、寒くて目が覚めること、何度も起きて布団を掛け直すためぐっすり眠れないことでした。
この結果から、動いても剥がれない、ズレない布団があれば睡眠時の多くの悩みを解決できるかもしれないという結論に至りました。

そこで、寝返りをうっても体がはみ出さないように、通常の布団よりも大きめのサイズに設計しました。ただ大きいだけだと重くて寝苦しいので、寝袋にも使用している軽くて保温性に優れた中綿を採用し、軽量化を図りました。これにより、暖かく大きいけれど軽い布団が出来上がりました。
さらに、布団のズレやベッドから布団が落ちることを防ぐために、布団の横にループを付けました。
そこに伸びがよく、拘束感の少ない素材を使用した専用のゴムベルトを付ければ、敷布団と布団をくっつけることが出来るので、布団がズレたりベッドから落ちたりする悩みが解消されます。
こうして様々な寝相の悩みを解決する布団「ねぞうぶくろん」が誕生しました。

ねぞうぶくろん3つの特徴
大きい割に軽いので、何度寝返りをしても体にフィットしてくれます。
寝袋の中綿と生地を使用することにより、軽くて暖かい掛け布団に仕上がっています。
それでも布団がズレてしまう方には、「ズレ防止ゴムベルト」が付いているので布団のズレを気にすることなく快適に眠っていただけます。
 

 

それでも布団がズレて困る!という方には専用のゴムベルトが解決してくれます。
敷き布団やマットレスの下にゴムベルトを通し、ねぞうぶくろんのループに留めるだけで簡単に布団のズレを防ぐことができます。
「ベルトで留める」と聞くと窮屈なイメージですが、柔らかいゴムで伸縮性があるため圧迫感を感じることはありません。
付ける位置を変えることにより、温度調整が可能です。

 

 

■普段の布団と組み合わせて
シングル布団をすっぽりと包み込む大判サイズなので、これ1枚でもお使いいただけますが、
普段お使いの布団の上に掛けると更に暖かくご使用いただけます。
大判のため、何度寝返りをしても体にフィットし、布団がずれにくいです。

■コンパクト収納
一般的なシングルサイズの掛け布団と「しろくま圧縮袋」に入れたねぞうぶくろんを比べてみました!
こんなにもコンパクトになるので、スッキリと収納できます。

■サイズ・カラー

 

 

 

寝心地と保温力
表面には耐久性の高い生地を、内側には汗をかいても蒸れにくく肌触りの良い素材を使用しています。
また、寝袋にも使用している中綿なので、布団内の暖かさをキープし逃しません。
 

 

■洗えて清潔
中綿で使用しているBears Rock 3Dファイバー製中空化学繊維は、型崩れしにくく、
洗濯しても伸び縮みしにくい繊維です。
水になじみやすいので、布団を丸洗いしやすい仕様になっています。また、乾きやすいので、
虫やカビの被害もほとんどなく、いつでも清潔にご使用いただけます。
 

 

■商品仕様
サイズ 
(使用時):(約)220cm×180cm
(収納時):(約)42cm×32cm
表面生地:300Tポリエステル
内生地:吸水性PGポリエステル
中綿:3Dファイバー製中空化学繊維
重量:(約)2.4kg
適応シーズン:4シーズン(春・夏・秋・冬)
型番:LX-321N

【会社概要】

社名:BearsRock株式会社
HP:https://bears-rock.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。