【バスファンツアー】国産二階建バスで行く!「2005年」にスポットをあてたツアーを開催します!

ジェイアール東海バス株式会社のプレスリリース

JR東海バス、名鉄バス、三重交通、岐阜バスの4社がコラボ!

JR東海バスでは国産二階建バス「エアロキング」を使用したバスファンツアーを開催します。
毎回ご好評いただいているバスファンツアー、今回は「2005年」に活躍したバスたちに会いに行きます。

背景

ツアーで使用するJR東海バスの国産二階建バス「エアロキング」は2005年に製造されたバスで、2022年6月末をもって定期運用から引退しました。その後は主に乗務員の養成やバスファンツアーで使用しています。
さて、このエアロキングが製造された2005年、実は東海地方ではいろいろな出来事がありました。
2月に中部国際空港が開港、3月には愛・地球博が開催され、空港リムジンバスの開業や万博会場へのシャトルバスが高頻度で運行され、東海地方のバスたちが大活躍した一年でした。
そんな2005年に製造・活躍したバスたちも徐々に引退し始めています。残念ながらJR東海バスの2005年式エアロキングも来年の3月に引退が決定しました。
そこで、愛知・岐阜・三重で2005年に活躍したバスたちに乗車し、労おうというのが今回のツアーです。

JR東海バスのエアロキング
JR東海バスのエアロキング

ポイント

POINT1!
JR東海バスの三菱ふそうエアロキング、名鉄バスの三菱ふそうエアロバス、三重交通のいすゞエルガ、岐阜バスの日野ノンステップバスの全てのバスにご乗車頂けます。

POINT2!
普段は並ばない4社のバスを一度に撮影できます。

POINT3!
当日乗車以外に各営業所では特別ゲストのバスにも登場して頂きます。

POINT4!
昼食は「駅弁のあら竹」の特撰牛肉弁当!なんとオリジナル掛紙でご用意!

商品概要

ツアー名:Remember2005
ツアー日:2023年1月21日(土)
申込期間:2022年12月23日(金)~2023年1月4日(水)13:00まで
旅行代金:13,000円(税込)
申込URL:https://www.jrtbinm.co.jp/topics/e/post_616.html
※お申し込み多数の場合は抽選となります。
※この商品はワクチン・検査適用パッケージです。

お問い合わせ先

ジェイアール東海バス株式会社
電話番号:052-355-7889

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。