『なぜ、成功する人は神棚とご先祖様を拝むのか?――成功を引き寄せるすごい方法』著者窪寺伸浩が、キンドル電子書籍にて配信開始

あさ出版のプレスリリース

成功を手に入れる祀り方、拝み方をわかりやすく解説

神棚を祀り、神社に参拝をし、そして、ご先祖を拝む。

それによって得られるのは「社会的成功」「人間的成功」だけではありません。
「魂としての成功」も手に入れられます。
この肉体が滅びたあとも続く成功とは何か、
そのために、何を、どのように拝むのか――。
木材商社の経営者である一方、東京神棚神具事業協同組合理事長を務め、
神棚文化の重要性を、全国の企業・神社氏子総代会などで講演活動をする著者が、
3つの成功を引き寄せる方法を解説します。

どのように拝み、祈るかが大切なのです。

ぜひ、神棚、神社、そしてご先祖様への感謝と正しい祈りを通して、
「よきこと」を積み重ね、仏様、神様とつながっていただきたいと思います。
本書の内容が、皆様の生命が輝き、
「成功」を手に入れるきかっけとなればと幸いです。

目次

・はじめに

●第一部 ご先祖様を拝む
・お陰様の正体
・ご先祖様のことを知っていますか?
・ご先祖様と交流しよう
・拝む習慣を身につける
・頭の中で思い浮かべること
ほか

●第二部 神棚と神社で神様、ご先祖様を拝む

●第三部 木と神様とご先祖様

著者 窪寺 伸浩(くぼでら のぶひろ)

神棚マイスター
クボデラ株式会社代表取締役、東京神棚神具事業協同組合理事長。
1961年(昭和36年)、東京都にて、老舗木材問屋の三男として生まれる。東洋大学文学部哲学科卒。
「木を哲学する企業」「幸福を生む住まいづくり」を理念とするクボデラ株式会社を経営する。
同社は、2017年10月より2021年12月の4年間、東京証券取引所TOKYOPRO Marketに上場。
上場廃止後も、新たなビジネスモデルの構築を目指す。
木の持つ根源的な意義・特性を、住まいとの関連性において講演を行う。
また「神棚マイスター」として、神棚文化の重要性を、企業・神社氏子総代会などで講演活動を行うほか、
子ども向けに、神棚手づくり教室を、神社にて開催。
YouTube 神棚チャンネルで、神棚文化の情報発信をする他、神社と「和」の幸せ情報誌「和合」にて、
政治家・経済人・宗教家との対談を連載している。
著書に、『なぜ、成功する人は神棚と神社を大切にするのか?』『生きづらさを抱える子の生きる力を育む住まいとリフォーム』(あさ出版)、
『すごい神棚 見えない力を味方にして成功する方法』(宝島社)、『大天狗が教えてくれた本当のスピのこと』(かざひの文庫)等がある。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。