【OMO7旭川】春のベビーラッシュにちなんで、どうぶつの子供が 仲間入り!「どうぶつサウナ」がパワーアップ ~シロクマ・レッサーパンダ・カバの子供フィギュアがサウナ室に登場~|期間:2023年3月1日〜5月31日

星野リゾートのプレスリリース

旭川を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO7(おも)旭川 by 星野リゾート」は、2023年3月1日から5月31日までの間、春のベビーラッシュにちなんで「どうぶつの子供」が仲間入りし、「どうぶつサウナ」がパワーアップします。「株式会社バンダイ」から発売されているガシャポン「どうぶつサウナ」の特別協力のもと、当ホテルにある「サウナプラトー」(以下プラトー)にオリジナルで制作したどうぶつ親子のフィギュアを設置。2022年4月から始めたどうぶつサウナがさらにパワーアップし、よりサウナ時間を楽しめるようになります。

どうぶつサウナイメージ
どうぶつサウナイメージ

背景

サウナは、免疫細胞を活性化し、免疫力を高める健康法の一つ(*1)と言われています。近年では、Twitterの「サウナ」のツイート数が、2020年から2022年にかけ右肩上がりとなっており、サウナを語る方が増加傾向にあることがわかります(*2)。注目される一方で、女性を中心とした「熱い」「我慢」というイメージが拭いきれていないというのも事実です。そこで、より多くの方にとって親しみやすいサウナにしたいという想いから、旭川で人気の旭山動物園にちなみ、2022年4月からプラトーでどうぶつサウナを開始しています。春はどうぶつのベビーラッシュの時期ということで、どうぶつの子供フィギュアが登場し、親子とサウナ時間を楽しめるようになりました。
(*1)参考:加藤容崇「医者が教えるサウナの教科書」
(*2)参考:Tribal Media House 「サウナ」「銭湯」ツイート推移

どうぶつサウナの特徴

【特徴1】どうぶつ親子と一緒にサウナを楽しむ


どうぶつサウナイメージ
どうぶつサウナイメージ
サウナ愛好家に人気のどうぶつサウナのガシャポン。どうぶつ達が、気持ちよさそうにサウナに入っている様子が、そのままフィギュアになって登場。レッサーパンダやカバがサウナ室で整っており、シロクマと一緒に写真撮影ができるフォトスポットもあります。この春は、そんなどうぶつサウナに、どうぶつの子供フィギュアが仲間入り!シロクマ・レッサーパンダ・カバの親子フィギュアと一緒に癒されながらサウナ時間を楽しむことができます。

【特徴2】サウナ好きの定番アイテムも親子バージョンに!?

サウナに入る際に頭や髪の毛を熱から守るサウナハット。そのサウナハットも親子バージョンで作っちゃいました!ショップで販売を行う他、レンタルで利用することも可能なため、サウナ初心者でも気軽に楽しくどうぶつサウナを体験することができます。サウナ初心者からサウナーまで、快適なサウナ時間をサポートします。

【関連情報】どうぶつサウナ開始に合わせて、ガシャポンを発売!

当ホテルでの「どうぶつサウナ」開催に合わせて、株式会社バンダイから「どうぶつサウナ8」を発売予定!当ホテル1階の売店でも販売を行うので、サウナ室で一緒に過ごしたどうぶつフィギュアを、自宅まで連れて帰ることができます。

【特別協力】株式会社バンダイ「どうぶつサウナ」

2020年3月より株式会社バンダイから販売されているどうぶつサウナシリーズ。「サウナでまったり疲れを癒やすどうぶつ達」をコンセプトにしたフィギュアシリーズで、2023年3月に第8弾目となる「どうぶつサウナ8」を発売予定です。旭山動物園でも人気なシロクマをはじめ、クマやオランウータン、猿やカバなどもフィギュア化され、多くのサウナ愛好家がコレクションしています。

【参考情報】サウナ プラトーについて

サウナ室は、「高温サウナ」と「ミストサウナ」の2種類があります。高温サウナの温度は約90度。珪藻土を使用したサウナで温度と湿度のバランスが良いです。ミストサウナは、潤いたっぷりのミストを感じられ、足元には冷水が流れており、足はひんやり、上半身はミストで温まるサウナが楽しめます。水風呂は、約15度のバイブラ付きでしっかりと体を冷やすことができます。浴室内の椅子で休憩したあとは、プールのような大きいウォーキングバスでゆっくりと歩いて、クールダウンするのがおすすめです。

「どうぶつサウナ」概要

期間:2023年3月1日~5月31日
時間:15:30~24:00(最終受付23:30)
対象:宿泊者
料金:無料

「OMO(おも)」とは?

「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を提案しています。すべてのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJO(ごーきんじょ)サービスを展開。全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。
▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
[https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/]{https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/}

数字でわかる、サービスの幅

OMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。幅広い都市の旅をOMOがサポートしていきます。

<星野リゾートのコロナ対策>

星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

OMO7旭川 by 星野リゾート

富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。行動展示で有名な「旭山動物園」や路地裏グルメのハシゴで出会う美味など、北海道の風土とこの地に伝わる新旧カルチャーを、思いの限り遊び尽くす都市観光のためのホテルです。
〒070—0036 北海道旭川市6条通9丁目/客室数:237室
[https://omo-hotels.com/asahikawa/ ]{https://omo-hotels.com/asahikawa/}

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。