ディズニープラス「スター」オリジナルシリーズ『ガンニバル』と 乗換案内が“おそろしい特別体験”を提供

ジョルダン株式会社のプレスリリース

~乗換案内の到着地に「供花村」を入力して経路検索すると…~

ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下、ジョルダン)は、ディズニー公式の動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で2022年12月28日から独占配信される、「スター」オリジナルシリーズ『ガンニバル』と乗換案内による“おそろしい特別体験”を、2022年12月27日~2023年2月28日(予定)までの期間限定で提供します。

『ガンニバル』は、二宮正明原作の同名コミックを実写化した日本発ディズニープラス「スター」のオリジナルシリーズです。監督は「岬の兄弟」「さがす」の片山慎三、脚本はアカデミー賞(R)国際長編映画賞を受賞した「ドライブ・マイ・カー」の大江崇允が手がけ、俳優の柳楽優弥が主人公の阿川大悟役を演じます。

『ガンニバル』の物語の舞台は、都会から遠く離れた山間にある閉鎖的な架空の村“供花村(くげむら)”。今回提供する“おそろしい特別体験”では、乗換案内(WEB・アプリ)の目的地に「供花村」と入力して検索することで、『ガンニバル』が醸し出す独特の世界観や物語の一部を垣間見ることができます。

乗換案内から、通常では絶対に検索することができない「供花村」にたどりつき、村で繰り広げられる恐ろしいヴィレッジ・サイコスリラーの世界に、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

ジョルダン「乗換案内」では、日常の移動に利用する経路検索の機能を通じて、ユーザーの皆さまに新しい出会いや発見を提供しています。今回の『ガンニバル』との取り組みのほか、様々な業種、地域、コンテンツへの新たなタッチポイントをつくり、移動がより楽しく便利になるようサポートしていきます。

■操作イメージ

操作方法

【参考】
■ジョルダンについて
1979年12月に設立したジョルダンは、乗換案内を中心とするソフトウェア開発や携帯コンテンツ事業を軸に、旅行業などのビジネスを展開し組み合わせることで、「移動に関するNo.1 ICTカンパニー」としての地位を確立することを経営戦略として掲げています。ジョルダンの主要サービスである「乗換案内」のスマートフォンアプリは累計4,000万ダウンロードを越え、多くのユーザーの「移動」をサポートしています。また、2018年7月、J MaaS株式会社を設立し、交通サービスのプラットフォームへの参画企業を募るなど、MaaSビジネスを積極的に展開しています。
ジョルダン株式会社 https://www.jorudan.co.jp/company/data/outline.html

■『ガンニバル』について
都会から遠く離れた山間の“供花村”に、家族と共に駐在として赴任した阿川大悟。しかし、美しい村には、ある噂があった―この村では人が喰われるらしい…。警察官としての信念で真相を探る大悟だが、やがて村の穏やかな日常が“おそろしい”顔を見せ始める。次々と起こる不可解な出来事に、友好的だがどこか不気味な村人たち…大悟はすべてに疑心暗鬼になり、狂気の淵へ追いつめられてゆく。おかしいのは自分か、やつらなのか…“人間の本質”を暴く、全世界を震撼させる驚愕の結末とは。主演・柳楽優弥、鬼才・片山慎三監督、カンヌ受賞脚本家・大江崇允が贈る、閉ざされた村社会で常識が揺るがされるヴィレッジ・サイコスリラー超大作、登場。
『ガンニバル』公式サイト https://disneyplus.disney.co.jp/program/gannibal.html

【一般の方からのお問合せ先】
ジョルダン子会社 コンパスティービー株式会社
担当: 大菅
TEL : 03-5369-4902
FAX : 03-5369-4905
MAIL: osuga@compasstv.net

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。