【横浜・八景島シーパラダイス】新年の平穏と幸せを願い、豪快な筆さばきを披露!『オタリアの書初め』【2023年1月1日(日)〜1月31日(火)】

株式会社 横浜八景島のプレスリリース

『横浜・八景島シーパラダイス』では、2023年1月1日(日)~1月31日(火)の期間、オタリア(アシカの仲間)が得意の筆さばきを披露する「オタリアの書初め」を開催いたします。

オタリアが特製の筆を口にくわえ、トレーナーと息を合わせて2023年の 干支「卯」や、お客さまからリクエストいただいた一字を豪快に書きあげます。さらに干支にちなんだ展示水槽やおさかなマルシェ福袋の販売といった、シーパラならではの新春イベントで、新年を華やかにお祝いいたします。

  • 新年の平穏と幸せを願い、豪快な筆さばきを披露!『オタリアの書初め』

新年ならではの恒例イベントとして、オタリア(アシカの仲間)が得意の筆さばきを披露する「オタリアの書初め」を開催いたします。「オタリアの書初め」では、新年の平穏と幸せを願い、オタリアが特製の筆を口にくわえ、トレーナーと力を合わせて豪快な文字を書きあげます。

1月1日(日)~9日(月・祝)の期間は2023年の干支「卯」を、1月10日(火)からは、お客さまからその場でリクエストいただいた漢字一字を披露いたします。さらに、書きあげた作品は各回1名さまにプレゼント。
書初めのあとは、オタリアと書きあげた作品との記念撮影やふれあいをお楽しみいただけます。年末には、新年に向けて書初めの練習に奮闘する姿もご覧いただけます。

また今回は、毎年大活躍しているオスの「レオ」に加えて新たにメスの「カシス」も登場し、レオは豪快に、カシスはしなやかに、文字を書きあげます。筆さばきをはじめ、オスとメスの体格差や見た目の特徴などそれぞれの違いにもご注目ください。

 

期  間 : 1月1日(日)~1月31日(火)
時  間 : ①12:00~ ②14:30~
       ※「アニマルパフォーマンス(約20分間)」内で実施いたします。(約5分間)
場  所 : ふれあいラグーン フレンドリーサークル
  • シーパラの「卯」を展示!『干支展示』

アイゴアイゴ

2023年の干支「卯(うさぎ)」にちなみ、アクアミュージアムでは、口が小さくウサギのような顔つきで「ラビットフィッシュ」とも呼ばれる「アイゴ」の仲間を展示いたします。
水族館ならではのウサギを、新年の装飾とともにお楽しみください。

 

 

 

 

 

期  間 : 1月1日(日)~1月9日(月・祝)
場  所 : アクアミュージアム3階
       LABO6「太陽の恵みをうける海と生きものたち」
  • うみファームでも新春イベント!『おさかなマルシェ福袋』

自然の海の水族館「うみファーム」の「おさかなマルシェ」では、市場では出回らない“未利用魚”を漁師さんから直接仕入れ、お客さまに新鮮な状態でおいしくお召しあがりいただけるよう販売しております。

「おさかなマルシェ」では、新年限定で『おさかなマルシェ福袋』と題した福袋を1日10袋販売いたします。半数の福袋にはなんとイセエビの当たり付き!新年の運試しにいかがでしょうか。

おさかなは島内の「Seafood & Grill YAKIYA」や「うみファームキッチン」にてグリルやフライでお召しあがりください。

期  間 : 1月1日(日)~1月9日(月・祝)
料  金 : 1袋 1、990円
販売場所 : うみファーム
調理場所 : Seafood & Grill YAKIYA、うみファームキッチン
       ※1月4日(水)~6日(金)の調理は「うみファームキッチン」のみとなります。
備  考 : 1日10袋 ※仕入れ状況により変更となる場合がございます。
  • 期間限定お正月メニュー!

深海雑煮深海雑煮

島内の「Seafood & Grill YAKIYA」では、同時開催している深海生物にフィーチャーしたイベント「深海生物まつり」にちなみ、アンコウが入った深海雑煮を販売いたします。

寒い冬にぴったりの温かいメニューを食べながら、新年の始まりをシーパラで存分にご堪能ください。

期  間 : 1月1日(日)~1月3日(火)
料  金 : 490円
販売場所 : Seafood & Grill YAKIYA

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。