【星のや富士】満開の桃の花に囲まれた特別席で優雅に花見を堪能する「桃源郷グランピングランチ」を1日1組限定で開催|期間:2023年4月1日〜20日

星野リゾートのプレスリリース

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2023年4月1日から4月20日まで、桃に囲まれた特別席で優雅に花見を堪能する「桃源郷グランピングランチ」を1日1組限定で開催します。貸切りの桃農園には、テーブルやチェア、ブランケットなどを備えた特別席を用意します。この時期にしか見られない美しい絶景を眺め、本プラン専属のグランピングマスターと一緒に仕上げるランチをワイン片手に味わいながら、優雅なひとときを過ごします。

背景

山梨県では、フルーツの栽培に適した自然条件を活かし、多種多様な品種が生産されています。中でも、山梨県笛吹市は、年間23,000トンの桃が収穫される「日本一の桃の産地」です。(*)食用の桃の木は、枝先に花が付く桜とは異なり、枝の付け根から枝先まで花をつける華やかさが特徴といわれています。産地でしか見られない桃の花の美しさを広めたいと考え、笛吹市の桃農園「宝桃園」の協力の下、本プランを開発しました。
*農林水産省、大臣官房統計部「令和3年産もも、すももの結果樹面積、収穫量及び出荷量」(令和4年1月公表)

特徴1 グランピングマスターと一緒に仕上げる桃を味わうランチ

桃に囲まれた特別席で楽しむのは、専属のグランピングマスターと一緒に仕上げるランチです。ダッチオーブンやスモーカーなどのアウトドア器具を使いながら、桃の果実だけでなく、枝や花を含めた桃を存分に味わえる料理を用意します。若桃のコンポートをリコッタチーズと合わせた前菜や、桃の木をチップに使って燻製した猪ベーコンと味わう春野菜のバーニャカウダ、スキレットを用いてカラメルソースで桃とクレープを煮たクレープシュゼットなどを堪能します。アウトドアでの調理法を熟知したグランピングマスターがサポートするため、初心者の方でも安心して調理体験ができます。
【メニュー例】
アミューズ:若桃とリコッタチーズ
スープ  :桃の冷製スープ
前菜   :猪ベーコンと春野菜のバーニャカウダ
メイン  :牛肉の山椒岩塩ロースト
デザート :桃のクレープシュゼット

特徴2 料理を引き立てるワインとのマリアージュを楽しむ

桃源郷でのグランピングランチに合わせて用意するのは、星のや富士のソムリエが厳選したワインのペアリングです。スパークリングワインや白ワインを味わった後、メイン料理に合わせるのは、野趣溢れる味わいが特徴のヤマ・ソーヴィニョンの赤ワインです。ヤマ・ソーヴィニョンの果実感のある程よいタンニンが、山椒岩塩の効いた牛肉の持つ旨味をより一層引き立たせます。料理を引き立てるワインとのマリアージュを楽しみながら、目の前に広がる桃の花の絶景を心ゆくまで堪能します。

特徴3 満開の桃の花に囲まれた特別席

花見の舞台は、笛吹市の桃農園です。普段は一般開放していない桃農園を本プラン限定で貸し切ります。テーブルやチェア、ハンモックを設えた特別席で、桃の花見を心ゆくまで楽しみます。美しい桃の花と、遠くに広がる南アルプスをはじめとする残雪を頂いた山々の景色は、この時期ならではの絶景です。ランチやペアリングワインを楽しみながら、桃農園での優雅なひとときを過ごします。
■宝桃園 代表 堀井俊彦氏からのコメント
「美しい風景が、美味しい桃を作る」というフィロソフィーを大切にしています。美しく清らかな清流にいる魚が素晴らしいように、美しく豊かな風景が美味しい桃を作ります。桃の実りに向かうための壮観な桃の花のカーニバル、美味しい桃を育む美しい風景をお楽しみいただけます。

「桃源郷グランピングランチ」概要

期間    :2023年4月1日~20日
料金    :1名42,350円(税・サービス料込)*宿泊料別
場所    :宝桃園(笛吹市の桃農園)
時間    :11:00~15:30
定員    :1日1組(2~3名)
含まれるもの:特別席での花見、ランチ、ペアリングドリンク、送迎
予約    :公式サイト([https://hoshinoya.com/fuji/]{https://hoshinoya.com/fuji/})にて2週間前までに予約
備考    :雨天中止。天候により、開花の時期は前後する可能性があります。

星のや

「夢中になるという休息」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。国内外に展開する各施設では、その土地の風土、歴史、文化が滞在時間を豊かにするものとしておもてなしに織り込み、訪れた人を日々の時間の流れから解き放ち、特別な非日常へいざないます。
[https://hoshinoya.com]{https://hoshinoya.com}

星のや富士

河口湖を望む丘陵に溶け込むように建つ、日本初のグランピングリゾート。焚き火を眺めながら過ごすひと時、広大な赤松の森の中で愉しめる体験型の食事、自然の中で身体を動かす爽快感。常に屋外で快適に過ごせる環境の中、四季を通して新しい価値を提供します。
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/客室数 40室
[http://www.hoshinoya.com/fuji/]{http://www.hoshinoya.com/fuji/}

<星野リゾートのコロナ対策>

星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。
また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。