【ワンタッチハンドル搭載】大阪発のアウトドアブランド『BRANCH』。新開発のキャンプコットを発売

株式会社無限のプレスリリース

株式会社無限(本社所在地:大阪市北区、代表取締役:市川真也)が展開するアウトドアブランド『BRANCH』は、新開発のワンタッチハンドルにより、誰でも簡単に組み立てができるキャンプ用折りたたみベッド、「2WAY フォールディング ワンタッチコット」を2023年1⽉中旬よりAmazonにて販売を開始します。
商品紹介ページ:https://branch.camp/pages/campcot-pre

 

 

  • 誰でもラクラク設営ができる「2WAY フォールディング ワンタッチコット」が誕生

​キャンプコットとは主にキャンプなどのアウトドアシーンで使用する組み立て式ベッドです。地面の凹凸の影響を受けずに快適に眠ることができ、就寝時以外はベンチとして腰掛けることもできます。

また、地面から高さを保つことでコットの下を風が抜け、夏場は涼しく、冬場は地面の冷気を防ぐことが可能。レッグポールを使用することで簡単に高さを調節できる2WAYタイプのコットは、今やオールシーズンキャンプを楽しむための必需品となっています。

しかし従来のキャンプコットでは、組み立ての際に生地を強く張る必要があるため、フレームのハンドル部分に自身の体重をかけながら手のひら全体を使い、強い力で固定させる必要がありました。

 

実際に「フレーム固定時に手を挟んでしまったり手首を痛めてしまった」といった経験をされた方も少なくないのではないでしょうか。

そんな中、アウトドアブランド『BRANCH』では、「誰でも安心して設営ができるコット」をコンセプトに「2WAY フォールディング ワンタッチコット」の構想をスタートし、改良を重ねこの度ようやく発売に至りました。

▼「2WAY フォールディング ワンタッチコット」の4つの特長

  1. 子どもや女性でも片手で操作可能な​ワンタッチハンドル
  2. フレームは全て《A7075超々ジュラルミン》、生地は高品質な《300Dオックスフォード素材》を採用
  3. ​レッグポールに《ダブルボタン型ロック》を採用。2WAYの切替がスムーズに
  4. 本体のサイドにはスマホやペットボトルも入る便利なポケット付き

1. 子どもや女性でも片手で操作可能な​ワンタッチハンドル

BRANCHのワンタッチコットが従来のコットと異なる点として挙げられるのは、何より今までにない操作感の「ワンタッチハンドル」を採用したこと。

テコの原理を利用した専用ハンドルは、少ない力でフレーム同士を固定できるためキャンプコットを初めて使う方でも安心。子どもや女性でも無理なく組み立てができる新しいキャンプコットとなっています。

またワンタッチなのは組み立て時だけではありません。コットを片付ける際もハンドルレバーを指で引くだけで、簡単に生地とフレームを取り外せる構造となっています。

従来のコットでありがちだった「外すときの反動が強い」といったことのないハンドル式は、レバーの誤操作を防ぐ役目も果たしており、ロックがされておらず使用中に外れてしまうといった心配もありません。

2. フレームは全て《A7075超々ジュラルミン》、生地は高品質な《300Dオックスフォード素材》を採用

「BRANCH 2WAYフォールディング ワンタッチコット」はフレームや生地にもこだわります。フレームには航空機やロケットなどに使用されている《A7075超々ジュラルミン》素材を使用しており、耐荷重は150kg。長さも195cmと大きめサイズなので男性でも余裕を持って使用可能。

さらにフレームにザラザラした質感の特殊塗装を施すことで、生地とフレームの摩擦を少なくし、就寝時のギシギシ音を限りなく減らすことに成功しました。

ベッドともマットレスとも異なる、コットならではの寝心地の良さを体感してください。

生地は適度な厚さと防水性能を備えた《300Dオックスフォード素材》を使用しているため、へたりにくく、シーズンを通して長く使える耐久性が魅力。

また、生地表面のPUコーティングにより撥水性も抜群。急な雨で濡れてしまったり、うっかり飲み物をこぼしてもサッと拭き取るだけできれいになるのは、屋外での使用を想定するキャンプコットとしては嬉しいポイントと言えそうです。

3. レッグポールに《ダブルボタン型ロック》を採用。2WAYの切替がスムーズに

ハイコットの際に使用するレッグポールには上下のボタンが連動している《ダブルボタン型ロック》を採用。これにより、レッグポールの取り付けと取り外しが安全かつスムーズにおこなえるので、簡単にハイコット、ローコットへの切り替えが可能となっています。

高さが気になるテントの中ではロースタイル、普段使いにはハイスタイルと、利用シーンやキャンプギアに合わせて使い分けるのもおすすめです。

 4. 本体のサイドにはスマホやペットボトルも入る便利なポケット付き

側面にはスマホやペットボトル、メガネなども入る便利なサイドポケットが付属。置き場所が不足しがちなキャンプだからこそ、重宝すること間違いありません。(収納サイズ:縦17cm×横14cm ×2ポケット)

  

生地はブラックとライトタン、ポールはブラックとシャンパンゴールドとなる計4種の展開

王道であるブラックのポールは、どちらの生地と組み合わせても締まった印象を与え、シャンパンゴールドはオリジナリティがありながら、アウトドアに溶け込む絶妙な配色に仕上げました。

  • コット重量3.3kg 軽量&コンパクト

デイキャンプ、オートキャンプ、ツーリング、ファミリー、ソロ。

近年のキャンプブームによりスタイルも多岐にわたり、それにともなって日々多くのキャンプギアが誕生しています。男性のイメージが強かったアウトドアやキャンプも今では『キャンプ女子』といった言葉が生まれるほど。

女性キャンパーでもラクラク設営できるハンドルはもちろん、3.3kgと軽量で持ち運びも簡単なコットはどんなキャンプスタイルにもマッチしますね。
 

  • LINE登録でAmazonクーポン20%OFF!ただいま先行予約受付中

『BRANCH』の発足、そして2WAYフォールディング ワンタッチコットの発売に向け、BRANCH公式LINEを開設しました。
下記URLの商品紹介ページから公式LINEのお友だち登録を進めると、Amazonで購入時に使える限定20%OFFクーポンが発行されます。

数多くのコットを研究し、改良を重ねた末に完成した『BRANCH 2WAYフォールディング ワンタッチコット』ならではの極上の寝心地と、使う人を選ばないシンプルだが洗練されたデザイン、機能性をぜひお楽しみください。

 

商品紹介ページ:https://branch.camp/pages/campcot-pre

▼商品スペック
商品名:2WAY フォールディング ワンタッチコット
生地:300Dオックスフォード生地+PUコーティング
フレーム:A7075超々ジュラルミン
サイズ(ハイ):195cm×67cm×高さ37cm
サイズ(ロー):195cm×67cm×高さ20cm
重量:3.3kg
耐荷重:150kg
セット内容:本体生地、サイドフレーム×2、レッグフレーム×3 、レッグポール×12、収納袋、取扱説明書

▼BRANCHについて
『BRANCH』には「木の枝」以外にも支流、分家などの意味があり「易きに流されない」「自分軸を持つ」といったメッセージも込められています。私たちBRANCHは常に本物であることにこだわり、決して易きに流されない、そんな皆さまとともに育つブランドでありたいと考えています。

キャンプサイトというあなただけの特別な空間、時間。その中で『BRANCH』という存在が、あなたにとって欠かせないもののひとつとなれば、これほど嬉しく誇らしいことはありません。

商品紹介ページ:https://branch.camp/pages/campcot-pre
株式会社無限:https://mmmgn.co.jp/
BRANCH公式Twitter:https://twitter.com/BRANCH_OUTDOOR
BRANCH公式Instagram:https://www.instagram.com/branch_outdoor/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。