いつでも好きな時に別荘ライフを可能に!別荘サブスク「OURoom」の新プランが1月17日(火)から会員募集開始

わづくる株式会社のプレスリリース

別荘サブスクリプションサービス「OURoom」を運営するわづくる株式会社(本社:茨城県大洗町 / 代表:平間一輝)は2023年1月17日(火)、従量課金型の新プラン(会員費:月額1,000円)の会員募集を開始いたします。新プランでは、サブスク会員者が別荘ライフをしたいタイミングで予約/利用ができ、使った分だけ課金されます。利用が少ない月は料金が低く、家族や友人と予定を合わせやすく、毎月の予定変更に対応できるといったサービスとなります。

 

  • サービス詳細

<サービス概要>
1月17日(火)より、新プランの会員募集を開始します。(会員限定の宿泊利用は2月1日(水)から可能)
新プランでは、従来の毎月決まった曜日に利用ができる固定利用プランを見直し、いつでも好きなタイミングでOURoomの別荘を予約/利用ができるようになります。また、他社の住居系サブスクには導入されていない、使った分だけ課金がされる従量課金型モデルを導入しました。そうすることで、ユーザーは、宿泊の利用が少ない月は支払う料金が低く、家族や友人と予定を合わせ一緒に別荘利用をし易く、毎月の予定変更に対応できるといった、よりフレキシブルなサービスとなりました。

OURoom1stOURoom1st

OURoom 3つの特徴OURoom 3つの特徴

 

<新プランの料金体系>

新プランの月額料金は、「会員費」+「宿泊費/泊」+「清掃費/滞在」となります。
ユーザーは利用する度に「宿泊費/泊」と「製造費/滞在」が課金されていきます。また、利用が無い月は会員費(1,000円)のみが発生いたします。そのため、従来の固定利用プランや他社の定額プランと違って、「利用しない時も決まった金額を支払う必要がある」といった金銭的負担を軽減することができます。

 

OURoomの料金概要 OURoomの料金概要

従量課金の月額イメージ従量課金の月額イメージ

※2023年1月17日〜1月31日の期間は月会費は発生いたしません。
※お申し込み状況によっては、早期に会員の申込受付を終了とさせていただく場合がございます。

<背景>
2022年10月にリリースしたOURoomは、定期的に地域へ訪れることをライフスタイルの一部として取り入れていただくために、毎月決まった曜日に滞在する”曜日固定プラン”を試験的に導入しておりました。結果として、定期的に訪れる機会を作ることができ、会員の方々へ別荘のある暮らしをライフスタイルの一部に取り入れていただくことができました。
一方で、会員の方々、関心を持たれている方々から、「固定曜日以外にも滞在したい」「家族や友人を連れて来たい」といったお声をいただきました。
今後の拠点拡大を見据え「滞在の目的に応じて別荘を選ぶことができる」、お客様の要望である「より多く訪れることができる」「家族や友人と日程を調整し易くなる」サービスとするために、新プランと会員専用予約システムの導入に踏み切りました。
 

  • 滞在者の活用例

OURoomの別荘は、あえて豪華な別荘ではなく、地域の暮らしに寄り添うような、必要最低限で、心が満たされる別荘です。”自分らしい時間を過ごして欲しい”、”地方での暮らしに集中して欲しい”という想いで、あえて余分なものは置かずシンプルでスッキリとした空間に仕上げています。

◯家族で週末、二拠点生活
拠点があるから繰り返し訪れる。二拠点生活で家族との時間を増やすきっかけに!

自然豊かな地方で二拠点生活自然豊かな地方で二拠点生活

◯友人達と一緒に別荘をシェア
集まりたい時に友人と一緒に訪れる。かけがえのない楽しい時間を別荘で!

広いガーデンスペースで友人達とアウトドア広いガーデンスペースで友人達とアウトドア

◯別荘でワーケーション
仕事に行き詰まった時、アイディアを膨らませたい時に訪れる。働き方の新しい選択肢に!

ダイニング棟をオフィススペースとして活用ダイニング棟をオフィススペースとして活用

 

  • イベント詳細

別荘サブスク”OURoom”の拠点紹介およびサービス経験者とのトークセッションをオンラインで2023年1月22日(日)20時00分に開催いたします。

ライブイベント(230122)ライブイベント(230122)

<イベント概要>
■ 開催日:2023年1月22日(日)
■ 開催時間:20時00分 〜 21時00分
■ 会場:オンライン(YouTube Live)
■ 参加費:無料
■ プログラム(所要時間 1時間)
1, オープニング
2, OURoom サービス紹介
3, オンラインでの別荘内覧
4, ゲストとのトークセッション
5, Q&A セッション
※イベントの詳細とお申し込みはこちらから
https://ouroom-oarai.notion.site/Special-LIVE-27b13d25d3984799b765b8e7fe7461a1
 

  • 今後

OURoomは二拠点生活をテーマにしたサービスです。多くのユーザーの方々に充実した二拠点生活を行っていただくために、地域とのコミュニティが構築できるコンテンツの開発、2023年夏から秋にかけて、町内や隣接市町村への新しい拠点の展開を行って参ります。

2023年夏に新拠点オープン予定2023年夏に新拠点オープン予定

 

  • サービス概要

OURoomは、「普段の生活とは違う”もうひとつの居場所”で自分らしい理想の暮らし」を提供する二拠点生活向けの別荘サブスクリプションサービスです。都心部に住みながら地域での暮らしに興味がある方に、別荘を持つ金銭的ハードルを下げるため、別荘を購入ではなく、使う分だけ課金される従量課金型のサブスクリプション契約で滞在できるようにしています。利用者は、独自に開発したオリジナルのコンテナハウス または リノベーションした物件に滞在することができます。

OURoomのコンテナ型別荘OURoomのコンテナ型別荘

 

  • 会社概要

■ わづくる 株式会社
私たちは、別荘サブスクリプションサービス「OURoom」を通じて、普段の生活とは違う”もうひとつの居場所”で自分らしい理想の暮らしを実現できる社会の実現を目指していきます。

会社名:わづくる株式会社
代表者:平間 一輝
所在地:〒311-1301 茨城県大洗町磯浜町2899-4
公式HP:https://www.ouroom-oarai.com/
公式Twitter:https://twitter.com/OURoom_oarai
公式Instagram:https://www.instagram.com/ouroom_oarai/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。