白銀に輝くハウステンボスで「チョコレートフェスティバル」開催 ルビーチョコレートが出てくる蛇口も期間限定で登場

ハウステンボス株式会社のプレスリリース

長崎・ハウステンボスでは、2月24日(金)まで「チョコレートフェスティバル」を開催中です。

チョコレートを思う存分堪能できるスイーツや、ひねるとチョコレートドリンクが出てくる蛇口も期間限定でルビーチョコバージョンが登場!ロマンティックに輝く白銀のハウステンボスで、甘〜いチョコレートを思いっきり味わってはいかがでしょうか。
特設サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/event/winter/chocolate_festival/

ひねるとチョコレートが流れ出す魔法の蛇口とは?

【ショコラ夫人の旧邸】
場所:アムステルダムシティ

大人気のひねるとチョコドリンクが出てくる蛇口に、2/24(金)までの期間限定でルビーチョコレートver.が登場しました!思わず写真を撮りたくなる可愛いピンク色のホットドリンクは、寒い季節におすすめです。通年で楽しめる「ショコラ伯爵の館」のチョコドリンクのスリーブと合わせると、ハートの画が完成します。
 

 そそいでみると・・・

 

 ​ドリンクはピンク色でかわいい! ​ドリンクはピンク色でかわいい!

蛇口の上には大きな赤いハートのオブジェ。飲む前から気分が上がります。蛇口の上には大きな赤いハートのオブジェ。飲む前から気分が上がります。

 

【ショコラ伯爵の館】場所:アトラクションタウン

「ショコラ伯爵の館」では、チョコドリンクが出てくる蛇口がお楽しみいただけます。
今まで見たことないような不思議な蛇口は、SNSでヒット中!ぜひ体験してみよう!

チョコドリンクのスリーブをくっつけるとハートが完成♪

ハウステンボス公式TikTokでも動画を配信中!
https://onl.sc/ydMJVCn

場内で楽しめる濃厚チョコレートグルメ

チョコブリュレパンケーキ
【チーズワーフ】

 

チョコレートをたっぷりかけたブリュレ風のパンケーキ。カリカリのキャラメリゼが美味しい!

ドームショコラ キャラメルソース添え
【アンカーズラウンジ】

あつあつのチョコソースでドームが溶ける瞬間がたまらない!ほろ苦いキャラメルソースと召し上がれ。

バレンタインオリジナルルビーチョコパフェ
【ショコラ夫人の旧邸】

 

あっさりしたルビーチョコムースと甘酸っぱいベリーは相性抜群!見た目もキュートなパフェ。

ハウステンボスチョコバーガー
【チョコレートハウス】

ここでしか食べられないユニークグルメ!お肉にも合う特製チョコソースを味わってみて。

お土産にもおすすめ!チョコレートを堪能できるお菓子も登場 

パリ・ショコラ&ピーナッツポップコーン
(ハウステンボスオリジナル)

 

パッケージにはスカイカルーセルやフラワーロードなど、ハウステンボスの風景が。フランス産ショコラを使用したサクサク食感が楽しいお菓子です。

ガトーショコラスカイカルーセル
 

濃厚なガトーショコラにたっぷりのドライフルーツを練り込みました。ティータイムのおともにぴったりです。

編集後記
 

今回はチョコドリンクが出てくる不思議な蛇口と、チョコレートフェスティバルのグルメをご紹介いたしました!
チョコドリンクはどちらもホットなので、寒い季節にピッタリです。身も心も温まりながら、イルミネーション散策を楽しみたいですね♪
さて次回は、昨年12月にオープンした体験型ショップ&カフェ「ナインチェ」より、大人気のナインチェカフェをご紹介いたします!お楽しみに!(宣伝課K)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。