​Fliggy、コロナ禍における移動制限緩和を受け、中国旅行需要の回復を発表

アリババグループのプレスリリース

 アリババグループの旅行サービスプラットフォームFliggy(フリギー)は1月16日、コロナ禍における移動制限緩和を受け、年末年始に長距離移動をする中国人旅行者が増加したことを発表しました。

 Fliggyのデータによると、2022年12月31日から2023年1月2日の間に同プラットフォームで行われた予約のうち、都市・省間をまたぐ長距離旅行が全体の80%を占め、予約数は2022年のピークに達したことが明らかになりました。1990年代以降に生まれた若い世代が総予約の70%以上を占め、人気の渡航先として上海、成都、北京に加え、中国海南島の最南端都市である三亜が選ばれています。

 旅行中のアクティビティに関しては、南の島やサーフィンに関する予約が前年比6倍、スノーボードや雪に関連したツアーは前年比3倍以上に増加しました。また、海外旅行需要も高まっており、年末年始の海外旅行予約数は前年比3倍を記録しました。

 Fliggyは、変化する旅行需要に柔軟に応え、高品質で快適な旅行体験をパートナーの皆様と開発・提供することで、今後も観光業界の回復に貢献して参ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。