地図から探せる旅体験、お出かけしたくなる動画アプリ『Remly』 大幅な機能アップデートのお知らせ

ONE NATION株式会社のプレスリリース

投稿スポットの動画視聴とスポット詳細記事を同時に閲覧可能!

旅行を中心としたショートムービーアプリを運営するONE NATION株式会社(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:真鍋 智宏)は、マップ型動画SNSアプリ【Remly(レムリー)】の大幅な機能アップデートを2023年1月10日に実施いたしました。
今回のアップデートの目玉、投稿スポットの動画視聴とスポット詳細記事を同時に見る事ができる機能は日本初となります。

「Remly」ダウンロードリンク: https://apple.co/3Ph6Jmi

Remlyとは

■【Remly(レムリー)】の特徴
どなたでも無料で使える【Remly(レムリー)】は、モバイル端末に最適化された、縦型動画で旅行やグルメのムービーを楽しむだけでは無く、そのスポットの概要や位置情報、周辺のイベント情報など様々な角度から情報取集できるアプリです。
特に投稿動画のスポット記事が掲載されているサービスはRemlyだけのユニークな機能です。
また気に入ったスポットはピン(保存)することで、自分だけのお気に入りリストを作成できます。
動画を見る、調べる、保存するといった3つのアクションで、マンネリ化した休日の過ごし方に悩んでいる方に、次の「行きたい」を提案します。
また、旅好きのユーザー同士で出会ってメッセージのやり取りもできるのが嬉しいポイント。

■アップデート(1)

アップデートその1

■アップデート(2)

アップデートその2

■アプリ開発の背景
開発者である真鍋は、元々医療従事者でしたが、旧態依然の業務を改善すべく、クリニックの業務効率化を図るDX事業、集客のシステムを開発するため2017年に創業しました。
その後世の中が大きく変わります。
新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、観光地・産業が厳しい状況に置かれ、多くの店舗が閉店するのを目の当たりにし、自分の事のように非常にショックを受けました。
今後アフターコロナに向けて、現在、十分に魅力を発信できていないスポット(店舗や観光地)が自身のPRができ、それが地域の方に伝わる仕組みを創りたいと考え現在の事業に至ります。
開発に当たり、消費者向けの動画アプリ制作の難しさに苦労しました。
私達は現在当たり前のようにアプリで動画を視聴していますが、そこには最先端の技術が使われています。例えば、高画質な動画を読み込みのストレスなく、サクサク動くようにすること、ユーザーが不適切な動画を投稿してもAIによる画像判定で除外するなどです。
多くの方が発信できる安全なソーシャルコミュニティを作るため、細かなユーザーインターフェイスにもこだわって作りました。
世の中には、見過ごされている素晴らしい場所や体験が数多くあります。
マップアプリで目的地までの最短距離を調べることは容易ですが、それだけでは出会えない景色が多くあります。
Remlyは憧れのスポットを探すだけでは無く、ユーザーの手の届く範囲で、普通に生活しているだけでは気が付かなかった、新しい発見や感動を提供する場でありたいと願っています。

■今後の展望
これから人口減が確実の日本のマーケットでは、「観光」というキーワードはインバウンド需要を主とした日本の切り札になると思っています。日本からアジア、世界へ羽ばたけるサービスを作っていきたいです。
今度はスポット動画を投稿していただけるクリエイター様に還元できるような、クリエイターエコノミーを構築していきたいと考えております。
Remlyのサービスを使って、素敵なスポットを発見して欲しいです、そして「知る」ことでもっと好きになって欲しいです。知的好奇心は人生を豊かにします。
Remlyで出会って、旅行する際の自分だけのガイドにしていただければと思います。

■会社概要
商号       : ONE NATION株式会社
代表者      : 代表取締役 真鍋 智宏
所在地      : 福岡県福岡市早良区西新4丁目3-20-101
設立       : 2017年12月20日
事業内容     : ソフトウェア開発
コーポレートサイト: https://one-nation.co.jp/
Webサイト     : https://remly.app/
ダウンロードリンク: https://apple.co/3Ph6Jmi
Twitter      : https://twitter.com/Remly_ONENATION

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。