株式会社いわきスポーツクラブ × 常磐興産株式会社「いわきワクワクプロジェクト」包括連携協定を締結

常磐興産株式会社のプレスリリース

 常磐興産株式会社(本社:福島県いわき市、代表:西澤順一)は、株式会社いわきスポーツクラブ(本社:福島県いわき市、代表:大倉智)と、相互の連携強化を図り、地域の魅力向上・成長・発展に貢献することを目的とした包括連携協定を、2023年1月22日(日)に締結しました。

 締結式は、常磐興産株式会社が運営するスパリゾートハワイアンズで開催された「2023いわきFC新体制発表会」にあわせて行われ、当社代表取締役社長の西澤順一と株式会社いわきスポーツクラブの大倉智代表取締役社長が出席。いわき市を拠点とする両社が「地域貢献」の共通目標のもと、両社の関係をさらに発展させていくことで合意し、「いわきワクワクプロジェクト」の包括連携協定を締結しました。締結式では、相互の連携強化による地元いわき市の活性化への貢献への意欲を示しました。

また、締結式終了後には、今回の包括連携協定の締結を記念し、スパリゾートハワイアンズ専属バンド「エテネタヒチアンズ」メンバーが作曲した、選手がピッチに入場する時に流れる音楽「アンセム」を披露しました。披露したアンセムは、2023年に新たな舞台、サッカーJ2リーグに挑むいわきFCの躍進を願い制作したもので、スパリゾートハワイアンズからいわきFCに提供いたします。
 

締結式締結式

締結式フォトセッション締結式フォトセッション

 常磐興産株式会社は、前身である常磐炭鉱を通じて、日本経済・地域社会の発展に貢献してきましたが、石炭産業の斜陽化にともない、観光事業への転換を決断し、1966年に常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)をオープンしました。オープン以来、様々な困難に直面しましたが、地域の皆さまのサポートにより、いわき市において営業を続け、今年57年目を迎えることが出来ました。株式会社いわきスポーツクラブとは、2015年12月の「いわきFC」の立ち上げ以来、節目のゲームなど、数回にわたり連携してきました。今でも“ジャイアントキリング”として人々の記憶に残る2017年6月の天皇杯「コンサドーレ札幌戦」でも、試合前のアトラクションとしてフラガールのダンスを披露しました。

 株式会社いわきスポーツクラブは、「スポーツを通じて社会価値を創造する」ことで、「日本を元気に」することを最終的な目標にし、「浜通り地域を照らす光となる」ことを目指しています。スポーツを通じていわきを元気にする、いわきFCが“人づくり”、“まちづくり”の好循環を生み出し、市民からも市外からも“選ばれるまち”となるように、日々の活動を通し取り組んでいます。

 この協定を通じて、“浜を照らす光であれ”、いわきFCサポーターが掲げる横断幕の言葉にもある通り、両社が協力して「ワクワクする」様々な取り組みを推進し、ますますこの地域が明るく輝くように、これまで以上に地元いわき市の魅力増進、成長・発展に貢献してまいります。

 なお、本協定で、連携・協力する事項、協定締結後に開始予定の連携施策については、以下の通りです。

1.連携・協力する事項について
(1)いわき市及び浜通り地区の地域活性化に関すること
(2)スポーツ振興及び健康増進等に関すること
(3)交流人口の増加による観光振興・地域経済発展に関すること
(4)その他、両者が必要と認める事項に関すること

2.協定締結後に開始予定の連携施策について
(1)スパリゾートハワイアンズ専属バンド「エテネタヒチアンズ」メンバーが作曲した「アンセム」をいわきFCに提供
(2)スパリゾートハワイアンズ入場料割引企画の実施(2023年2月1日(水)からご利用開始)
 ①いわきFCファンクラブ会員向け割引(通年)
 いわきFCファンクラブ会員証提示で、ハワイアンズ入場料10%割引
 ②「Win割引」(いわきFCが勝利時のみ・試合当日および翌日の2日間)
 「いわきFC戦」観戦チケット提示で、ハワイアンズ入場料半額
(3)「いわきFC戦」観戦者向け宿泊プランの販売(2023年2月1日(水)から販売開始)
「いわきFCホーム試合の前日または当日」にご利用いただける宿泊プラン
チェックイン時に「いわきFC戦」観戦チケット提示が必要となります
※ゴールデンウィークおよび夏休み期間、また、3連休のご利用は除外となります。
 詳しくはスパリゾートハワイアンズ公式ホームページをご参照下さい

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。