有限会社ケロケロの杜のプレスリリース
有限会社ケロケロの杜(本社:宮城県刈田郡、代表取締役:山口睦美)は、最大6品種のいちごが食べ放題の観光いちご園「ケロケロの杜」を宮城県名取市下増田にオープンいたしましたのでお知らせいたします。
「ケロケロの杜」にて食べられるいちごは、全国から厳選した美味しい品種ばかり。よつぼし・さがほのか・紅ほっぺなど最大6品種の食べ比べが可能です。また、観光いちご園としては導入の少ない「吊り下げベンチ」にていちごを栽培しております。ベンチの高さを自由に調整することができますので、手の届かないお子様はいちごまで手の届く高さで、車椅子やベビーカーの方は安心安全な高さでお楽しみいただける作りとなっております。
当社ではこれまで宮城県内のケーキ屋さんや製菓会社など、業務用のいちご農家として取引をしてまいりました。プロであるパティシエから愛されるいちごを、子どもから大人までもっと気軽に美味しく召し上がって欲しい、という想いから観光いちご農園をオープンするに至りました。
■「ケロケロ」に込められた想い
ケロケロの杜のケロケロは、東北弁の「けろ」に由来します。「けろ」とは東北弁で「ちょうだい」という意味。子どもたちがもっともっと食べたくなるような、「けろけろ!(ちょうだいちょうだい!)」と言ってもらえるようないちごを目指して、日々生産・提供を行っております。イメージキャラクターであるカエルのイラストは館内の様々な場所を彩ってます。
■お子様は無料で「お土産用ケロケロカップ」がもらえる!
多くの観光いちご園で、いちごのお持ち帰りには別費用がかかるところ、当園ではお子様には無料で持ち帰り用の「ケロケロカップ」を差し上げております(小学生以下のお子様のみ)。お子様に思う存分いちごを楽しんでもらいたい、帰ってからもケロケロの杜での思い出を思い出して欲しいという想いが込められています。また、ケロケロカップを使って持ち帰ったいちごをイチゴミルクで楽しむこともできます。いちごだけでなく、そうした「体験」や「思い出」をお子様にご提供できればと思っております。
■「吊り下げベンチ」で子どもも大人も大満足!
当園で採用している「吊り下げベンチ」は他園ではあまり見られない特殊なもの。いちごを栽培しているベンチの高さを自由に変更できる優れものです。手の届かないお子様のためにベンチの高さを下げたり、車椅子で通りにくい方のためにベンチの高さを上げたりできるため、どなたでも安心していちご狩りを楽しんでいただくことができます。
■通年でいちご狩りが楽しめる!
当社ではこれまで夏いちごを中心に、一年中ケーキ屋さんや製菓会社様にいちごを提供してまいりました。業務用のいちご販売にて培った安定供給のノウハウで、通年で安定したいちごを栽培・提供することが可能です。季節による味わいの違いを堪能することができるのも当園の強み。どうぞ様々な季節にご来園ください。
■ケロケロの杜オリジナルグッズも販売!
併設の売店ではいちごの他に、カエルのキャラクターのオリジナルグッズも販売しております。Tシャツやトレーナー、トートバッグなど様々なグッズがございます。普段遣いできるようなシンプルで可愛いデザインになっているので、おみやげやプレゼントにどうぞご利用ください!
■料金体系
30分食べ放題(ケロケロカップの詰め放題含む)
・大人(13歳~64歳):2,200円
・小学生(7歳~12歳):1,650円(お土産用ケロケロカップ付)
・未就学児(3歳~6歳):1,100円(お土産用ケロケロカップ付)
・2歳以下:無料
・シルバー(65歳以上):1,650円
・障害のある方:1,650円
・お土産用ケロケロカップ:500円
※全て税込み価格です。
※予約サイトよりご予約の上ご来園ください。
■施設概要
・施設名:ケロケロの杜 名取圃場
・所在地:〒981-1201 宮城県名取市下増田台林555
・定休日:金曜日
・営業時間:10:00~15:00
・TEL:022-37-2277
・アクセス:
(1) JR仙台空港アクセス線 仙台空港駅から徒歩約15分
(2)仙台東部道路 名取I.Cより 約10分
(3)仙台東部道路 仙台空港I.Cより約10分 ※北釜防災公園近く
・駐車場:25台(無料)
・取り扱い品種:最大6種類(季節や栽培状況によって変動いたします)
■運営会社概要
・社 名:有限会社ケロケロの杜
・所在地:〒989-0508 宮城県刈田郡七ケ宿字長老314-3
・代表者:山口睦美
・設立:平成8年5月
・資本金:300万円
・事業内容:観光農園の運営、果物の栽培・販売
・URL:https://kerokero.kerokeroichigo.com/
この記事に関するお問い合わせは担当山口まで