おいしく・かわいい宮崎 ひなたフルーツフェア開催! Instagram #ハッシュタグキャンペーンも実施~ フェアに参加し、特産品を当てよう~

宮崎県大阪事務所のプレスリリース

関西圏にお住まいのみなさまへ宮崎県の魅力を伝える宮崎県大阪事務所(所在:大阪府大阪市​)は、2023年1月20日(金)~3月5日(日)の期間限定で、全国の加盟店舗による『宮崎ひなたフルーツフェア』(主催:みやざきブランド推進本部)が開催され、特産品が当たる抽選会を行うことをお知らせします。是非この機会に、旬を迎えたひなたフルーツをお楽しみください。

特設サイト:https://hinata-fruits-fair.jp/
今後も、全国の皆様に宮崎県産のおいしく・かわいいひなたフルーツを楽しんでいただけるよう、宮崎県大阪事務所は、全国各地でフルーツフェアを実施して参ります。
 

  • 完熟きんかんたまたま

ユニークな名前ですが、『たまたま』の由来は、宮崎市の小学生が考えたもので、平成元年の出荷から使われるようになりました。きんかん国内生産量NO.1で、約70%(2018年農水省統計)を占める宮崎県。その中で最高峰といわれるのが、糖度16度以上、直径28ミリ以上のもののみに与えられるブランド『たまたま』です。花が咲いてから収穫まで210日以上をかけて樹上で完熟させた『たまたま』が1月に収穫時期を迎え、 1月16日に解禁されました。健康と美容にかかせないビタミンC、ビタミンEがたっぷり含まれている栄養機能食品としても知られています。

  • 日向夏

 

約200年前に宮崎市で発見され、県民に長く愛され続けています。食べ方が特徴的で、日向夏は、皮を指でむくようにして食べると、特有の美味しさを感じることができません。りんごの皮むきをするように外果皮のみを薄くむくことで、ふかふかで甘味ある白皮と一緒に食べるのが特徴です。名前とは裏腹に、冬から春にかけて収穫されます。

  • 宮崎ひなたフルーツフェア

旬を迎えた “ひなたフルーツ”の完熟きんかん『たまたま』と『日向夏』を皆様に味わっていただくため、全国のフェア参加店舗にて、自慢の“ひなたフルーツ”オリジナルメニューをご提供します。​

 

ひなたフルーツ抽選会
①フェア参加店舗にて“ひなたフルーツ”オリジナルメニューをご注文いただく
②オリジナルメニュー1点ご注文につき、1枚抽選券をゲット
③抽選応募券の2次元バーコードを読み込み、シリアル番号を入力して応募
※当選者様にはフェア終了後にメールで当選のご連絡をいたします。
※一度応募したシリアルナンバーは使用できません。
※参加店舗は特設サイトからご確認ください。
https://hinata-fruits-fair.jp/
 

プレゼント
応募いただいた方の中から抽選で、いずれかの商品が当たります。

宮崎牛ロースステーキ (250g×2枚)10名様宮崎牛ロースステーキ (250g×2枚)10名様

ひなたフルーツセット 100名様ひなたフルーツセット 100名様

 

  • Instagram #大好きひなたフルーツ –ハッシュタグキャンペーン-

ひなたフルーツフェア開催期間中に、ひなたフルーツフェアメニューの画像を投稿いただいた方の中から、抽選でひなたフルーツをプレゼントいたします。是非、おいしく、かわいいひなたフルーツを全国に発信してください。

実施期間
フェア開催期間に準じます。
応募方法
みやざきブランド推進本部Instagram公式アカウント(@miyazaki_brand)をフォロー。応募者自身のアカウントから、撮影したひなたフルーツフェア提供メニュー画像に「#大好きひなたフルーツ」のハッシュタグを添えて投稿してください。
商品
ひなたフルーツセット(完熟きんかん『たまたま』&日向夏)5名様
当選発表
3月中旬にInstagram ダイレクトメッセージ機能から当選者ご本人様に当選通知をいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。