【1店舗限定】eXcafe 祇園八坂が新メニュー「ほくほくお団子と抹茶あんみつセット」を2023年2月1日より販売開始

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

京都嵐山本店を皮切りに、京都に3店舗を構える和モダンカフェブランド「eXcafe(イクスカフェ)」では、2023年2月1日から3月31日まで、eXcafe 祇園八坂でのみのご提供となります店舗限定商品「ほくほくお団子と抹茶あんみつセット」の販売を開始することをお知らせいたします。

お召し上がり方と素材にこだわった最強新旧の組み合わせ

当新商品は、eXcafeで最も人気の「ほくほく、お団子セット」と抹茶アイスにこだわった新たな商品である「抹茶あんみつ」。この2つをセットにしたeXcafeのこだわりをおぼん一杯に乗せた一皿です。
お団子は、小さな七輪でお客様ご自身に炭火焼きしていただく独自のスタイルにて、完全焼き立てをご堪能いただけるのがeXcafeの特徴で、美味しさだけにとどまらない思い出をご提供しております。
また、新たに生まれた抹茶あんみつは、祇園八坂のみで販売する当セットだけの一皿です。
使用する抹茶には、日本緑茶発祥の地・宇治田原町の老舗「播磨園」の有機茶葉を厳選し、抹茶の本来の濃厚さを感じていただけるとともに、有機栽培のため、どなた様でも安心にお愉しみいただけます。
器に彩りを添える白玉やあずきをはじめとした京都感満載のトッピングで、掬う度に異なる食感もぜひご堪能ください。

ほくほくお団子と抹茶あんみつセット

・お客様自身で焼いていただくお団子3本
・抹茶あんみつ1つ
・ほうじ茶

ほくほくお団子と抹茶あんみつセット 2,000円
ほくほくお団子と抹茶あんみつセット 2,000円

絶景の隠れ家

「ほくほくお団子と抹茶あんみつセット」をご提供するeXcafe祇園八坂は、桜の名所としても京都市民に親しまれる市内最古の公園・円山公園内に店舗があります。歴史ある池泉式回遊庭園を見下ろすことができる絶景の隠れ家であり、全75席のゆったりとした和空間が広がります。
春に向かって暖かくなってくるこれからの季節。四季の変わり目に、店内から見下ろせる自然の息吹を感じながら、冷と温のお団子とあんみつとともに、セットでに付いているほうじ茶でほっと一息。
開花を待ちわびる桜、鯉が優雅に泳ぐ池、景勝地を模した人工小島を一望しながら、また、同セットを愉しみながら京都の自然あふれる魅力に目を向けていただくお時間はいかがでしょうか。

eXcafe祇園八坂
eXcafe祇園八坂

葉が生い茂る時期の眺望
葉が生い茂る時期の眺望
<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。