機械学習xホテルテクノロジーを駆使してホテル・旅館の直販マーケティングを支援する「HotelDX」サービスをリニューアルオープン

株式会社AZOOのプレスリリース

HotelDXは、ホテル・旅館専門のデジタルマーケティングエージェンシー。「①直販マーケティング戦略」「②直販デジタルマーケティング」「③ホテルテクノロジー導入」の3本柱で直販経営を推進。

株式会社AZOO(以降、当社)は、「データで日本を観光立国する」を事業ミッションに、宿泊業DX支援やホテルマーケティングサービスを展開しています。
今回、機械学習xホテルテクノロジーを駆使してホテル・旅館の直販マーケティングを支援する「HotelDX」サービスをリニューアルオープンしました。
https://www.hoteldx.jp/
リニューアルオープンにあたっては「ホテルの直販予約を引き上げること」をミッションに以下の3つのサービスを展開します。
 

HotelDXサービス開始HotelDXサービス開始

①直販マーケティング戦略
独自データに基づいた高度なレベニューマネージメントとマーケティング戦略を実現する「①直販マーケティング戦略」

  • 需要分析
  • 競合分析
  • SWOT・USP分析
  • マーケットセグメント
  • STP・ペルソナ設計
  • 販売チャネル最適化
  • 料金プラン企画
  • シーズナリティ設計

②直販デジタルマーケティング
デジタル時代の直販獲得へのデジタルマーケティングを実行する「②直直販デジタルマーケティング」。メタサーチ・リターゲティング、マーケティングオートメーション等を駆使し、直販とリピーター獲得を行う。

  • SEO施策
  • メタサーチ
  • PPC・広告
  • リターゲティング
  • アクセス解析
  • Eメールマーケティング
  • マーケティングオートメーション

③ホテルテクノロジー導入
機械学習を用いた顧客データのクレンジングし、複数施設の顧客データを統合活用するカスタムCRM・CDP構築や、ホテル運営に必要な、予約エンジン、サイトコントローラー、PMSの導入支援、マーケティングテクノロジーの導入までテクノロジーで直販を上げるための「③ホテルテクノロジー導入」サービス。

  • 機械学習による重複顧客データクレンジング
  • 複数施設のPMSデータを統合したカスタムCRM・CDP構築
  • 予約エンジン導入
  • サイトコントローラー導入
  • PMS導入
  • その他システム連携・システム導入

詳細は、以下のサービスページからご確認ください。
HotelDX: https://www.hoteldx.jp/
ホテルコンサルタント、ホテルマーケターによる初回無料コンサルティングを受付中。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。