【奥入瀬渓流ホテル】約1ヵ月しか見られない絶景の中で、感動的な朝を迎える「絶景根びらき朝活」新登場|開催期間:2023年5月8日~21日

星野リゾートのプレスリリース

奥入瀬(おいらせ)渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2023年5月8日、約1ヵ月しか見られない絶景の中で、感動的な朝を迎える「絶景根びらき朝活」が新登場します。春にしか見られない特別な現象「根びらき」が広がる景色の中で、きらめく新緑と清らかな朝の空気を堪能できるプログラムです。爽やかな木漏れ日を浴び、野鳥のさえずりに耳を傾けながら、根びらきをイメージした特製朝食を味わい、感動的な朝を迎えられます。

背景

本州最北端に位置する青森県では、5月頃に木々が芽吹き、春を迎えます。その頃の森で見られるのが、幹の周りの雪が丸く溶ける現象「根びらき」です。これは、太陽の熱で温められた幹が、その周りの雪を溶かすために起こります。当ホテルから車で20分ほどの場所に広がるブナ林には、見渡す限りの根びらきが広がります。足元に雪原と根びらきが広がり、さらに頭上で新緑がきらめく景色は、約1ヵ月間しか見られない絶景です。当ホテルではこの絶景を余すことなく楽しめるよう、2019年からプログラム「春の根びらきさんぽ」を実施してきました。実施から4年目を迎える2023年は「絶景根びらき朝活」へと名前を変え、根びらきの絶景が広がる空間で、清々しく感動的な朝を迎えられるようになります。

特徴1 根びらきと新緑が広がる感動的な絶景を楽しむ

当プログラムでは、自然を熟知したネイチャーガイドが、八甲田山に広がるブナ林へと案内します。当プログラムは、人通りが少なく静かな早朝の時間帯に行います。目の前に広がるのは、根びらきと新緑が朝日を浴びて、きらきらと輝く絶景です。限られた期間にしか見られない絶景の中、野鳥のさえずりに耳を傾けながら、たっぷりと深呼吸やストレッチをするもよし、ネイチャーガイドから根びらきについて深く学ぶもよし。感動的な絶景の中で過ごす贅沢な朝を、心ゆくまで満喫できます。

特徴2 一面に広がる根びらきを見ながら味わう特製朝食

当プログラム限定で、根びらきをイメージしたユニークな見た目の「根びらきベーグルサンド」を提供します。用意したのは、山菜や春キャベツを使用したベーグルサンド、イチゴなどをふんだんに使用した甘いベーグルサンドの2種類です。さらに、新緑と根びらきが織りなす景色を表現した「根びらきドリンク」も楽しめます。りんごと生姜、豆乳をベースにしたホットスムージーの上に、雪のような真っ白なフォームミルクをのせ、中央にココアパウダーをまぶして根びらきを表現したドリンクです。朝日が差す新緑と根びらきの絶景の中で、特製朝食を味わう、特別な時間を過ごせます。

「絶景根びらき朝活」概要

期間     :2023年5月8日~21日
料金     :1名 12,000円(税込)
含まれるもの :往復送迎、ネイチャーガイドの案内、特製朝食(根びらきベーグル2種類、
根びらきドリンク、ミネストローネ、コーヒー)
場所     :八甲田山のブナ二次林
時間     :6:30~9:00
定員     :1日1組2名まで
対象     :宿泊者
予約     :公式サイト([https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/]{https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/})にて
1週間前までに予約
備考     :荒天時はプログラムが中止になる場合があります。
時期により、開催場所が変更になる場合があります。

<星野リゾートのコロナ対策>

星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル。渓流が目の前に広がる露天風呂や岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビーが癒しの空間を醸し出します。「渓流スローライフ」をコンセプトに心から満たされる滞在を演出します。
〒034-0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保 231/客室数:187室
[https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/]{https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/}

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。