訪日外国人とのタッチポイントを活用した多言語アンケートCRMツール、割引キャンペーンを開始

株式会社Koeeruのプレスリリース

国内外の顧客の声(Voice of Customer、以下VOC)の収集からデータ分析、VOCの活用に特化した顧客データ基盤(Customer Data Platform、以下CDP)を開発するスタートアップ、株式会社Koeerü(代表取締役 マクドウェル マイケル グレゴリー、以下 Koeerü)は、期間限定のキャンペーンとして、国内の自治体やDMO、観光事業者に対して提供している多言語アンケートCRMツール「Koeerü VOC Collector」をご利用しやすい特別価格にて提供いたします。

人口減少を迎えている日本における観光産業は、成長戦略の柱、地方創生の切り札であり、コロナ禍によりデジタルツールの利用環境やネットワーク環境の整備が進められています。 

一方、観光産業はDXやデータに基づいた経営戦略の策定、マーケティング、効果検証等の取り組みが遅れており、観光地の経営状況に関するデータ等を蓄積するためのDMP(Data Management Platform)構築、またDMPに蓄積したデータを活用し、旅行者の特性や実態に合わせたデジタルマーケティングであるCRM(Customer Relationship Management)構築が観光地経営の高度化に必要不可欠な状況となっています。
( 参照:https://www.mlit.go.jp/kankocho/iinkai/content/001583164.pdf ) 

観光地経営を行う国内の自治体やDMO、観光協会において、マーケティング施策を行うなか、このようないくつかの課題に直面しております。

  1. 訪日外国人のニーズにあった旅行商品開発やマーケティング、リピーターを獲得するための顧客体験(CX)を向上させるためには、変化が激しく、多様化する消費者ニーズをタイムリーかつ効率的に把握する必要がある
  2. 旅マエや旅ナカで接点を持った観光客のニーズを把握するためのアンケートを多言語で実施する必要性があるが、効率的な方法がない
  3. アンケートで終わらず、個人情報を収集し、旅アトのアンケートや情報配信をするCRM(Customer Relationship Management)の仕組みがない 
  4. 本格的なCRM構築となると、高額のシステム開発予算が必要となるため、CRM構築に着手することができない

 

Koeerüの多言語アンケートCRMツール「Koeerü VOC Collector」を導入することにより、下記のようなスモールスタートでのCRM構築を実現することができます。

  • お客様の訪日外国人とのオンライン(例:ウェブサイトやSNS)やオフライン(例:宿泊施設や飲食、観光施設)のタッチポイントへのアンケートの設置
  • オンライン・オフラインそれぞれのタッチポイントでの個別のアンケートと共通アンケートとEmailの取得
  • 回答者に対して、インセンティブを自動で付与(全員あるいは抽選)
  • 個人情報を含む各国の訪日外国人へのアンケートから取得したデータを正しく管理
  • アンケートデータのリアルタイムで集計、アクションポイントの可視化
  • 収集したデータに基づきセグメント化した訪日外国人に対する旅アトのアンケートや情報収集(現在、鋭意機能開発中)

アンケートによって、旅行者属性+NPS(顧客体験CX)の取得、また各タッチポイントの満足度を収集することができ、継続的な収集により、顧客ニーズの把握による旅行商品開発やサービス改善などに繋げることができます。 
※訪日外国人のみならず、国内旅行者に対しても、「Koeerü VOC Collector」を活用して、アンケート収集・分析を行うことが可能です

なお、多言語アンケートCRMツール「Koeerü VOC Collector」は、 

  • 【広域連携DMO】一般社団法人東北観光推進機構
  • 【地域連携DMO】一般社団法人長野県観光機構 
  • 【地域DMO】株式会社八幡平DMO 
  • 【地方自治体】栃木県 

上記のDMO、地方自治体において、地域共創CRMデータ基盤構築における導入実績があるCRMシステムとなっております。 

Koeerüは、今後更に多くの地域において、地域共創CRMデータ基盤構築に携わることで、地域貢献を果たしたいと考えており、この度Koeerüの多言語アンケートCRMツール「Koeerü VOC Collector」割引キャンペーンを実施いたします。


【多言語アンケートCRMツール「Koeerü VOC Collector」割引キャンペーンの詳細】 
≪サービス内容≫ 

<通常価格> 
年間20万円 

<特別価格> 
期間限定にて、導入初年度のライセンス費用を「年間15万円」でご提供いたします
※QRコードが入った、タッチポイントに設置するPOPの制作費用(デザイン費用、印刷費用)は別途費用となります 
※インセンティブに関する費用は別途費用となります 

<利用条件> 
本キャンペーン対象者:地方自治体の観光部署、DMO(観光地域づくり法人)、観光協会のマーケティングご担当者 

実施期間:2023年2月28日までのご発注案件

※ご発注いただいた先着10社には、経験豊富な当社カスタマーサクセスチームが、ツールの使い方など手厚いサポートを含めさせて頂きます。

「CRM(Customer Relationship Management)導入をスモールスタートで始めたい」とお考えの方、これを機会にCRM導入の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?どうかお試し頂けますと幸いでございます。

なお、Koeerüでは、多言語アンケートCRMツール「Koeerü VOC Collector」のほか、海外在住者へのアンケート調査を行うことができます。ポストコロナのインバウンド市場を見据えた「訪日意向者アンケート」を検討されている際は、是非お気軽にご相談ください。

本キャンペーンの詳細やご相談は、下記までご連絡ください。 
<問い合わせ先> 
メールアドレス: hello@koeeru.com 
電話番号:0467-38-4220 

【株式会社 Koeerü(コエル)会社概要】 
Koeerüは、VOCに特化した顧客データ基盤(CDP)を開発するスタートアップ企業です。 デザイン思考に基づき、自社開発のVOCプロダクトをカスタマイズし、お客様の抱えるデータ課題に対して独自のDXソリューションを提供しています。 
 
代表者:代表取締役 マクドウェル マイケル グレゴリー(Michael Gregory McDowell) 
所在地:〒248-0011 鎌倉市扇ガ谷1丁目8-1山口ビル3F(鎌倉オフィス) 
Floor 17, Ngoc Khanh Plaza, No 1st Pham Huy Thong, Ba Dinh, Hanoi, Vietnam(ハノイオフィス) 
設立:2021年3月11日 
URL:https://koeeru.com/ 

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