【OMO関西空港】~「空チカ」なホテルで、旅の合間の「ファンタイム」を約束~大阪府・泉佐野市 星野リゾート初のエアポートホテル!「OMO(おも)関西空港 by 星野リゾート」2023年3月20日開業決定|予約開始日:2023年2月1日

星野リゾートのプレスリリース

星野リゾート初のエアポートホテルである「OMO(おも)関西空港 by 星野リゾート」は、2023年3月20日に開業することが決定しました。ホテルが立つのは、関西空港駅の隣である「りんくうタウン駅」から徒歩1分の場所。「空チカ、ファンタイム」をコンセプトに、エアポートホテルとしての便利な機能はもちろん、旅に行く前も、帰ってきてからも充実した時間を約束します。なお、2023年2月1日に予約を開始します。

OMOが提案するエアポートホテルは旅に出発する前も、帰ってきた後の時間も充実

OMOブランドが独自に行ったエアポートホテルに関する調査(*)によると、空港近辺のホテルを選択する際には「価格・アクセス・清潔さ」が重視され、大半の方が「寝るためだけの場所」と捉えているということがわかりました。一方、滞在時間に着目すると、意外にもホテルで過ごす時間が長いという現状が見えてきました。そこで、テンションあがる「街ナカ」ホテル「OMO」は、エアポートホテルに対する従来の期待を超え、旅の最初から最後まで充実した時間を提案したいと考えました。そして、ホテルのコンセプトを「空チカ、ファンタイム」に決定。関西空港駅の隣である「りんくうタウン駅」から徒歩1分の「空チカ」な立地で、飛行機の待ち時間もワクワクできるような「ファンタイム」に変えるサービスを提案します。
*2022年3月 OMO by 星野リゾート「エアポートホテル利用動向 独自調査」による

空と海を望む高層階のレストランで楽しむ「エクスプレス・フル・ビュッフェ」


レストラン
レストラン

夕食イメージ
夕食イメージ

朝食イメージ
朝食イメージ
21階に位置するレストランは、空と海を望み開放感抜群。ホテルビュッフェのクオリティはそのままに、あまり時間のない方もスムーズに食事を楽しめる工夫を凝らした独自の食事スタイル「エクスプレス・フル・ ビュッフェ」を提供します。先に料理を選んで席につくことができる効率的な動線や、テイクアウトもできるビュッフェです。夕食の一押しはライブキッチンで提供されるお好み焼き。串カツをそのまま乗せたお好み焼きや、鶏肉とひき肉を焼いた具をのせた「かしみん焼き」風、牛スジ肉とこんにゃくを煮込んだ具をのせた「どて焼き」風、タコと青のり、鰹節をトッピングしたたこ焼き風の4種を用意しています。大阪の定番メニューですが、楽しいアレンジを加えて提供します。朝食はチョコバナナやエッグベネディクトなどを組み合わせて楽しむ、パンケーキがおすすめです。

旅の始まりのワクワク感を演出する「OMOベース」


OMOベース 1階
OMOベース 1階

OMOベース 2階
OMOベース 2階
「OMO ベース」は、街の滞在の拠点。「ご近所マップ」やワークスペースがあり、旅の計画をしたり、ひと休みしたりと、思い思いの時間を過ごすことができます。駅から通路でつながる2階は飛行機のエンジンや座席をモチーフにした内装で、旅の始まりを感じさせるワクワクするデザインです。フロントでは、オリジナルの「OMO」デザインの飛行機のオブジェが出迎えます。また、スムーズにチェックイン・チェックアウトできる導線が特徴です。駐車場や空港への送迎バス乗り場もある1階には飛行機の窓や、椅子をイメージした内装のラウンジが備わり、旅の計画を立てたり、仕事をしたり、思い思いに過ごすことができます。

旅の合間でリフレッシュできる大浴場・サウナ


大浴場
大浴場
大浴場には、内湯と半露天風呂を備えています。内湯ゾーンにはサウナと水風呂があり、旅の合間のリフレッシュにぴったり。半露天風呂の壁面には日本の四季や文化を感じることができる映像を投影します。ゆっくり浸かれば、癒しのファンタイムを過ごせます。

目的に合わせて選べる客室タイプ


ツインルーム
ツインルーム
客室は8タイプ全700室。ひとり旅やビジネスでも気軽にゆったりと宿泊できるクイーンルームや、家族でも快適に泊まれる和洋室、愛犬と快適に宿泊できるドッグフレンドリールームなど、旅の目的や同行者に合わせて選べます。

■客室詳細

クイーンルーム
客室数201室/定員2名/平米数15~18㎡
ツインルーム
客室数356室/定員2名/平米数18~21.6㎡
トリプルルーム
客室数45室/定員3名/平米数21.6㎡
スーペリアツインルーム(キッチン付)
客室数6室/定員2名/平米数32.4㎡
スーペリアトリプルルーム
客室数16室/定員3名/平米数31.8㎡
和洋室
客室数62室/定員4名/平米数36~40.8㎡
ユニバーサルルーム
客室数1室/定員2名/平米数31.8㎡
ドッグフレンドリールーム
客室数13室/定員2名/平米数18~21.6㎡

■街を丸ごと楽しみつくすためのサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」


りんくう公園周辺イメージ
りんくう公園周辺イメージ
「Go-KINJO」は、ホテルから徒歩圏内の「街」を知り、新たな発見や出会いを通して街に溶け込むことをサポートするOMOブランドのサービスです。ガイドブックには載っていないご近所の情報を集めて紹介する「ご近所マップ」と、周辺の魅力を紹介するコンテンツを提供予定です。OMO関西空港の周辺には、関西国際空港はもちろん、りんくう公園など、楽しいスポットがたくさん。詳細は、2023年3月に公開予定です。

施設概要

施設名   :OMO(おも)関西空港 by 星野リゾート
所在地   :大阪府泉佐野市りんくう往来北1-833
宿泊料金  :1泊 16,000円~(1 室あたり、税込、食事なし)
付帯施設  :パブリックスペース、大浴場、サウナ、レストラン、ランドリーなど
室数    :700室(地上1階~22階)
アクセス  :南海電鉄・JR「りんくうタウン駅」から徒歩約1分
予約開始日 :2023年2月1日
開業日   :2023年3月20日
電話    :050-3134-8095(OMO予約センター)
公式サイト :[https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omokansaiairport/]{https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omokansaiairport/}
*記載の内容は提供予定のものです。変更になる場合があります。

数字・アイコンでわかる、サービスの幅

OMOのうしろにある数字・アイコンは、サービスの幅を示しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。幅広い都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。

「OMO(おも)」とは ?

「OMO」は星野リゾートが全国に展開する「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするサービス「Go-KINJO」を展開。全国各地の11施設から都市観光の楽しさを発信していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。