【界】70歳以上限定の温泉旅館サブスク「温泉めぐり 界の定期券」が 「日経優秀製品・サービス賞」で最優秀賞を受賞しました

星野リゾート「界」のプレスリリース

星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド「界」の70歳以上限定の温泉旅館サブスク「温泉めぐり 界の定期券」が「2022年日経優秀製品・サービス賞」にて、最優秀賞を受賞しました。2023年1月4日に日本経済新聞および日経産業新聞で受賞が発表され、2月1日に受賞式が執り行われました。

「日経優秀製品・サービス賞」とは

「日経優秀製品・サービス賞」は、日本経済新聞社が毎年1回、特に優れた新製品・新サービスを表彰する、2022年で41回目となる伝統ある賞です。日本経済新聞社が独自に候補となる製品・サービスを選定し、審査委員会で最優秀賞をはじめ受賞製品・サービスが決定されます。今年は197点の中から「温泉めぐり 界の定期券」が「最優秀賞」に選定されました。

日本経済新聞社特設サイト

「温泉めぐり 界の定期券」について

「温泉めぐり 界の定期券」とは70代以上の方限定で、全国に展開する界ブランドの施設を、年間12泊、自由に選んで宿泊できるサブスクリプション型のサービスで、2022年4月に販売を行いました。「人生100年時代」と言われる昨今、定年後のライフスタイルが注目される一方で、70代以上になると旅行回数が減ってしまうという課題があります。そこで、界では独自に70代女性を対象にした旅に関するニーズを聞き取り(*1)、調査でわかった、「旅の計画や手配の煩わしさ」を軽減し、「まだまだ色んなところへ行ってみたい」という要望を後押しすることサービスを企画しました。宿泊先ごとに異なる予約方法で煩雑さを感じたり、料金の比較検討に多くの時間をかけたりせずに、初回の申込をすれば、気軽に年間12泊の旅をすることができます。日本各地の温泉を定期的に満喫していただきたいという思いから「温泉めぐり 界の定期券」と名付けています。
*1:2021年5月、70代の女性15名を対象にしたオンラインインタビューを実施

今後の予定

第一回目は100組限定で発売しましたが、発売後まもなく完売し反響が大きかったため、今後、第ニ回目の販売を予定しています。第一回目の購入者や購入検討者からいただいた声を反映し、さらに改善を加えたものを準備中です。第2回目の商品内容の発表および発売は4月中旬を予定しています。

界とは

「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が特徴です。2022年11月に、21施設目となる「界 出雲」が島根県・出雲ひのみさき温泉、22施設目となる「界 雲仙」が長崎県・雲仙温泉に新規開業しました。
[URL:https://hoshinoresorts.com/ja/brands/kai/]{http://URLhttps://hoshinoresorts.com/ja/brands/kai/}
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。