香港が世界に向けて盛大な歓迎のメッセージを発信 「Hello Hong Kong」キャンペーン 本日スタート

香港政府観光局のプレスリリース

香港では、世界中の観光客を温かくお迎えする準備が整いました。本日より、「Hello Hong Kong」キャンペーンが世界規模でスタートします。
このキャンペーンでは、総数50万枚の香港への無料航空券や、様々な場所で使える特典「Hong Kong Goodies」などを用意し、世界各国の観光客の皆様を最大級に歓迎いたします。

香港政府観光局会長のパン・ユウカイ(Pang Yiu-kai/彭耀佳)は、「香港は、これまで以上に心躍る旅ができる街として、世界中の旅行者の注目を再び集めています。 この“Hello Hong Kong”キャンペーンを通じて、世界中の皆様が、名だたる観光都市である香港を再び訪れることを大歓迎いたします。この都市を象徴する見どころや、新たな体験を通して、旅行者の皆様が香港に魅了され、思い出深い旅行ができると確信しています。」

また、香港空港管理局 首席のJack So氏は、次のように述べました。「私どもは、コロナ禍の真っただ中にこの50万枚の航空券を購入しました。これは私どもが、コロナ禍に遭っても香港の航空業界の将来に対し揺るぎない自信を持っていたことを示すものです。無料航空券キャンペーンは、香港発着の航空輸送量を増加させるとともに、香港自体の大きな宣伝となります。香港への渡航制限と検疫が昨年緩和されましたが、それ以降、特に最終四半期の香港国際空港の旅客数は回復を見せ始めました。また中国本土との通常旅行が再開され、2023年も好調なスタートをきっています。香港国際空港は、常に世界有数のハブ空港として機能してきました。今後も、旅客数は増加し続けると確信しています。」

香港政府観光局理事長のデーン・チェン(Dane Cheng/程鼎一)は、2023年2月2日に行われた記者発表会で、観光産業の復興に向けた同局の主要戦略や取り組みについて下記のように発表しました。

1.香港から世界へ、「Hello」のご挨拶
香港への入境制限がすべて解除されたことを受け、香港が再び活気を取り戻し、新しい魅力的な体験を揃えて旅行者をお待ちしているというポジティブなメッセージを発信すべく、「Hello Hong Kong」キャンペーンを本日より全世界で展開します。

本キャンペーンでは、香港の魅力を伝える様々な動画を全世界の3,000の媒体で放映します。「Hello Hong Kong」を主題とする動画シリーズでは、香港を愛してやまない香港政府観光局公認の「香港スーパーファン」の方々、アーロン・クオック、サミー・チェン、ケリー・チャンといった広東ポップスのレジェンドなどの有名人を起用し、香港の様々な新体験を紹介します。

2.史上最大級の豪華プレゼントで世界中の旅行者を歓迎
香港への旅行を待ち焦がれていた世界中の皆様を歓迎するため、香港空港管理局による提供のもと、総計50万枚の無料航空券が香港を拠点とする航空会社であるキャセイパシフィック航空、香港エクスプレス航空、香港航空の3社を通じて、3月よりマーケット毎に段階的に配布されます。

また、香港政府観光局および観光、ホスピタリティ関連の様々な企業により、旅行者への歓迎の意味を込めて、16,000以上の店舗で使える魅力的な特典を多数ご用意いたします。このうち、初期段階で少なくとも100万枚の旅行者向け特典バウチャー「Hong Kong Goodies」が配布されます。特典対象のバーやレストラン、そしてホテルで無料のウェルカムドリンクをお楽しみいただけるほか、市内交通や飲食店、ショップや観光施設で利用できるキャッシュバウチャーも含まれます。

3.新体験とイベントのプロモーション
近年新規オープンした、あるいはアップグレードされた観光スポットと共に、香港を象徴する代表的な人気スポットが一丸となり、街全体で観光客をお迎えします。 観光スポットで特に注目すべきなのは、西九龍文化地区の美術館「M+」、同地区の香港故宮文化博物館、アップグレードされた第6世代のピーク・トラム、ウォーターワールド・オーシャンパーク、香港ディズニーランドの新しいナイト・ショー「モーメンタス」そして、ビクトリア・ハーバーの景観を楽しめる新しいウォーターフロント・プロムナードです。

さらに香港では、2023年には年間を通じて250以上のイベントやフェスティバルが開催されます。香港マラソン、都市型音楽フェスのClockenflap、アートバーゼル香港、ミュージアムサミット2023、香港セブンズ、香港ワイン&ダイン・フェスティバル、香港ニューイヤー・カウントダウン・セレブレーションズなどの開催地として、香港のダイナミックで多彩な魅力をアピールしていきます。

香港には比類のない施設やイベントスペース、そしてネットワーキングの機会があります。2023年には経営、医療、航空、スポーツ、テクノロジーなど多岐にわたるトピックを網羅する100回以上もの国際的なMICEイベントが予定されており、様々な分野におけるこれらのビジネス機会の創出のために、引き続き優れたプラットフォームを提供してまいります。
 

商工会議所代表者たちからのHello Hong Kong メッセージビデオ: 世界規模で展開する「Hello Hong Kong」動画シリーズでは香港内外の著名人を起用して世界各国からの訪問者を温かく迎えます。商工会議所代表者たちからのHello Hong Kong メッセージビデオ: 世界規模で展開する「Hello Hong Kong」動画シリーズでは香港内外の著名人を起用して世界各国からの訪問者を温かく迎えます。

香港政府観光局は、香港への訪問客向けバウチャーセット「Hong Kong Goodies」を配布します。協賛するバーやレストラン、ホテルで無料のウェルカムドリンクが楽しめるほか、飲食店や小売店、交通機関で特典が受けられます。香港政府観光局は、香港への訪問客向けバウチャーセット「Hong Kong Goodies」を配布します。協賛するバーやレストラン、ホテルで無料のウェルカムドリンクが楽しめるほか、飲食店や小売店、交通機関で特典が受けられます。

 

Hong Kong Goodies ウェブサイト: https://discoverhongkong.com/hkgoodies

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。