大根でしっとりツルスベ肌!?寒い2月を乗りきろう!

野口観光マネジメント株式会社のプレスリリース

大根でしっとりツルスベ肌!?
寒い2月を乗りきろう
                  海石榴 つばき

海石榴つばき(神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776 海石榴支配人 岸田 克己)

 

海石榴で毎月実施しております
「季節の変り湯」のおしらせです。2月の季節湯は「大根湯」でございます。

 

『大根湯』というと、入浴する方ではなく、風邪をひいた時に飲む方を思い浮かべる方も多いと思います。大根の辛味成分であるアリル化合物には炎症を鎮め、せきを止めるほか、殺菌の働きもあるといわれ、風邪をひいた時は、大根とショウガのすりおろしたものをお湯に溶かして飲んだり、大根の角切りをハチミツや水飴に漬けておいて、溶け出したエキスを飲むと効果があると言われております。

大根を使った風呂も、昔から農村地帯で冷え性や婦人病治療のための民間療法として使われております。干した大根の葉には、温泉成分にみられる塩化物や硫化イオンなどの無機成分が多く、皮膚のたんぱく質と結合して膜をつくり、保温効果を高める働きがあります。

 

冬の代表的な根菜『大根』で、
  寒い2月を乗り切りましょう。​

実施期間:2月 土・日のみ実施
【4日.5日.11日.12日.18日.19日.25日.26日】
実施場所:海石榴大浴場
【四海波】(男性)・【八重姫】(女性)
実施時間:14:00~翌12:00
(チェックイン~チェックアウト)

本件に関する報道各位からのお問い合わせは
海石榴つばき
代表 TEL 0570-026-577(10:00~18:00) FAX 0465-63-6640
担当 予約 力石 正和
〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
https://www.tubaki.net/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。