東京駅で神戸・姫路旅行を疑似体験!トリックアートや覗き見パネルなど五感を使って楽しめるコンテンツが満載「週末サクっと神戸姫路旅」体験型プロモーション開催

公益社団法人姫路観光コンベンションビューローのプレスリリース

 姫路観光コンベンションビューローは、2023年2月18日(土)に東京駅八重洲コンコースにて、神戸・姫路旅行をわずか3分で疑似体験できる「週末サクっと神戸姫路旅」体験型プロモーションを開催いたします。現地で使える宿泊券や豪華周遊チケットなどが当たるガチャ抽選会や、香り体験、のぞき見体験など、五感を使って楽しめるパネルツアーをご用意いたしました。

 

※画像はイメージです。※画像はイメージです。

 姫路市、神戸市は、JR新快速で40分の距離にありながら、食や文化など、全く違った魅力を持ち合わせています。美しい景観を有する神戸港や、異国情緒を感じさせながらも自然溢れる街並みが特徴の「神戸市」、世界文化遺産に登録され今年30年を迎える国宝・姫路城を筆頭に、時間の流れを遡る歴史スポットが点在する「姫路市」は、全国有数の観光スポットとしても知られています。

 そんな神戸と姫路の多彩な魅力をさらに深く知ってもらうため、わずか3分で定番の観光スポットやグルメ、穴場スポットまでを気軽に楽しんでいただける体験型プロモーションを開催します。トリックアートやガチャ抽選会、のぞき見パネルや香り体験など、五感を使って楽しめる様々な展示を行います。また、無料で参加できるガチャ抽選会では、神戸市内で使える宿泊クーポンや、姫路城周辺で利用できるチケット等が当たる豪華特典もご用意しました。

 東京駅をご利用の方はぜひ「週末サクっと神戸姫路旅」で、神戸・姫路の魅力を体験してください。

【「サクっと週末、神戸姫路パネルツアー」展示内容ご紹介】
 神戸・姫路から、これからの時期におすすめの観光スポット・観光体験をビューロースタッフが厳選。様々な魅力を詰め込んだとっておきのモデルコースを五感を使って楽しめるパネル展示にてご紹介します。

<姫路市|おすすめスポット>
①世界遺産・姫路城

姫路城は1333年、赤松則村(円心)が姫山の地に初めて砦を
築いて以降、羽柴秀吉、池田輝政、本多忠政らが城に夢を託して拡張し、1617年に現在の全容が整いました。青空に映えるその姿は、水から飛び立つ白鷺に例えられ、別名「白鷺城」とも呼ばれ親しまれています。
また、国宝姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となり今年で登録30年となります。

②SORA NIWA

姫路駅から徒歩8分。
世界遺産姫路城を目の前に望むレストラン「SORA NIWA」でご用意するのは、姫路・播磨の「大地の恵みと海の幸」。
地元の生産者が育てた野菜を組み合わせた一皿が、皆様をお待ちしています。

③姫路城西御屋敷跡庭園 好古園

世界文化遺産国宝姫路城を借景に、平成4年に開園した池泉回遊式の日本庭園です。
発掘調査で確認された姫路城西御屋敷跡・武家屋敷跡・通路跡などの地割を活かし、門や塀をくぐるごとに9つの趣が異なった庭園を楽しめる趣向です。
歴史と自然が調和した優美な景観をお楽しみください。
尚、旅行情報誌『じゃらん』で2022年の「圧巻の絶景紅葉ランキング」で全国第一位に選ばれました。

④書寫山圓教寺

標高371mの書写山山上に位置する圓教寺は、966年、性空上人(しょうくうしょうにん)によって開かれた天台宗の古寺。
閑静な山内に数多くの堂塔が立ち並ぶ様は“西の比叡山”とも呼ばれ、数多くの映画やドラマのロケ地となっています。 
一千年以上も前から祈りの場として崇められたパワースポットとしても有名です。
尚、今夏には大講堂と摩尼殿の2か所で特別公開が行われます。

<神戸姫路ハッピーガチャ>
 パネルツアーにご参加いただいた方で、神戸観光局(@kobe.kanko)及び姫路観光コンベンションビューローの公式Instagram(@himeji_kanko)をフォローいただいた方に、無料でガチャガチャをお楽しみいただけます。

▼特典内容(一部抜粋)
・神戸市内のホテル・旅館約60ヶ所で使える施設利用券「Kクーポン」
・神戸市内の人気観光施設の周遊パスポート
「KOBE観光スマートパスポート」
・神戸を代表する老舗ブランドの洋菓子
・姫路城を一望できるレストラン
「 SORA NIWA 」のペアーディナー券
・JR姫路駅に隣接したショッピングセンター
「ピオレ姫路」のショッピングチケット
・世界遺産 姫路城の入城チケット    など

※数量限定につき、なくなり次第終了となります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。