バスクチーズケーキがフォロー&リツイートで当たるキャンペーン!

シーホース三河のプレスリリース

 

 

いつもシーホース三河にご青援いただきありがとうございます。
皆様、ご存知ですか?茶道の茶室でお湯を沸かす時に使われる「風炉(ふろ)」にちなんで、2(ふ)月6(ろ)日は「抹茶の日」。
今回は抹茶の日にちなんで愛知県の茶どころ・西尾市からのご紹介で抹茶ラボ西尾伝想茶屋店の西尾抹茶のバスクチーズケーキをプレゼント!!!

  • 西尾抹茶のバスクチーズケーキ 

一口食べれば、口いっぱいに広がる西尾産抹茶の芳醇な香り。
高級抹茶特有の鮮やかな緑色を残すために、丁寧に焼かれた抹茶のバスクチーズケーキ。その一番のこだわりはなんといっても“抹茶”の濃さにあります。西尾の抹茶の特徴は、濃厚なコクと旨味。さらに、上品ながら強い芳香と深く濃い色合いも相まって、お菓子づくりにも最適です。
農林水産大臣賞受賞経歴のある抹茶屋が厳選した抹茶と、職人が丁寧に仕上げたバスクチーズケーキは、深みのある抹茶の苦味と、すっきりした後味がクセになる逸品です。

 

他に類を見ない濃厚さで、リピーターも多い抹茶ラボのバスクチーズケーキ。
抹茶の苦味を最大限に引き出すために、高級なきび糖のみを使用して仕上げました。一般的な砂糖と違い、優しい甘みが抹茶のうま味、苦味をより一層引き立ててくれます。また、小麦を一切使用していないため、口の中に広がる濃厚な味わいが堪能できます。

ケーキを包んでいる紐を使って切ると、波のような断面「波断(ナミダン)」に!西尾抹茶の特徴の鮮やかな緑色がより美しくおいしく映えます。

Twitterでフォロー&リツイートされた方の中から抽選で1名様にプレゼント!

  • 西尾の抹茶を世界に届ける!
    「抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店」

 

西尾の抹茶のみを使用した抹茶スイーツ専門店「抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店」。西尾市が管理する歴史公園「尚古荘」内にあるカフェでは、選りすぐりの最高級抹茶を贅沢に使い、濃厚で苦味のある抹茶を堪能できます。

名古屋G20国際会議の夕食会にも提供された西尾の酪牧場のジェラートや特製の抹茶ラテ、100年以上続く和菓子屋さんと共同開発した抹茶和ぷりんなどメニューは多彩。

日本一の抹茶生産量を誇る西尾の抹茶を、日本を象徴するアイテムに育てる!そんな目標の元、西尾の抹茶商品を提供し続けます。

  • 海・山・観光!歴史と抹茶が香るまち西尾市

西三河に位置する西尾市は、東に三ヶ根山、西には矢作川が流れ、三河湾を臨む豊かな大地と温暖な気候、歴史的名所にあふれた自然と文化がとけあうまち。中でも「西尾の抹茶」は地域ブランドとして広く知られています。

多くの見所の中でも注目は佐久島。一色港から船で20分、島内に点在するアート作品を散策しながらゆったり過ごせる人気スポットです。さらに、オーシャンビューの露天風呂が魅力の吉良温泉、風光明媚な三ヶ根山スカイライン、新鮮な海の幸や一色産のうなぎなど三河湾をたっぷり満喫できます。

また、かつて西尾城を拠点とした西尾には、祭りや歴史的史跡も随所に点在。「三河一色大提灯まつり」「西尾祇園祭」など見所満載です。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。