【サウナの街サっぽろ×芸森ワーサム ICE FOREST2023】2月12日〜19日冬の芸森ワーサムでプライベートサウナが味わえます!!

株式会社infollect baseのプレスリリース

「芸森ワーサム」では北国らしい気候を活かし、雪上でサウナテントを使って汗を流しましょう!都市型のサウナでは不可能な、雪にまみれてワイルドに”整う”ことも「芸森ワーサム」のテントサウナなら可能です。

芸森ワーサムでは、1月14日〜2月26日の間“芸森ワーサムICE FOREST2023”と題し、ICEダイニングバーや雪中キャンプ、犬ぞりなどの冬の大自然を楽しめる体験型イベントが開催中ですが2月12日〜19日の間サウナの街サっぽろとタイアップ!

最高のロケーションで最高のサウナを!!「サウナの街サっぽろ」をテーマに札幌市内の観光地で極上のサウナを
楽しむためにはじまったサウナイベントが芸森ワーサムで体験できます。
サウナの街サっぽろのテントサウナも設置し冬の芸森ワーサムでプライベートサウナが存分に味わえます。

 

雪✖️サウナで「整う」未知の快感
冬の北海道にはさまざまな楽しみ方がありますが日本で流行の真っ只中にあるサウナもそのひとつです。
そもそもサウナは北欧のフィンランド発祥で、北海道のような寒い地域との相性抜群。
サウナをするには絶好の環境です!
そんなわけで「芸森ワーサム」にも、サウナをご用意しました!

ここでは屋内のプライベートサウナと屋外のテントサウナを楽しむことができます。
プライベートサウナは、1〜2名で泊まる小さなTINY HOTEL内にあります。
フィンランド製のサウナ用電気ストーブを使用したサウナのほか、水風呂も完備。ウッドデッキでは外気浴もできます。
サウナブームの広がりとともに愛好家を増やしているのが、川辺や湖畔など屋外で行うアウトドアサウナです。
「芸森ワーサム」では北国らしい気候を活かし、雪上でサウナテントを使って汗を流すことも!

使用するサウナテントは、日本のメーカーが手がける「AMBER」の「totonoi2」。2022年に発売された最新型で、高いデザイン性はもちろん、3層キルト生地を使用しているため、真冬の寒冷地での使用にも耐えられるほどの高い断熱性を備えています。

サウナテントについた三角形の大きな窓から周囲の雪景色を眺めながらリフレッシュ!!

サウナの街サッぽろのテントはロシアで最も人気のテントバーニャ「TERMA(テルマ)」
バーニャとはロシア語で”サウナ””蒸し風呂”という意味です。
特別に開発された3層の断熱生地によってテント内は、薪の燃え具合によっては120度を超える熱さ。寒さが厳しいシベリアの冬で、−40度の外気温でもアツアツの蒸気浴を楽しめます。

サウナのやり方は人によってさまざまですが、北欧では水風呂ではなく、降り積もった雪の中に飛び込むことも当たり前のように行われています。
都市型のサウナでは不可能な、雪にまみれてワイルドに”整う”ことも「芸森ワーサム」なら可能です!

【サウナの街サっぽろ×芸森ワーサム ICE FOREST2023】
タイアップ企画 プライベートテントサウナ 
〜プラン〜
利用時間 :12:00~18:00or14:00~20:00 
料金:4000〜

隣の札幌芸術の森では同期間でナイトライフアートイベントのSAPPORO ART CAMPも開催中!
SAPPORO ART CAMP会場と芸森ワーサムを結ぶ送迎バスも運行するので二つのイベントを同時に楽しんでいただくことができます。
雪景色に覆われた札幌芸術の森というキャンバスと「雪あかりの祭典」でライトアップされた会場に光と音が織りなす感動的な空間を創出します。

【イベント概要】
サウナの街サっぽろ×芸森ワーサム ICE FOREST2023
会場:北海道札幌市南区芸術の森3丁目 芸森ワーサム 特設会場
問い合わせ先:011-558-1770
【開催スケジュール】
開催日時:2023年2月12日〜2月19日
利用時間 :12:00~18:00or14:00~20:00

芸森ワーサム ICE FOREST 2022-2023
【開催スケジュール】
開催日時:2023年1月14日(金)〜2月26日(日)
11:00〜20:00(最終入場)

———————————
< 施設概要 >
■運営会社:株式会社infollect base
■施設名:芸森ワーサム
■所在地 :〒005-0864 北海道札幌市南区芸術の森3丁目
■電話番号:011-558-1770
■メールアドレス:info@w-awesome.com
■URL:https://w-awesome.com/
———————————

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。