桃の節句は家族そろって山翠楼でお祝い

野口観光マネジメント株式会社のプレスリリース

山翠楼SANSUIROU(神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673/支配人 田中一雄)

2月に入り次第に春も近づいて参りました。

春のイベントといえば、女の子の健やかな成長と健康を願うひな祭り。
この度山翠楼ではご家族でひな祭りのお祝いをして頂けるプランをご用意致しました。

ひな祭りに食べたいものといえばちらし寿司。
もともと「寿司」は「寿」を「司る」と書くことから、おめでたい時には頻繁に食べられていました。見た目が華やかで、女の子の健やかな成長を願うひな祭りにはぴったり、と大正時代以降にひな祭りにちらし寿司を食べるようになったとされています。
そこでひなまつりプラン特典として、ご夕食時にミニちらし寿司をご用意。
ごま入りの酢飯と錦糸卵や海鮮がのったちらし寿司は、お子様にも喜んで頂けるひな祭りらしい華やかな仕上がりでございます。

さらにひな祭りならではといえば、ひなあられ。
ひな祭りにひなあられが食べられるようになったのには、江戸時代に流行した「雛の国見せ」というイベントが関係しているといわれています。
厄災を代わりに引き受けてくれるひな人形に良い景色を見せたいとの想いから、天気の良い日にお菓子とひな人形を外に持ち出し、野や山、海へ出かけ、お雛様に春の景色を見せてあげていました。これが「ひなの国見せ」です。
この時に、ひな人形とともに持って行ったお菓子が「ひなあられ」だったことから、ひな祭りにはひなあられを食べるようになりました。
ひな祭りプランでは、ひなあられを含むお菓子の詰め合わせセットをお土産でご用意。
お菓子はランダムでご用意させて頂きますので、どんなお菓子が入っているかは当日のお楽しみ。

こちらのプランではご家族の皆様でお越し頂けますように、小学生のお子様は半額、0歳~2歳の添い寝のお子様は無料にて承っております。
お子様の成長と健康を祝いに、山翠楼にお越しくださいませ。
ひな祭り特別プランのご予約はこちらから↓
https://onl.bz/CXWsRFt

他の宿泊プランのご予約はこちらから↓
https://onl.bz/xmJDJ1y

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。