株式会社ZENTOのプレスリリース
ZENTOは、SNSマーケティングのノウハウを駆使し、多くの企業の集客・ブランディングをサポートしてきました。この度、アフターコロナに向けてSNS運用、インフルエンサーキャスティング、WEBサイト制作といったデジタルマーケティングを総合的にサポートする新サービス「Wonder Roofs」を始めます。本サービスを通して日本のインバウンド市場拡大への貢献を目指します。
- Wonder Roofsとは
Wonder Roofsサービス公式サイト:https://wonderroofs.com
「日本の素晴らしい宿・観光地をSNSで世界へ発信」がコンセプトのWonder Roofsは、ホテル・旅館向けデジタルソリューションを提供する総合コンサルティングサービスです。オンライン・SNSでの認知拡大や集客、自社ホームページによる販売促進、マーケティングおよびブランディング施策の実施をトータルサポートし、宿泊業のDXを支援します。
- サービス概要
- 1.「SNSソリューション」
- 2.「大人インフルエンサーキャスティング」
- 3.「インバウンド向けサイト制作」
- 1.「SNSソリューション」
ホテル・旅館業界において、InstagramなどSNSを集客やブランディングに活用することは今や多くの企業が実践していますが、社内スタッフによる内製では、いくつかの問題が起こっていました。
【よく起こる問題】
・単なる「投稿」だけに終始している
・画像や動画が見劣りするため、見た目の訴求力が
・SEOを無視したハッシュタグ遣いが多く、拡散力が弱い
・キャプション(投稿テキスト)が事務的で訴求力がない
・ストーリーやリールが見劣りするため、訴求力が低い
・投稿の効果計測ができていない
・誘導先のサイト流入数が増えない
・間違った英語、使わない言い回しにより、誤解を招いている
ZENTOのWonder Roofs は、数多くのホテルアカウントを運用して培った経験をもとに、SNS運用における戦略設計からクリエイティブ、投稿、広告配信、レポーティングまで全工程を網羅し、クライアントの集客とブランディングの向上に貢献します。
特に、ホテル・旅館で欠かせない外国語は、インバウンド向けに対応できるようアメリカ人、中国人、台湾人などネイティブの外国人スタッフが文章を作成。
また、Wonder Roofsアカウントやその他の自社アカウント含め合計フォロワー40万人におよぶ自社SNSやメディアを活用し、クライアントの投稿を拡散支援するなど、ブランド価値向上とさらなる集客の向上に寄与いたします。
- 2.「大人インフルエンサーキャスティング」
インフルエンサーマーケティングは、商品・サービスの効果的なPR手法として一般化しましたが、ヴィジュアルと数値だけで選んだインフルエンサーでは課題が残っていました。
【従来のインフルエンサーマーケティングの課題】
・期待したほど拡散されなかった
・SNS上で拡散されてもビジネス上の効果が見られなかった
・投稿内容が企業ブランディングの方向性とズレていた
・費用対効果が見えづらいため、施策実施に至らなかった
Wonder Roofsのサービスは、数値はもとより、お客様との長期的な関係構築を重視するホテル・旅館に最適化された、全く新しい手法のサービスです。
ホテル・旅館のブランディングにふさわしい“大人インフルエンサー”を、独自スキームによって数値化し、厳しい基準をクリアした約1,200名をネットワーク化。
クライアントのブランディングに最適なインフルエンサーをアサインすることで、SNSにおける拡散力とPR効果を最大化します。
また、従来のような単発型のキャスティングではなく、継続支援型のサブスクリプションモデルを取り入れ、中長期的に効果のある施策を実施いたします。
【大人インフルエンサーの内訳 】
・旅(トラベラー) 700人
・フォトグラファー 300人
・デザイナー 200人
- 3.「インバウンド向けサイト制作」
ZENTOは長年、世界を相手にした超高額品の越境ECサイトや国内向けECサイトを運営し、クライアントの世界市場向け越境ECサイトの構築・運営、公式サイトやブランディングサイトの構築、SNSによるネット集客のお手伝いをしてまいりました。
Wonder Roofsでは、常に世界を視野に入れたグローバル集客とブランディングのノウハウを基に、ホテル・旅館・観光地向けのインバウンド集客用サテライトサイトの制作を行っています。ヴィジュアルによる訴求力と利便性が高く、SNSとの親和性も非常に高いWEBサイトとなっています。
- 開発背景、市場について
SNSによって、世界へアプローチするマーケティングの参入障壁が下がったのは事実ですが、どんなにネットに関する経験やノウハウが豊富でも、海外市場となると話は全く別です。
特にラグジュアリー分野、なかでもホテルや旅館の場合、単に拡散すれば良いわけではなく、ブランディングに沿ったSNS活用が求められます。しかし、そこまでのアウトプットを実現するには、SNS運営会社のスタッフも実際にラグジュアリーホテルや旅館に数多く泊まり、上流のサービスを体感するといった実体験が必要です。
さらに、日本のホテル・旅館・観光地では、“伝わらない英語”や“誤解を招く間違った英語”が目に付くことが多く、意外にも有名な外資系ホテルでさえ、その手の“誤解を生じる英語”がいくつも散見され、SNS界隈では外国人旅行者たちが困惑した・意味が分からなかったと多数投稿されています。非常に残念なことです。
多くのホテル・旅館では日々業務に追われ、コロナ禍という困難な状況もあいまって、人材不足、デジタル知見不足、英語能力不足などを早期に解決するのは難しいのではと思い、少しでもZENTOの知見・ノウハウを活かしてクライアントの皆様のお役に立ちたいと考えております。
- 会社概要
会社名:株式会社ZENTO
代表者:代表取締役 森田敏博
所在地:東京都港区北青山3-6-7
設 立:2007年5月
事 業:デジタルマーケティング、WEBサイト制作、コンサルティング
U R L:https://zento.jp/
【本リリースの問い合わせ先】
ZENTO 広報担当 山下
info@zento.jp
Wonder Roofsサービス公式サイト(2月15日公開予定)
URL : https://wonderroofs.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/wonderroofs.jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/wonderroofs.jp