マップメディアのStroly、「幻の品種」のさつまいもで知られる、千葉県・香取市のマップ公開!

株式会社Strolyのプレスリリース

位置情報(GPS)と連動し、地域の魅力をデザインで表現するユニークなマップメディアを運営するStroly (京都市、代表取締役社長 高橋真知)は「幻の品種」として知られる高級ブランド品のさつまいも「紅小町」で有名な千葉県香取市の魅力を発信する「香取市栗源マップ」をウェブ上に公開しました。
香取市栗源マップ:https://stroly.com/viewer/1670375504

「香取市栗源マップ」について
日本の玄関口、成田国際空港から車やバスで20分あまりとアクセスしやすい千葉県・香取市は、高級百貨店でも販売されるブランド品のさつまいも「紅小町」が特産です。イラストマップには、希少価値が高く「幻の品種」としても知られる紅小町を、もみ殻を使った方法で美味しく焼きあげる「焼き芋体験」や、朝採りの新鮮野菜や特産のぶどう・梨・イチゴといった果物などが並ぶ農産物直売所、地元の食材で作った料理を味わえる食事処など、市内の60以上の施設や体験のスポット情報を掲載し、地域の魅力を発信します

香取市は成田国際空港からアクセスもよく、季節に応じた特産品の収穫や、体験、購入などを地域内で効率的に楽しめるのが特徴です。トランジットなどの短期滞在でも日本ならではの体験を楽しみたいインバウンド(訪日外国人)のニーズも見据え、イラストマップは多言語で情報を発信します

Stroly(ストローリー)はイラストマップを位置情報(GPS)と合わせて見ることができ、地域の特徴をデザインできるユニークなマップメディアを運営しています。アプリのダウンロードは不要で、URLからアクセスし、すぐにコンテンツを楽しむことができます。

今回公開される、「香取市栗源マップ」は、「道の駅くりもと」の公式HP上のリンクや、香取市の広報誌や観光パンフレットに掲載するQRコードからアクセスできます。

コロナが落ち着き回復途上にある国内外観光客の潜在ニーズに対応すべく、Strolyは自治体・企業等と連携して観光資源を有効活用するサポートを行い、今後も回復が期待される旅行需要に応える取り組みを継続してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。