JR西日本ホテルズのプレスリリース
和歌山ターミナルビル株式会社(ホテルグランヴィア和歌山)<和歌山市友田町5丁目18番地、代表取締役社長:和田 壽三>は、2月7日(火)から3月中旬頃までご来館されるお客様に楽しんで頂けるよう、フロントロビーを中心に真田幸村ゆかりの地として知られる九度山町とコラボレーションしてお雛様の展示を行います。昨年に引き続き2回目の展示となります。
九度山町では、ひな人形や五月人形など、それぞれの家に眠るお宝を軒先に飾り、訪れる人々に楽しんでもらう「町家の人形めぐり」が4月から5月にかけて毎年行われています。毎回、さまざまなテーマを設けそれに合わせたお雛様の展示を行っていることも魅力の一つです。主催している「九度山町住民クラブ」(代表 梅下 修平氏)のご協力のもと、会で所有しているお雛様の一部をお借りして展示致します。また、今年の人形めぐりのテーマを「うさぎと飛躍」とされており、「町は人と人をつなぐ舞台である」という理念のもとに集った、子供から大人までの幅広い年代の有志たちが紙製のお雛様を作っています。そのお雛様も人形めぐりに先駆けてお借りすることとなりました。その他、造形作家 新山氏の作品や手作りの竹灯篭も展示され、当ホテルを訪れるお客様を楽しませてくれるでしょう。
このコラボレーションを通して、来館されるお客様に地元の魅力を積極的に発信し和歌山の魅力を再発見してもらいたいと考えております。
詳細は以下のとおりです。
- 開催概要
■設置期間 :2月7日(火)~3月中旬頃
■設置場所 :ホテルグランヴィア和歌山 1階ロビー
- 造形作家 新山 有恒氏 コメント
九度山町に来て、町おこしに奮闘する人たちに出会い、そんな心を持ったひな人形を作りたいと思いました。
九度山町がより一層賑やかで元気な町になりますよう、願いを込めて制作しました。
美味しい柿で有名な九度山町。
九度山町で生まれた“あまみちゃん”と“ゆたかくん”は九度山町で育ち、恋をし、結婚をして…
大人になり、町の為に頑張って働く2人。
- 九度山町民の作品 手作り“うさぎ”お雛様
- JR西日本ホテルズのSDGsの取り組みについて
JR西日本ホテルズは、持続可能な開発目標(SDGs)を持ち、地域と共に、お客様一人ひとりの豊かな人生を広げます。今回ご案内の取り組みは、SDGs 目標の11番に貢献するものと考えています。
- JR西日本ホテルズ 新衛生基準「Clean & Safety」について
JR西日本ホテルズでは、新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定し、妥協のない清潔さと衛生的な環境づくりに努めております。
- ホテルグランヴィア和歌山について(https://www.granvia-wakayama.co.jp/)
JR和歌山駅から徒歩2分の場所にあるホテルグランヴィア和歌山は、2022年4月にホテル開業35周年を迎えました。35周年を迎えるにあたり、ホテル1階ロビーのリニューアルや7階に宿泊者専用スペース「ROOF TOP」をオープンいたしました。また、ホテル内には宴会場やレストランも備えておりご家族からビジネスまで幅広いお客様に安心してご利用いただいております。