海鳥の楽園“天売島”をサイクリング&ウォーキングで楽しむ映像を公開

羽幌町観光協会のプレスリリース

 羽幌町観光協会では、天売島の自然を巡るサイクリング&ウォーキング動画を作成致しました。
天売島は、世界的にも貴重な人と海鳥が共生する島で、絶滅危惧種のオロロン鳥やウトウが世界最大の繁殖地を形成する、約100万羽の海鳥が飛来する「海鳥の楽園」です。ここでしか見る事ができない風景をサイクリングや森林ウォーキングで楽しむ旅をご紹介します。
ー 羽幌町観光協会 Youtubeー
https://www.youtube.com/watch?v=QBGcmYuobfs
 
 
海に浮かぶ焼尻島
 
 周囲約12kmの天売島は、島を一周するように道が整備されていて、サイクリングで島の名所を巡ることができます。高さ100mを超える断崖絶壁の壮大な風景を眺め、見渡す限り広がる海の先には利尻富士、焼尻島、そして本土の海岸線が姿を現します。島の中央に広がる森の中で野鳥のさえずりを聴きながら、ウォーキングを楽しむことができます。
海鳥観察舎フットパス
 
目の前に広がる水平線を眺めながら、深呼吸が気持ちよい赤岩展望台
人を寄せ付けない高さ100mを越える断崖絶壁
さえぎるもののない断崖絶壁の上を走る絶景の道、その先に見える焼尻島
数々の見どころが、映像にあらわれます。 
実際に見る景色、迫力はもっともっと大きく、見る人の心を奪うでしょう。
 
赤岩展望台
 
 羽幌町観光協会は、サイクリングをテーマとした観光映像を焼尻島版・羽幌町市街地版と公開していて、この度、天売島版を作成しました。
 天売島内のレンタサイクル店で電動自転車、自転車のレンタルができます。バードウォッチング、ウォーキングを楽しむグッズとして、羽幌町観光案内所で双眼鏡、トレッキングポールなどのレンタルを実施しています。羽幌町観光案内所で提供しているパンフレットを片手に海鳥繁殖地を巡り、断崖絶壁や青い空と海を感じる大自然の旅を楽しみませんか。
 
観音岬展望台
 
 
この事業は、(公社)北海道観光振興機構の「令和4年度地域の魅力を活かした観光地づくり推進事業」の支援を受けています。
 
【お問合せ先】
羽幌町観光協会
〒078-4198  北海道苫前郡羽幌町南町1番地の1羽幌町役場内
TEL.0164-62-6666
(受付時間:平日8:45~17:15)
<WEBサイト>
羽幌町観光協会:http://www.haboro.tv/
天売島・焼尻島「島時間」:https://teuri-yagishiri.jp/
 
 
 
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。