「さようならシャンシャン!開運ミニカレンダー』が『女性セブン』特別付録で付いてくる!

株式会社小学館のプレスリリース

上野動物園の人気ジャイアントパンダ・シャンシャン。‘17年に同園で誕生して以来約6年、上野動物園のアイドルとして愛され続けたシャンシャンですが、2月21日に中国へ返還されることが決まりました。そこで、2月16日発売の『女性セブン』では“さようならシャンシャン特集”として、ミニカレンダー付録と特集記事を掲載!シャンシャンとのお別れが寂しくてたまらない人にこそ買ってほしい1冊ができました。

  • “ぱんだうじ”の秘蔵写真でできた、ここでしか買えないオリジナルカレンダー

カレンダーには同園を毎日のように訪れ、写真をブログ「毎日パンダ」で発表している“ぱんだうじ”こと高氏貴博さんの写真が掲載。カレンダーをめくるたびに写真の中のシャンシャンが成長していきます。カレンダーは厚紙を切り取って作れる簡単組み立て式。2023年4月から2024年3月までと、たっぷり1年間使えます。縦6cm×横8cmほどのコンパクトサイズなので、机にちょこんと置けて可愛らしさ満載です。

さらに、何事を始めるにも良いとされる幸運日・一粒万倍日も掲載。吉日がひと目で分かります。 

 

  • シャンシャンのベストショットを集めた特集記事も

本誌記事では、高氏さんがこれまで撮りためた中から選んだ“ベスト・オブ・シャンシャン”を選出。「甘えん坊シャンシャン」「おてんばシャンシャン」の2部門のベストフォトが掲載されています。高氏さんへのインタビューも実施、シャンシャンの“旅立ち”を前にした気持ちを語ってくれています。

中国返還が決まって“シャンシャンロス”に沈んだ気持ちを癒やすためにも、是非お手にとってみてください。 

■『女性セブン』
3月2・9日号
特別価格490円(税込)
2023年2月16日(木)発売
※地域によって発売日は異なります。
発行:小学館

■女性セブン公式サイト
https://josei7.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。