京都の和モダンカフェ「eXcafe」流 大人の雛まつりのご提案

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

五節句のひとつである3月3日の「雛まつり」は、桃の節句とも言われ、女の子の健やかな成長と幸福を祈りお菓子やご馳走でお祝いする行事です。
京都の和モダンカフェブランド「eXcafe」では、大人流に、この雛まつりを嗜むことをご提案しております。
子どもの頃に、ご体験した大切な行事を思い出しながら、京都の雰囲気あふれる空間にて大人のお愉しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

雛まつりに欠かせないお団子を手焼きで食べる贅沢を

eXcafeでは、雛まつりに欠かすことのできない特別なお団子をご用意しております。
白とよもぎの2色のお団子を七輪でお団子を手焼きしていただき、お好みの焦げ目でみたらしとあずきでお召し上がりいただく体験型の「ほくほく、お団子セット」では、播磨園の有機茶葉を使用した本格抹茶をはじめとしたお好きなお飲み物も併せてお召し上がりいただけます。
子どもの頃、イベントごとを楽しんだことを思い出していただきながら、大人になられた今、異なる楽しみで京都の雰囲気を感じられる空間で京都のお団子をご堪能いただき、雛まつりを過ごす。
そんな楽しみを当店で味わっていただければと思います。

大人の愉しみ方でお召し上がりいただけるeXcafeの「ほくほく、お団子セット」
大人の愉しみ方でお召し上がりいただけるeXcafeの「ほくほく、お団子セット」

大人の女性に向けた祇園八坂限定セットが新登場

この度、八坂神社が隣接する円山公園内の「eXcafe祇園八坂」では、女性のお客様に向けたほくほくのお団子と1店舗限定商品の抹茶あんみつがセットになったメニューも2月1日より販売を開始いたしました。
ほうじ茶も付き、大人の女性の方々がゆったりと大人のスイーツ時間を満喫される姿を想像した見た目にも可愛らしく仕上げた一品は大人の京都感を存分に詰め込んだセットです。
店舗がある円山公園は、春に園内のシンボル・祇園枝垂桜が園内に咲き、緑と池とともに絶景を見下ろすことのできる立地でお楽しみいただけます。

祇園八坂だけの新限定セット「ほくほくお団子と抹茶あんみつセット」
祇園八坂だけの新限定セット「ほくほくお団子と抹茶あんみつセット」

春の訪れとともに観光シーズンも本番になってくるこれからの京都

歴史的建造物や各地の名所などが点在する京都の中で、そうした歴史をイメージした商品や地元の食材を使った独自の商品も取り揃えております。
世界遺産をイメージし、京都の食材を詰め込んだ贅沢な「天龍寺パフェ」。
また、香り高い茶そばを風味をそのままに洋風テイストにしたカルボナーラ。竹炭をロール生地に練り込み、白と黒のコントラストのロールケーキを実現させた「京黒ロール【くろまる】」など、eXcafeだけで味わえるものからお選びいただきます。

天龍寺パフェ
天龍寺パフェ

京黒ロールくろまる播磨園抹茶
京黒ロールくろまる播磨園抹茶

それぞれに表情が異なるeXcafeの3店舗

eXcafeは、嵐山の店舗「eXcafe京都嵐山本店」を皮切りに、現在、八坂神社の隣・円山公園内にある「祇園八坂」「祇園新橋」にも暖簾を構え、それぞれ歴史や風土が異なる場所を店舗を通して表現しています。
春が近づき、観光シーズンもまもなくの中、観光に京都へ来られるお客様にも地元の方々にも改めて京都の風景、食材の素晴らしさを和スイーツを通して感じていただけるよう努めて営業しております。
いずれも京都屈指の観光地に店舗を構えるのは、“100年前にあった街で100年後も続くお店へ”という想いを大切にしていることの表れでもあります。
何年経っても大切にされ続け、今に伝わる長く続いた古都の文化の雰囲気を日本人にとって大切な雛まつりの時期に、向かわれた近くのeXcafe店舗にて感じてみてはいかがでしょうか。

京都嵐山本店敷地内の日本庭園
京都嵐山本店敷地内の日本庭園
<eXcafe京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00(土日は8:00~18:00)

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:8:00~18:00

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。