「あたたかい島」阿多田島でメバリングを楽しむデイ&ナイトゲーム!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“手軽で楽しい!デイ&ナイトメバリング!”
【放送日時】2023年2月25日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】岩崎林太郎 (いわさき りんたろう)、竹内麻純
(たけうち ますみ)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は、デイ&ナイトで満喫!手軽で楽しいメバリング!
 

舞台は広島県大竹市から南東8.5km、瀬戸内海に位置する「あたたかい島」阿多田島。瀬戸内海でも有数の漁場であるこの島には日夜多くの釣り人が船で渡っては釣りに勤しんでいる。

アングラーは40cmオーバーのメバルを釣り上げた実績を持つデカメバルハンター岩崎林太郎と好きな釣りは陸っぱりのライトゲーム、スーパーフレッシュアングラーの竹内麻純。

午前9時半、阿多田島に上陸。
 

竹内麻純、岩崎林太郎竹内麻純、岩崎林太郎

堤防を歩きながら透明度の高い海を覗いてみると多くの魚の姿が。

岩崎「釣れそう!」
期待が高まる。

実釣開始。まずはジグヘッドにワームの組み合わせで釣り始める。

開始早々、2人はヒット連発!
 

岩崎林太郎岩崎林太郎

本命のメバルやカサゴをコンスタントに釣り上げていく。

そして、日が落ちたらナイトゲーム開始。メバリングはここからが本番。

日中は岩陰などに身を隠していることが多いメバルだが、夜になるとエサを求めて活発に動き回る。
 

竹内麻純竹内麻純

そこでルアーをワームからプラグに変えて、表層に浮いてきたメバルに狙いを定める。

すると、表層でヒット連発!根魚のメバルがトップウォータープラグにも食ってきた!

スタンダードなワームの釣りから意外性抜群のプラグの釣りまで!
とことんメバリングを楽しんだデイ&ナイトゲーム!お楽しみに!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。