今年の干支である「うさぎ」に恋の行方を占ってもらう 「うさ恋みくじ」イベントを2/20より土日祝日限定で開催! ~アニミルお台場店・心斎橋店に新しい仲間も登場!~

株式会社FULFILL FORのプレスリリース

株式会社FULFILL FOR(本社:大阪市中央区、代表取締役:吉本 喬)が、運営する次世代都市型ふれあい動物園「動物たちが暮らす森 Animeal(アニミル)」は、2023年2月20日~4月7日までの土日祝日限定で、今年の主役であるウサギによる、恋の行方を占う「うさ恋みくじ」イベントを開催します。

2023年の干支である「卯(うさぎ)」。アニミルでは世界最大級のうさぎとされている“フレミッシュジャイアント”がお正月イベントで数あるおみくじからあなただけの運勢をピックアップする「うさみくじ」を実施しておりました。この度、好評をいただいていた「うさみくじ」をリニューアルし、恋の行方を占い、ぴょんと一歩を踏み出す勇気をくれる「うさ恋みくじ」として帰ってまいります。最大級のウサギがあなたの背中をドン!と後押しいたします。

うさ恋みくじ中のフレミッシュジャイアント

◆新しい仲間のご紹介
また心斎橋店では2022年12月、お台場店は2023年1月にウサギの赤ちゃんが誕生しました。
現在すくすくと成長中で、店舗デビューまであとわずかです。お楽しみに!

心斎橋店のうさぎの赤ちゃん

お台場店のうさぎの赤ちゃん

お台場店では昨年仲間入りをし、名前を募集しておりましたカピバラの赤ちゃんの名前が「モイ」くん(オス)と決まりました!多くの応募をいただきありがとうございました。
そしてこの度、このモイくんの弟である生後5か月のカピバラもお台場に仲間入りしました。
ご飯をもりもり食べて元気に過ごしています。まだまだ幼い兄弟カピバラの2ショットは必見です!

名前がきまった「モイ」くん

生後5か月の弟も加わり兄弟の2ショット!

アニミルで暮らす動物たちがトレーナーと一緒に皆様の恋愛成就を祈願させていただく全力応援パフォーマンスとなります。今後もアニミルでは、ゲストの皆様にもご参加いただける体験型のパフォーマンスを作り上げていき、動物の持つ特性や賢さなどの魅力の発信に努め、楽しみながら学ぶことができる教育エンターテイメントを提言してまいります。

◆イベント概要
<開催概要>
お台場店・心斎橋店同時開催イベント

<各イベント>
■うさ恋みくじ
並べられたおみくじをお客様一人一人に合わせて選んでくれます。トレーナーと一緒に楽しく遊びながら、くじを選ぶ姿は必見です。
気になる恋の行方を干支の動物さんに占ってもらい、世界最大のウサギに背中をぴょんと(ドン!と)押してもらいましょう!

■期間限定ドリンクの提供
これからの時期にぴったりな甘さの奥に深いコクのある新作チョコドリンク、「春のチョコレートモカ」を限定販売いたします。
日中の暖かさに春の兆しを感じるこの時期、アニミルで元気よく遊んでいる動物たちを眺めながら更に温かい気持ちになれますよ。
4月7日までの期間限定販売となりますので、お早めにどうぞ!(税込み660円)

期間限定オリジナルドリンク“春のチョコレートモカ”

<開催期間>
2月20日(月)~4月7日(金)までの土日・祝に開催
※限定ドリンクは期間中の平日も販売しております

<イベント時間>
うさ恋みくじはピクニックタイムに開催となります。
(お台場/~15:00、心斎橋/~15:30)

<開催場所>
・お台場/店舗内 アドベンチャーエリア内
港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール5F
・心斎橋/店舗2F アドベンチャーエリア内
大阪市中央区西心斎橋1-8-11

<イベント参加費用>
無料で参加頂けます(入場料、ドリンク代は別途必要となります)
※動物スタッフの体調に応じ期間や実施内容は変更になる可能性がございますので予めご了承ください。

◆その他お知らせ
お台場店に新たに仲間入りしたカピバラの男の子(生後5か月)のお名前を募集いたします!
応募方法は店頭スタッフまでお声がけください。(募集期間 2022年2月20日~4月7日)
お名前は公式Instagramにて発表させていただきます。

◆私たちAnimealのコンセプト
I 動物ファースト
動物たちに無理をさせることなく自由に過ごせる環境を整えています。昼夜交代制以外にも、シフト制によるこまめな動物交代及び専任スタッフによるその場の状況に応じた動物たちの健康管理を徹底しています。

II 日本最大級の敷地面積
日本最大級の都市型ふれあい動物園として様々な動物たちが混合飼育されており、自然の森を彷彿とさせる魅力溢れる空間を演出しています。観賞用のカゴやケージに入れるのではなく、自由に様々な動物たちが行き来する共創空間を提供しています。

III 日本初となる昼夜交代制の導入
動物たちが、活発で魅力的な行動が見られるのは野生下での活動時間帯によるものになります。多くの施設では、昼夜逆転展示やナイトズー等の取組が行われる中、私たちAnimeal(アニミル)は動物によって、より良い環境を追求し、本来活動する時間に応じて昼と夜とで動物種が入れ替わる“昼夜交代制”を導入しました。こうした動物目線のシステム採用を先導することで、スタンダードモデルの構築に努めてまいります。

IV 環境エンリッチメント
動物たちが暮らす森「Animeal(アニミル)」は、動物福祉の観点からも推奨されている環境エンリッチメントの整備に取り組んでいます。
・断崖絶壁などの昇り降りが得意なヤギの為の岩山の設置
・水辺で暮らすカピバラ用の湖(カピ湖=池)の設置
・樹上生活をするビントロングの為のロープやパーゴラのアスレチックの設置など
動物たち本来の能力を引き出すことは、豊かな生活を送る上で重要な事であり、その姿をお客様にご覧いただくことによって生態や生活する環境について知って頂くキッカケ作りに注力しています。

V エンターテイメント
「可愛かった」、「楽しかった」だけでは終わらない教育エンターテイメントを提唱しています。
教育エンターテイメント(教育)×(楽しみ)を融合することで、新たな感動を創出します。
・動物たちの五感を実際に体験できるキットの設置
・行動展示パフォーマンスを行いながら、プロのスタッフによる動物イベントの開催
・専任スタッフによるお子様への情操教育
・動物たちの本来持つ能力を発見する動物パフォーマンスの提供 など

◆店舗インフォメーション
<お台場店>
■営業時間
OPEN  平日/12:00~、休日/11:00~
CLOSE 19:00(最終受付は18:15)
※動物の体調によってはパフォーマンスが中止になる場合がございますので予めご了承下さい。

■定休日
毎週木曜日が定休日

■カフェメニュー
アニミル人気ドリンク「自家製レモネード」「濃厚ココア」、他アルコール各種、ソフトドリンク各種

■入場料
大人(13歳以上) 45分 1,650円~/別途入場時に1オーダー制となります
小人(4~12歳)  時間無制限 880円+おやつ体験ガチャ/二十歳以上の同伴者が必須
幼児(0~3歳)  時間無制限 無料/二十歳以上の同伴者が必須
※その他90分パックなどお得なパック料金もご用意しております!

<心斎橋店>
■営業時間
OPEN  12:00~16:00(ピクニックタイム)
    16:00~19:00(キャンプタイム)
CLOSE (1)19:00(パークエリア終了)、(2)21:00(カフェタイムのみ)
※動物の体調によってはパフォーマンスが中止になる場合がございますので予めご了承下さい

■定休日
毎週火曜日が定休日

■飲食メニュー
アニミル特製、丸ごと野菜シリーズランチ(2種)、可愛い動物達をモチーフとした自家製スイーツ(4種)、アニミル人気ドリンク「自家製レモネード」「自家製ココア」、他アルコール各種、ソフトドリンク各種

■入場料
大人(13歳以上) 60分 1,650円~/別途入場時に1オーダー制となります
小人(4~12歳)  時間無制限 880円+プチおやつ(動物)付/二十歳以上の同伴者が必須
幼児(0~3歳)  時間無制限 無料/二十歳以上の同伴者が必須
※その他90分パックなどお得なパック料金もご用意しております!

◆店舗公式アプリ『アニミル』、無料配信中!
店舗オフィシャルアプリ無料配信中。
アプリ会員限定クーポンや、ご来店ごとに貯まるスタンプカードなどお得な特典が満載!
アニミルファン必須アプリです。

店舗公式アプリ『アニミル』

【会社概要】
商号  : 株式会社FULFILL FOR(フルフィルフォー)
代表者 : 代表取締役 吉本 喬
設立  : 2018年5月22日
事業内容: 動物に関する展示・ふれあい・イベント事業
資本金 : 600万円
URL   : https://www.animeal.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。