沖縄県北谷町が「絆を深める」をテーマにしたワーケーションモデルツアー体験談を紹介

北谷町のプレスリリース


 
北谷町は、全国からのワーケーション利用客誘致のため、町内のワーケーションに適した施設情報や、モデルツアー体験者の体験談を、北谷町公式観光サイト「北谷日常」に掲載しました。
 
北谷日常ワーケーションページ
 
外国のような異国情緒あふれる街並みが特長の北谷町は、「日常の中に特別が溶け込むまち」として、働く仲間や家族と北谷町を訪れて、都会の喧騒から離れ心と身体をリトリートし、絆を深められるワーケーションを推進しています。
 
 

海外リゾートの様な街で非日常を味わうワーケーション


 
2022年10月~11月にかけて実施したモデルツアーでは、職場メンバー同士で体験するプランと、親子で体験するプランの2つを用意し、職場メンバープランは東京都の企業2社から各5名ずつ(合計10名)、親子プランは首都圏から5家族にご参加いただきました。
 
モデルツアーでは、同僚とのコミュニケーション量・質をアップさせることを目的としてレクリエーション等を体験いただいた他、自由時間にはホテルや北谷町内に点在するカフェでリモートワークをしていただきました。北谷町のリゾート感溢れる街並みの中、ゆっくり過ごす時間は和気あいあいと過ごしつつ、何気ない雑談をきっかけに、仕事での課題についても深く話していらっしゃる場面が印象的でした。
 
参加者からは「開放感溢れるロケーションで、同僚とのコミュニケーションにも新鮮さを感じて積極的になれた」などのご意見をいただき、北谷町という環境でワーケーションを行う魅力を感じていただきました。
 
各モデルツアーの体験談は下記からご覧いただけます。
 
職場向けワーケーション体験談
 
親子向けワーケーション体験談
 
 

快適にワーク出来る環境が揃っている北谷町

 
北谷町内には、コワーキングスペースを始め、快適にワークできる宿泊施設や、ワークスポットとして活用できるカフェが点在しており、リモートワークができる環境が整っています。また、仕事終わりに夕日を見ながら海辺を散歩してリフレッシュするなど、リゾート地としての環境を活かしてワーケーションを行える事も特長です。
 
北谷町内の快適にリモートワークができるおすすめワークスポットは下記からご覧いただけます。
 
おすすめワークスポット一覧
 
SNSでも日常の中に特別が溶け込むまち北谷町の情報をお届けしていますので、是非ご覧ください。
 
<Instagram>
https://www.instagram.com/chataneveryday/
<Facebook>
https://www.facebook.com/chataneveryday.okinawa/
 
 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。