株式会社JTBのプレスリリース
女子プロゴルファー大里 桃子(株式会社伊藤園所属)は、JTBグループのSIT(Special Interest Tour/目的型旅行)に特化した株式会社JTBガイアレック(代表取締役:林山 智弘、以下「JTBガイアレック」)とゴルフアンバサダー契約を締結しました。
JTBガイアレックは、「スポーツ」と「体験」「学び」を キーワードとする旅づくりを通じて、お客様の想像を超える 「価値ある時間」を提供しています。大里選手をゴルフアンバサダーに迎え、ゴルフでの旅行をより魅力的なものにし、貴重な体験ができるような旅行商品づくりをめざします。
また、同時に大里選手の出場する大会期間中の宿泊の手配や管理をサポートする契約を締結し、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)のトーナメントに参戦する大里選手のオフィシャルサプライヤーとして宿泊の面から、大里選手ならびに各トーナメントツアーをサポートしていきます。
JTBガイアレックホームページ「スポーツする旅」:https://www.jtb-gaiarec.com/
<大里 桃子コメント>
この度、JTBガイアレックのゴルフアンバサダーに就任いたしました。スポーツ・体験・学びをキーワードに旅行商品を企画するJTBガイアレックと一緒にゴルフの魅力を伝えていければと考えております。私が参加するゴルフツアーも企画をしておりますので、楽しみにしていただければと思います。トーナメントで実際に出場したコースや、トレーニングでラウンドした経験のあるコース等も紹介をしていますので、是非、日本全国ゴルフの旅に出かけていただければと思います。
また、全国を転戦する大会期間中の宿泊をサポートしていただくことになり、今まで以上にゴルフに集中できる環境を作っていただきましたので、プレーで恩返しができればと考えています。
【大里 桃子プロフィール】
1998年熊本県玉名郡南関町生まれ。
黄金世代と言われる世代の一人。
幼少期から水泳やバスケットボール、陸上競技など様々なスポーツを経験し、ゴルフは8歳で始める。
熊本国府高等学校時代は、「全国高等学校ゴルフ選手権大会」の団体戦を2度制覇。
2018年7月にプロテスト合格、翌月8月の「CAT Ladies」で初優勝。
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の会員に入会してから23日での優勝は史上3番目のスピード記録。
プロテスト合格からツアー初優勝は最短記録になる。
2019年「日本女子オープンゴルフ選手権」2位タイ
2021年「ほけんの窓口レディース」で待望のツアー2勝目をかざる。
2022年 日本女子プロゴルフ協会から「JLPGA Brightener」に選出され、
女子プロゴルフの未来をもっと鮮やかに、もっと美しく輝かせるために、SNS でのブランディング活動、ゴルフ普及活動をし、2023年も継続して選出される。