雪景色の中で楽しむ草津温泉「冬花火」を3月4日に開催!

一般社団法人草津温泉観光協会のプレスリリース

日本三名泉の1つである草津温泉は、温泉の自然湧出量は日本一を誇り、草津の旅館や温泉施設では「源泉かけ流し」の湯を楽しんでいただけます。また観光経済新聞社主催のにっぽんの温泉100選(※)では20年連続1位に選ばれているほど人気があります。

(※)観光経済新聞社 にっぽんの温泉100選
https://www.kankokeizai.com/index_100sen/

草津温泉では夏の風物詩としての印象が強い打ち上げ花火を冬季に実施する「冬花火」を今年も実施いたします。雪景色の中で楽しめると好評を得ているイベントで、今年で8回目を迎えます。冬は夏に比べ空気が澄み、光の屈折が起こりにくく、キレイな花火が見られると言われています。

冬の夜空を彩る大輪の華。
花火大会の起源は、疫病退散祈願を目的として花火を打ち上げたことともいわれています。打ち上げのスキー場からはもちろん町内各所でご覧いただけます。

花火1

【日時】
2023年3月4日(土)
20:00~(約15分間)
※荒天順延(3月11日(土)に順延)

【打上会場】
草津温泉スキー場周辺
※町内各所からも花火をご覧いただけます。
※マスク着用のうえ、密を避けてのご観覧にご協力をお願いいたします。

【Live配信について】
草津温泉観光協会InstagramにてLive配信いたします。
お家からでも草津温泉「冬花火」をお楽しみください!

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/kusatsu_onsen_official/?hl=ja

【中止・順延について】
荒天時順延の場合は、草津温泉観光協会Twitterにてお知らせします。
Twitterアカウント
https://twitter.com/ulovekusatsu

■草津温泉観光協会HP
湯 LOVE 草津
https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。